• 締切済み
  • 困ってます

鉄道運転士

今高校1年生です 僕は将来、名○かJR東○に入りたいとおもっています 鉄道の運転士希望です どちらも高卒でも大卒でも可能と書いてありました そこで質問なのですが、給料に差がでるのでしょうか?教えてください

みんなの回答

• 回答No.1

鉄道の運転士は、高卒で入社しないとなれません。 大卒で入社するのは本社勤務か、現場でも管理職コースです。 給料は大卒の方がいいし、昇進も早いです。 しかし、電車の運転士をめざすなら高卒で入社するしかありません。

質問者からのお礼

ありがとうございます でも高卒でしか電車の運転士になれないというのは勘違いです

質問者からの補足