• ベストアンサー

素朴な疑問 男性に質問です

職場にとっても穏やかで当たりが柔らかく、女性から見てもふわ~としたのんびりオーラを放った年上の人がいます。 目は細く、よく見るとかわいいってゆーのではないんですが、やはり雰囲気がやわらかいのと雰囲気がかわいいので男性に人気があります。 ですが、その方、時間にとってもルーズで仕事も寝坊してお昼すぎても来ないので皆で心配して自宅に電話してみたら寝てた、とかがもう2回あるんです。 友人に言わせると昔からまともに時間に来たことがないんだそうで。 でも男性ってそういうのんびりした女性好きですよね。現に人気があるし。 雰囲気がやわらかいからあまり皆から攻められないんですが、女性からはちょっとあきれられています。 男性から見たら、そういうのってどうなんですか? 男性ってその子が結構いい加減でも天然風だったり癒し系だったりしたら許せちゃう人見てて多いんですが、実際どうなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

すみません。女性ですが、回答させてください。 私の知人でそういう感じの女性がおりました。 私より年上です。 その女の人が20代後半の頃結婚しました。 結婚相手の男性も私の知人だったので、「どこが好きになったのか、結婚の決めては何か」ということで冗談も交えて話題になったのですが、やはり、あの「ふわーっとした雰囲気が癒し」だということです。 余裕のない時代の影響でしょうか。 ダンナさんの話の総合と、私から見ての彼女の憶測ですが、本人もそうであるから、相手が遅刻しても怒らないところや、その女性は話題が少ないので何を言っても「うん、そうだね。すごいよ。」と褒めて返す(自分の意見がない)ところがウケている理由だと思います。 心理学的にも「少なくとも否定をされない」=安心感に繋がるというのを聞いたことがあります。 また、その雰囲気から「守ってやらなきゃ」という感情を男性に抱かせるらしく、ダンナさんもそうおっしゃってました。また、結婚前も男性に人気がありましたね。その人。 一度、彼女のあまりのルーズさに注意をしたところ、後日、ダンナさんの方からすごい形相で「彼女の良いところ(個性)なんだから、しょうがないだろ!」と怒鳴られてしまいました。それほどその性格が気に入っているのでしょう。 (でも、相手に押し付けるのもどうかと^^;) 典型的な「男性ウケするけど、女性にはいまいち」「人間としてのレベルはどうかと思うが、男性には異様に人気」という感じだと思います。 まあ、普通に遅刻しないで出社したり、テキパキ自分で段取りを考えるタイプの女性から見たら頭にくるのは自然ですよ。あたりまえのことができない人と同じ舞台に上がってるんですから。でも、なぜかできないことが許されてしまう不条理さ。 ちなみに、こういう人に関わると自分が悔しくなる一方なので、出来る限り離れた方がご自身の精神衛生上良いですよ。

neko-suzu
質問者

お礼

やっぱりいますよねぇそういう男性。 好きになっちゃうとなんでも許せちゃうんでしょうか? 不条理ですよねぇこっちはなんでも真面目に取り組んで待ち合わせとかちゃんと仕事したり当たり前のことをきっちり守ってるのに、何故か楽してる彼女のような女性がもてたりするのって。 その人は職場仲間としてはとても気が合うし気が強くなくて角が立たないし、疲れないので話しますが、深い付き合いはないと思います。 でも似たような友人がいますけどね・・ 一緒にいると不利になったりするのであまりかかわないようにします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

回答No.11

わたしも女性ですが、経験談ということでよろしいですか。 そんな感じの女性が職場にいました。うんときれいでドキッとするような人ではありませんでした。むしろ、ときどきぼさぼさ頭で眠そうにしていました。 当時片想いをしていた彼が、彼女にぞっこんで、彼女の動作や発する言葉一つ一つが可愛くておかしくて…という表情でした。彼が職場を離れてからも、彼女が誰かと結婚してしまったかどうか気になって、私に聞いてきました。(涙) というわけで、あの天然にはまってしまった男性を振り向かせようとしても、まったくかないませんでした。 恐るべし天然女性・・・

neko-suzu
質問者

お礼

もうそういうタイプの男性が好きになっちゃう人は天然の悪いところが見えなくなっちゃうんですね。 視野が狭いというか・・そういう視野が狭い男性を選ばないようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuroo1o5
  • ベストアンサー率23% (47/196)
回答No.10

大事な約束等の時の遅刻は許せませんね。 容姿や雰囲気は関係ないですよ。 私の会社(技術職)は一応の決まりは有りますが、それ程時間にうるさく有りません。それよりも結果(利益)なので。 だからあまり私個人としてピンとこない部分があります。(参考にならないかも知れません) その方は仕事が出来る人なのですか?それによっても変わるかと思います。仕事ができれば何してもと良い訳では無いですが、仕事が出来ないが時間をちゃんと守れる人か、仕事ができる(結果を出せる)けど時間にルーズだったら、時間にルーズでも結果を出してくれる人の方がいいですね。 あと寝てたと言える部分は良いですね。私としては好感を持てますよ。私の会社にいた女性で素直に寝坊ですと言った人は1人もいませんでしたから。 全て体調不良ですの一言です。私どもも馬鹿じゃ無いから薄々解るんですが、その言葉を言われると男性は何も言えませんからね。天然と言う言葉を使っていますが、そういう正直な部分は言い訳が多い人より好きですよ。

neko-suzu
質問者

お礼

まぁ嘘つくよりはいいですね。私達が心配してかけた電話で1回目は出ず二回目かけたときに寝ぼけ声で出たので言い逃れできないとは思いますが・・モーニングコールかけちゃったって感じです。 体調不良にしたってそれならそれで連絡しない人も私はどうかと思っちゃうんですが・・ 仕事ができるかどうかは、普通レベルだと思います。 可もなく不可もなくですかねぇ。結果を出すタイプの仕事ではないのもあると思うのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mm0245
  • ベストアンサー率11% (4/36)
回答No.9

本人としては、ものすごく居心地のいい職場なんでしょうね。 と言うか、職場自体すごくアットホームな感じじゃないんですか? でなければ、考えにくいです。。 あくまでも職場内での人間関係なので、仕事に差し支えるほどルーズ だったりのんびりしてたら困りますね。 要するに、職場の男性は彼女をお茶汲みぐらいにしか思ってないん では?

neko-suzu
質問者

お礼

居心地のいい職場でアットホームな感じですが、仕事はお茶汲みのような仕事ではなく、ちゃんとした仕事です。 彼女の仕事に対する姿勢は決していい加減ではなくちゃんとやってるんですが、時間にルーズなんですよね。来るのも毎日ちょっと遅いので・・ 基本のんびりなんですよ・・ 私の予想ですが、彼女は基本のんびりなのでどこに行っても同じなのだと思います。 あまり怒られたりも今までしてこなかったから、変化がないんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.8

見てるだけなら癒されます。 付き合ったらいらいらします。 仕事になったら殴りたくなります。 (もちろん同じ仕事をしているときは怒りたくなりますが自分に影響しなければ癒し系キャラとしてみてるだけです)

neko-suzu
質問者

お礼

普通のモラルがある男性ならそういいますよね。 いい加減な感じなのに癒し系というだけで彼女に注意もせず擁護するような男性はなんだか低レベルな感じがしますね・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

仕事としてはありえないですね。 たしかに、そういった雰囲気の方が好きな男性も多いとは思いますが、仕事面では話は違うと思いますよ。 同じ部署にいて、寝坊で遅刻を何度もされてはたまったものではありません。

neko-suzu
質問者

お礼

うちの部署は女性ばっかりで、男性は違う部署なので真実をしったらまた変わるんでしょうかね? 確かに仕事に支障がでるのは困りものです。 でも許せちゃう!って人結構多いと思うんですけどね・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

私は女性ですが まともな男性だったら相手しないと 思いますよ! そんなのに騙されるのは10代ぐらいまでだと 思います。 うちの会社の社員の男性とかの意見聞いてたら わかってるやん!って思うこと多いです。 そういう感じの天然風を装った女性には いらいらしてましたよ! 以外でしたね(^▽^;) まだ女性に夢を抱いてぐらいの あまり女性経験のない男性には見抜けないかもね!

neko-suzu
質問者

お礼

その人は天然ではないんですが、のんびり屋さんです。しかも地なんです。 でも男性は結構見てないようで見てるなーと思うこともたまにありますね。 地でのんびりなんで、ほんとあまり焦ったりしないんですよね。うらやましいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • enigma88
  • ベストアンサー率10% (66/611)
回答No.4

質問の意味が分かりません。!!?? >男性ってその子が結構いい加減でも天然風だったり癒し系だったりしたら許せちゃう人見てて多いんですが、実際どうなんですか? 実際にあなたが見てて、許しちゃう人が多いのだから、実際に多いんじゃないですか? それとも、あなたの周りの男は実際の人ではなく、このサイトの回答者が本当の実際者だということですか? 質問文では伝わらないが、男から見たらとても魅力的な女性なのではないですか?

neko-suzu
質問者

お礼

私の周りしか見てなくて視野が狭いから世間ではどうなのかと。うちの職場が特殊なのかもしれませんし。女の子らしくて優しいから男性には魅力的なのかも しれませんねー・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • adcha128
  • ベストアンサー率21% (137/629)
回答No.3

学生ならまだしも社会人で時間にルーズなのは問題外です。 これは男性から見ようと女性から見ようと、どちらでも同じだと思いますよ。

neko-suzu
質問者

お礼

しかし、それでももてる。 なぜなんでしょうかねぇ・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

>時間にとってもルーズで仕事も寝坊してお昼すぎても来ない 問題外(職業人として失格) 人気があるというのがわからない。

neko-suzu
質問者

お礼

職業人としては確かに失格ですねぇ。 ゆるい職場だから許されるんだと思いますけど・・ 男性は許せちゃうんでしょうかねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.1

よくクビにならないね、その人。 私は時間にルーズなのは大嫌いなので、その他の部分がどんなによくてもダメですね。顔も見たくありません(見るとムカムカするから)。

neko-suzu
質問者

お礼

私も時間にルーズな人は大嫌いなのですが、その人は性格が良いので何故か許せてしまう部分が多いですね。。 まぁ深い付き合いをしてないから言えることかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 素朴な疑問…男性意見も聞きたいです

    わたしは 48歳♀です。 バツイチで再婚のための、婚活中ですが結婚相談所の人に言われた言葉にショックを受けました。その人はわたしの年齢だと年下男性は難しい。男性はどんなに年をとり40代50代60代になっても4~5歳くらい年下の女性を希望されます。それに男性は女性が52~3歳になり閉経すると、とたんに性生活で確実に満たされなくなるから、年上の女性と結婚したら男の人は浮気しやすくなるっておっしゃったんです。女性が閉経すると微妙に変わるというか何だかわかりませんが絶対違ってくるらしくて…そんなに男性の感覚に影響するものなんでしょうか?これは女にはわからないことなので…あと2年足らずでわたしは50歳。そうなれば相手は、60歳近い人しかいなくなるとか年下の男性とだと女は頭が上がらないともおっしゃっていました。結婚相談所って年齢で、ふるいにかけられるっていうか女って絶対年齢で判断される現実が悲しいですね。出会いがなく結婚相談所に頼るしかないので切実な問題なんです。みなさんのご意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 男性へ 素朴な疑問です

    10歳とか20歳とか年下の奥さんをもらった人をみると うらやましいなあ という男性は どういった理由でうらやましいんですか? うちの旦那も兄も男友達も かなり年下の奥さんをもらった男性に対して うらやましいなあとか男の夢だ とか言っています。 私が考えるのは 若い女性を抱けるからかな? とか ロリ気質があるのかな? とか考えましたがどうでしょうか。 ちなみにうちの旦那(27歳)はロリコンです。 あーロリっ娘とボーリングしてえ と言ってたことあります。ボーリングだけでいいのかよって思いますが。 あと私は10代後半の頃30代後半の男性が大好きでした。現に恋してました。大人な雰囲気が好きでした。 でも20代中盤頃になると、なんか歳が離れてると先のこととか不安になるし、同世代のがいいなと思うようになりました。 かなり年下の女性が奥さんでうらやましいと感じる男性は、歳か離れすぎてるが故の不安なんてのはないのでしょうか。

  • 男性に素朴な質問。

    男性は入浴剤を入れたお風呂に入ると、どんな気持ちですか? 男性は女性と比べて、かわいい物や雰囲気を見ても「???」となる人が多い気がします。 一方、入浴剤はどうなんでしょうか? 私(女)は、実際に効果がある無しに関わらず、入浴剤のお風呂だと贅沢気分になります。 男性も同じでしょうか? それともピンと来ませんか?

  • 女性に質問。ベタベタしてくる男性ってどう思う?

    同じ女性に質問したいのですが、好き好きオーラを出す男性・ベタベタしてくる男性をどう思いますか?何とも思っていない相手だと勿論気持ち悪いとは思いますが、恋愛対象の相手や彼氏についてです。ベタベタしてくる男性って皆さんはアリでしょうか。 私はちょっと嫌です。 なのでそういう相手を好きにならないし、付き合ってみてそういう人だとわかったら引いてしまいます。 恋心も冷めてしまうんです。 ですが、そういう好き好きオーラとかベタベタして甘えてくる男性が過去に何人かいたのでそういう男性って多いのかな?と気になりました。 単純に私がそういう人を引き付けやすいだけかもしれないので、同じ女性の経験談をお聞きしたいと思い質問しました。 皆さんはベタベタしてくる男性はありですか? また、ベタベタしてくる男性は皆さんの経験で多かったですか? 好きで付き合ってるならアリが普通かと思いきゃ、私みたいにベタベタされると冷める人もいるんですよね。2人でイチャイチャするのも楽しそうなのでイチャついて楽しめたらいいんですけど、私はなんかダメなんです。イチャついて2人で楽しめる人が少し羨ましいな~とも思います。 私みたいなタイプは女性には少ないのかなぁ・・・

  • 素朴な疑問です。男性は・・・

    私達女性は友達同士でよく恋愛の話をします。 片思いの人がいれば、どうやってアプローチしようかなとか。 男性も友達と会えばこういう話をするもんですか?特に、最近気になる子ができたとか、片思いの子がいるんだ~とか、話しますか?それともその恋が成就するまで友達等には言わず、心に秘めておきますか? いろいろなタイプの方がおられると思いますが、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 素朴な質問です

    自分が女で男だらけの職場で働いているとき お昼のときはみなさんだったら同期の男性、女性先輩社員どちらと食べにいかれますか?

  • 男性に質問です。

    大学三回生女子です。 男性に質問があります。 ・男性は彼女にするとしたら年下、年上どちらがいいですか? (私の周りには彼女が年上という人が結構多く、付き合う前に先に好きになったのも、彼女が先だと いう人がほとんどです) ・年上の女性からアタックされたらうれしいですか? (あまり年上の女性からガツガツいくと引かれるかなと・・。かといって相手は草食っぽいですが泣 (私の場合は一つ下の男子です。しかし私のほうが誕生日も先なのでまた一つ私のほうが 年をとってしまいます・・。) ・同じスポーツサークルで自分はスポーツ万能、しかし相手は運動音痴だと嫌ですか? (私は今まで文化系の部活に所属していたので、運動はあまり得意でないです。) ・頼りない年上彼女は嫌ですか? (相手は普通にイケメンでみんなからもかわいいとか言われて人気がありますが 今まで付き合った人数も少ないらしく、告白されたこともないらしいです。 顔は小池撤平に少し似ています。) ・あまり話したことのない先輩からいきなりメールとか遊びに誘われたら嫌ですか? 今私はこんな現状なのでとても悩んでいます・・。 回答をくださるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 「年上が好き」という男性に質問です。

    年上の女性が好みで、尽くされるのが苦手で、一人が好き。 そういう男性は、年上の女性に何を望むんでしょうか。 その人は、すごくしっかりしてて仕事もできる、めちゃめちゃ大人な人なのですが。。 実は、甘えたい一面を持ってるってことなのかなぁ。 そんな男性は、年下の女には興味ないでしょうか。 男性の皆さんのご意見を聞きたいです!よろしくおねがいします!

  • 素朴な疑問です。

    中高年男性で、一般女性との交際経験がなく、彼女が出来ないことを開き直ってる感の感じられる、他の男性と恋愛経験の上、過去に心身ともに傷ついた経験などがある女性に対し汚れた女性という感覚がとても強い様子で、そうした女性とつき合うくらいならば、風俗通いで十分だ、という人がいました。 そこで素朴な疑問です。 よくエイズ防止運動などのCMで、自分が深い関係を持った異性はたった1人であったとしても、そのパートナーの異性のおつきあいした元彼や元彼女、そのまた元彼や元彼女、という様に、深い関係を持った人の枝になってゆく人数分の危険性が、自分にもあることになるという説明をして、悩むなら早めに検査をする様にすすめているCMとかがありますよね? そうした病気のことも念頭に入れて、たくさんのお客さんとお仕事で関わり持っている風俗の女性と比較した場合に、他の男性と恋愛経験の上、過去に心身ともに傷ついた経験などがある一般女性を 汚れた女性として、風俗の女性の所に通う方がよほどいい、というのは、なんとなく矛盾しているような感じがしてしまったのですが、それは、風俗について詳しく知らないから、でしょうか? 男性がみなさん、こういう考え方だとは思いませんが、みなさん、どう思われますか?

  • 10歳以上年上の男性と付き合ったことのある女性へ質問します

    10歳以上年上の男性と付き合ったことのある女性の方にお聞きします。 なんといっても,それくらいの年上と付き合うメリット(魅力)は同年代の男性とは違う包容力だと思うのですが,普段のどういう言動にそういう年上の魅力を感じましたか? また,包容力以外にもどういうところに年上と付き合うことの魅力を感じますか?また,どういう言動で幻滅しますか? 男はどの当たりに気を使えば上手くいくのでしょうか?