• ベストアンサー

恋愛に関する素朴な疑問なんですが

20歳男子・学生です。 恋愛経験はあまりありませんが現在、年上の彼女(社会人)が居ます 女性の方、彼氏から「愛してる」って言われたいですか? 男性の方は如何でしょうか? 私は本当にそんな歯の浮くような事を言われ女性本当に喜ぶかどか疑問です。 私が言ったとしたらおそらく笑いをこらえれずに吹き出してしまいそうです。 占いが得意の飲み屋のママさんにアナタは彼女に対しての愛情表現が足りないって言われ他の人は、どうかと、ふと気になり、質問させて頂きました。 人生の先輩方からご覧になれば馬鹿げた質問かも知れませんが宜しくお願いします。

noname#123548
noname#123548

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

女性によると思うんですが、好きな人には言われたいと思います。 いくら大事にされてると感じても言葉で確認したいんです。 言われたらうれしいと思いますよ。 ましてシャイな彼氏が思い切ってとか 照れながら言ってくれると本当に愛してくれてるんだなって思います。 でも、あまりしょっちゅう軽く言われると 重みがなくなって誰にでも言ってるんじゃ?って思うかもです。 占いの人の言うことを気にするよりも 彼女の言動を自分で感じて 言葉にして言ってあげたらいいと思います。 「愛してる」がどうしても恥ずかしいとか言いづらいとかだったら 「好きだよ」とか「大好き」でもいいと思います。 彼女に「愛してる?」って聞かれたら 「愛してる」って言ってあげてくださいねー

noname#123548
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

  • chirin580
  • ベストアンサー率38% (218/567)
回答No.2

私は言われたいほうですね(笑) 男性はそういうことを臆面もなく言える人と、言えない人と分かれるようです。 うちの旦那はそういう事が言えない人で、私は無理に言わせてました。 愛情表現は別に「愛してる」という言葉でなくてもいいと思いますが、時々は大切に思っていることを何かの言葉で伝えられるといいですよね。 まぁ、彼女さんに「愛してる?」って聞かれたら「愛してるよ」って答えればいいと思います。 飲み屋のママが言ったことはあんまり気にされなくてもいいと思いますよ。 もし、こちらから「愛してる」といいたいのであれば、雰囲気をきちんと作れば笑われないと思いますが。。。

noname#123548
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 私なりの出来る限り愛情表現を心掛けます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 女性は占いがどれくらいすきか?

    漠然とした質問ですいません。 テレビで女性は占いが非常に好きで、それは、男性が自助努力 で人生を決めることが多いのに対し、女性は、運で人生が きまることが今まで多かったからだと聞きました。 本当に女性は占いが好きなのでしょうか? だれか、知っている人、または女性の方は教えてください。 雑誌とかネットとかの占いサイトにみんな注目してるのかな???

  • 恋愛

    男性の方に質問です!(もちろん女性でも大歓迎!) 私の年下の男子が好きなんですが、年上、しかも同じ部活で先輩という形でもし付き合うとなったらどう思いますか? それと、付き合ってないけど、私の膝の上に乗ったり、頬を触ってきたりなどと...(自慢してるわけではないのでご了承を...) 頬を触ったりする心理などいろいろ知りたいです!

  • 素朴な疑問なんですが男性の方お願いします。

    素朴な疑問なんですが男性の方お願いします。 この前ある女性誌の特集で「エッチの最中にキスが多いかで本命か遊びなのかを見分ける」みたいな記事がありました。 女性誌の恋愛特集って眉唾なものが多いし単純にキスが好きなだけな方もいるのであんまり参考にならないかなと思っているのですが、実際のところはどうなのでしょう? 相手の女性をどれくらい好きかとキスする頻度とは関係するものなのでしょうか? なんだか気になってしまったのでバカな質問でごめんなさい^^; 男性のタイプにもよると思うので、女性に積極的な男性である場合(所謂肉食系男子?)を仮定して回答お願いします。よろしくお願いします! ・・・恋愛相談かなと思ったのですがカテ違いでしたらご指摘お願いします;

  • 素朴な疑問です。相談させてください。

    閲覧者の皆様、どうもこんばんは。 ご閲覧いただき、誠にありがとうございます。 このたび、再び皆様に相談させていただきたいことがございましたので、ご協力いただければ幸いです。 http://okwave.jp/qa/q6765121.html まずは皆様、上にある過去質問をご覧いただけますでしょうか? まあ、リンク先の質問としてはかなり内容深く、最後まで読まれるのにはお時間いただくかと思いますが、ご了承願います。 ご覧いただけましたか? 僕はこの教えてgooを始めてから、今に至って「弟か妹が欲しかった」と言った質問を繰り返し行ってきました。 あまりにも執念深く、回答者の皆様にも「何度もしつこい」とご指摘を受けたこともありました。 前回の質問で「これで最後」と言ったにもかかわらず、またも似たような質問をアップすることになり、申し訳ないです。 では、本題に入ります。 まず、僕は現在中学3年生です。学校は私立の中高一貫校なので、受験はありません。 最近は多少気持ちが薄れてきたのですが、何度も申しあげる通り、 僕は2人兄弟の下なので、幼いころから「弟か妹が欲しい」と思っていました。 ちなみに僕の兄は5歳年上で、現在大学生です。 今までの僕の質問でいただいた皆様の回答の中に、 「親がこれ以上子供を作らなかったのはあなた(僕)のせいではない」と仰る方も多数いらっしゃいました。 回答を裏返すようで申し訳ないのですが、親が本当に3人以上子供を作らなかったのは「僕のせいではない」はずはありません。 こればかりは僕が原因なのです。そこは皆様に否定しないでいただけるとありがたいです。 先日母から聞いた話によりますと、 僕は生まれた時から普通の同年代の子に比べてはるかに手がかかり、集団行動ができず、かつ我儘で、寂しがり屋で、幼稚園にもいかない時期があった子供であったそうです。 とにかく、母からして人一倍手がかかったのです。 もしかしたら障害でもあるのではないかと母も疑っていたそうです。 僕の過去は本当に悲惨なものであったそうです。残念ですが、認めざるをえません。 本来は、両親も2人目である僕を産んだ後、あと1人か2人ほど多く子供を育てたかったそうです。 しかし、僕がこのような子であったが為に、親はこれ以上多くの子供を授かるのを断念したと聞いています。 そもそも、僕のような我儘で人への思いやりのない人には、弟や妹なんて作るべきではなかったと実感しています。 小さいころに引き続き、今もなお自分は精神的に幼稚だと自覚しております。 おそらく、精神的に見れば3歳の子と変わらないかと。 勘違いいただかないよう、申し上げておきますが、 現在は当然、親に対して自分の我儘を押し付けたりはしていません。ある程度は自立しているとは思います。まあ他人から見るとどうだかはわからないですが。 僕もこの教えてgooで、たびたびこういった質問を繰り返していますが、僕が本当に辛いのは、「自分に弟や妹がいない」ということではなく、「親が僕に八つ当たりしてくる」ということです。 僕の母は、僕に対して「あんたのせいでこれ以上多く子供が産めなかった。私だってもっと子供が欲しかったのに。」と言ってきます。 たしかに、親にこれ以上の子供を授かる気持ちをなくさせてしまったのは僕本人であると思います。いや、実際にその通りです。 母曰く、「精神的に幼い人には弟妹なんて作ってはいけない」とのことだそうです。 これについては少しばかり疑問があります。 今までの僕の質問における回答者さんの中で「精神的に幼くても下に兄弟ができることによって成長するケースはある」といただきました。 この意見も否定できないと思います。 おそらくですが、僕の母は 「下に兄弟ができることによって僕が精神的に成長できるほど僕は大人ではない」と考えていたのだと思います。 つまり、僕には弟妹を持てる力量がないと。 「兄や姉になる力量は、実際に弟や妹がいてから身に付くもの」という意見もいただきましたが、 「僕の場合はいても身につかず、逆にもっとダメな人間になる」と考えていたのです。100%その通りです。 そして、結果的に下に兄弟がいない僕は、今もなお精神的に幼稚であると自覚しています。 僕がお兄ちゃんになる力量がなかったことは事実です。 僕の母も含め、多くの親御さんたちが考えることとしては、 「子供を2人以上もつには、上の子供(お兄ちゃんやお姉ちゃんになる立場の子供)が少なからず精神的に成長できていないと無理」ということでしょう。 実際に育児をされている皆様、どうでしょうか? 僕の意見は当てはまるでしょうか? よって、結局僕の母は「精神的に幼い人にはお兄ちゃんになんてなれない」と考えて、後の出産を我慢したのでしょう。 今さら深く考えすぎても仕方がないことですが。 最後に申し上げておきますが、 今さらどうしても弟か妹が欲しいとは思っていません。まあ実際にできたら可愛がりますけどね。 何度も同じような質問ばかり繰り返し、皆様には大変ご迷惑をおかけしていることかと思います。 質問ですが、 (1)お兄ちゃんやお姉ちゃんになるにはどんな力量が必要ですか?本当に力量なんて必要ありますか? (2)文面をご覧になっても、やはり僕は精神的に幼稚だと感じますか? (3)僕には弟や妹なんてもてる力量は今もなおないままですか? 長文で申し訳ないです。 ご回答、お待ちしております。 なお、いただいた回答に関しましては、補足をさせていただく場合があるかもしれません。

  • 恋愛の相性 年上?年下?

    こんばんは。 私にはどんなタイプの女性と相性が良いかを相談させてください。 私は、大学3年の男です。 身長180センチでやせ形で顔は童顔でよく可愛いと表現されます。 性格は、おとなしく消極的ですが、初対面の人とでも上手に会話をすることが得意です。 どちらかというと、自分が話すよりかは、相手の話を引き出す方が得意です。 ホントは、ものすごい甘えたがりでわがままなのですが、なかなか心を開くのが遅く 付き合っても当分は素を見せません。 しかし、好きな子のわがままを聞くのも好きです。 自己主張が苦手で、デートなどの時も相手の行きたいところに行き、リードをするのが苦手です。 女性の方からは、可愛いから年上とが良いよ。と言っていただくのですが、 仲のいい友人からは、優しいから年下の方があってると思うよ。と言われます。 女性の方どうでしょう? 可愛いが、自己主張の少ない年下男性は? 優しいが、頼りがいのない年上男性は? どっちが良いですか?

  • 恋愛について。私は23歳の女です。

    恋愛について。私は23歳の女です。 いつも仲良くしてもらっている年上の女性がいるのですが、 その女性の知り合い(お友達)が好きです。 何度か会ったことはあり、挨拶はしたことがありますが、連絡先も知らなければ深く話したこともありません。 相手は40ぐらいの既婚者です。 奥さんから奪ってやろうとか、そういうことはありません。ただ、一回で良いから抱かれたい。もっと欲を言うと飲みに行ったりしたいです。 この方は、飲み屋さんに行って女の子を口説いてーというタイプです。 連絡先もしらないのですが、機会を作る方法など、アドバイスをいただけませんか? ただ、そんな男はやめたほうが良いや、不倫はダメという回答はご遠慮ください。

  • 素朴な疑問・口パクについて

    最近、とある女性歌手のライブDVDを購入しました。 以前からファンでしたが、購入するのは専らCDばかりだったので、 彼女のライブの映像を観るのは初めてでした。 ライブを観に行った事もありません。 そして観てみたところ、音を口の動きが微妙に合っていない歌が 数曲ありました。本当に微妙なので、最初は気が付かなかったのですが、何度も観ている内に「アレ?」と思うようになりました。 そこで質問なのですが、ライブでのいわゆる「口パク」というのは、 良くあることなのでしょうか? そしてもし「口パク」をしていた場合は、どのようにして「演奏」と「声」を合わせているのでしょうか? 楽器の音を消してCDを流しているのでしょうか? 観る限り、楽器はちゃんと演奏していそうな雰囲気なので、 とっても不思議です。 コンサートによく行かれる方、また、音楽(楽器等)に詳しい方がいらしたら、ご意見お願い致します。

  • 入れ歯の疑問

    67才男子です。 上の歯が左側に1本しか残ってないのですがこれに対応した部分入れ歯をしてます。 最近食事でこの入れ歯が動き噛み合わせ悪くなったのでかかりつけの歯科医院(入れ歯作成したところ)の先生に相談しました。 先生のコメントは「1本残ってる歯を抜き総入れ歯にすれば歯茎にフィットし動かなくなるので総入れ歯にした方がいい」との事でした。 疑問: 1 せっかく残ってる歯を抜いてまで総入れ歯にする治療方針はおかしいのでは?  (残ってる歯を使った入れ歯を提案すべきでは) 2 総入れ歯にすれば本当にに食事などでも動かずフィットするのか?  (残り1本の歯の部分入れ歯でも食事などで動かないものを作成できるか?)

  • ややこしい恋愛話を聞いてください

    私(24才・男子)は2年前から2つ年上の女性(A子)が好きで仕方がありませんでした。 告白もしましたが、なかなかいい返事がもらえません。 されど振られてもないのです。今は友人の様な仲です。 自慢する訳じゃないですが、かなり前から私のことが好きだと言ってくれる同い年の女性(B子)がおります。 B子には私がA子の事を気にしていると言い、今は付き合えないときっぱり言いました。 それでもB子は私のような者をマジで待ってくれているのかとにかく慕ってくれています。 こんなに想ってくれる女性は初めてで、いっそう何時までも振り向いてくれないA子をきっぱり諦め一途に想ってくれているB子と付き合ってもらおうかと思いかけていました。 そうおもうのは今回で2度目なんです。いづれもそう思うとほぼ同時にA子からメシとか誘われたり(簡単な飲み屋)何かの用事でメールが来たりします。 スルーすれば良いのですが惚れた弱みって言いましょうか誘われたら行ってしまうしメールが来れば喜んでしまいます。 で、悩みは、 男は好きな女性を納得いくまで追い続けるべきか。 それともきっぱりA子を忘れて自分のことを大切に考えてくれ想ってくれる女性と付き合うのがベストかで悩んでおります。 A子=めちゃくちゃしっかりしたキャリアウーマンタイプで、ショートカットで男みたいな性格です。 B子=顔とか性格は間違いなくA子よりは可愛らしい女性ですが私自身は引っ張ってくれる女性がタイプなんです。しかし、正直私はB子は、あまり知りません。 一般的なご意見をお聞かせ願いたいと思います 勿論、最終的には自分が決めますが参考のため 長々とややこしい事を質問してすみませんが宜しくお願い致します。

  • 女性のから男性の恋愛対象の年齢

    大学1年生、というかもうすぐ2年生男子です。 お母さんんは43歳ですが、とても美人で奇麗です。スタイルもいいし・・・。 親子じゃなかったら、と思うけど仕方ないのですが、自分は同級生の女の子よりも年上の女性のほうがいいです。 女性から見て、いくつくらい下でも恋愛対象になりうるものでしょうか? 年上の女性と交際するにはどのようなことが必要でしょうか?