• ベストアンサー

恋愛に関する素朴な疑問なんですが

20歳男子・学生です。 恋愛経験はあまりありませんが現在、年上の彼女(社会人)が居ます 女性の方、彼氏から「愛してる」って言われたいですか? 男性の方は如何でしょうか? 私は本当にそんな歯の浮くような事を言われ女性本当に喜ぶかどか疑問です。 私が言ったとしたらおそらく笑いをこらえれずに吹き出してしまいそうです。 占いが得意の飲み屋のママさんにアナタは彼女に対しての愛情表現が足りないって言われ他の人は、どうかと、ふと気になり、質問させて頂きました。 人生の先輩方からご覧になれば馬鹿げた質問かも知れませんが宜しくお願いします。

noname#123548

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

女性によると思うんですが、好きな人には言われたいと思います。 いくら大事にされてると感じても言葉で確認したいんです。 言われたらうれしいと思いますよ。 ましてシャイな彼氏が思い切ってとか 照れながら言ってくれると本当に愛してくれてるんだなって思います。 でも、あまりしょっちゅう軽く言われると 重みがなくなって誰にでも言ってるんじゃ?って思うかもです。 占いの人の言うことを気にするよりも 彼女の言動を自分で感じて 言葉にして言ってあげたらいいと思います。 「愛してる」がどうしても恥ずかしいとか言いづらいとかだったら 「好きだよ」とか「大好き」でもいいと思います。 彼女に「愛してる?」って聞かれたら 「愛してる」って言ってあげてくださいねー

質問者

お礼

ご回答有難うございました。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• chirin580
回答No.2

私は言われたいほうですね(笑) 男性はそういうことを臆面もなく言える人と、言えない人と分かれるようです。 うちの旦那はそういう事が言えない人で、私は無理に言わせてました。 愛情表現は別に「愛してる」という言葉でなくてもいいと思いますが、時々は大切に思っていることを何かの言葉で伝えられるといいですよね。 まぁ、彼女さんに「愛してる?」って聞かれたら「愛してるよ」って答えればいいと思います。 飲み屋のママが言ったことはあんまり気にされなくてもいいと思いますよ。 もし、こちらから「愛してる」といいたいのであれば、雰囲気をきちんと作れば笑われないと思いますが。。。

質問者

お礼

ご回答有難うございました。 私なりの出来る限り愛情表現を心掛けます。 参考になりました。