• 締切済み

履歴書の写真

アルバイトの面接用に履歴書を作成中ですが、顔写真が必要なのですが証明写真を撮りに行くのはお金が無駄なので自宅にてデジカメで撮影したものをプリンターで印刷したやつを使用しても特に問題などはないでしょうか?

みんなの回答

• kohsuper
回答No.6

姿勢は大事です。質問の趣旨は「デジカメで撮影したものをプリンターで印刷したやつを使用しても特に問題などはないでしょうか?」という質問なので「問題ない」と答えました。誤解を生じてすみません・・・

• s300
回答No.5

私の知ってる会社は、写真と言えど姿勢を見ると言ってましたが・・・

• kohsuper
回答No.4

安心してください^^デジカメ撮影でも別に問題ないです。写真はあくまでも面接官が誰だったか顔写真で確認するものだからです。デジカメで撮ったから落ちることは考えられないです。

• ossan2006
回答No.3

印刷品質も紙質も写真と見紛う程のものなら大丈夫でしょうけど、こればっかりは面接官の心証次第ですから、何とも言えません。

• rav4_hiro
回答No.2

アルバイト程度なら良いと思いますが、写真専用のフォトペーパーを 使うなどして下さいね。でも手間隙考えたらスピード写真の方が 安く済むと思いますがね?。

• KanKevin
回答No.1

壁や襖など、写真店や機械で撮影する場合のの証明写真と同じような 白い無地背景になる場所を用意する事が出来れば特に問題ないのではと思います