• ベストアンサー

履歴書の証明写真をデジカメとPhotoshop、セ

履歴書の証明写真をデジカメとPhotoshop、セブンイレブンのプリンターを活用して作成することできるでしょうか? L判に印刷してカットして使えればと思っております。特に撮影した画像をPhotoshopで加工する際に画質を落とさないよう気をつける点はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • illashige
回答No.1

お尋ねのやりかたで、証明写真を何度か作っています。 プリンタにより出力サイズが原寸とは限らないため、サイズをぴったり合わせるのがやや難しいかもしれません。 証明写真を作るためのフリーソフトもあり、なかなか便利です。(Win) http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se466539.html マックの場合はちょっとわかりませんが、たとえば下記がありました。 http://ameblo.jp/reminiscence2/entry-10825612887.html オリジナルのデータの劣化は、Photoshopで拡大・縮小、JPGでの再保存で多かれ少なかれあり得ますが、JPGの品位をよほど落としたりしない限り、無視してかまわないと思います。 「ご自分の目を信じてください」というところでしょう。