• ベストアンサー

デジカメで証明写真を。

下記のようなことがしたいのですが、 なにかよい方法、よいソフトはありませんか? (1)デジカメで証明写真を撮る ↓ (2)それを縦4cm×横3cmの大きさにして  Lサイズに敷き詰めるだけ敷き詰める ↓ (3)これを写真屋さんで印刷してもらう。 ↓ (4)できたものをハサミで切って使用する ※証明写真は写真屋さんで撮ってもらうのが一番ですが、デジカメでどの程度の画質のものができるのか ためして見たいと思っています。 ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんなソフトがありますが・・・ 私は実際にスポーツクラブの入会時に使いましたが きれいにプリントできれば普通に使用できそうですよ。 自分で色合いなどが修正できるし、取り直しも納得いくまでできるので便利だと思います。 良かったらお試しください。

参考URL:
http://www.linklinklink.ne.jp/nface.htm
eiji2003
質問者

お礼

性能のいいプリンタがあれば、この方法をぜひ試してみたいのですが、あまりよいものを持っていないので 印刷はお店に頼みたいです。 印刷する画像(4cm×3cmの画像をいくつも並べたもの)を保存する方法はありますか?