解決済み

セブンイレブンマルチコピー機の証明写真印刷について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4420646
  • 閲覧数4508
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (89/118)

 デジタルカメラで撮影したデータをセブンイレブンのマルチコピー機で印刷し、免許証用の証明写真を作ろうと思っています。
 マルチコピー機で証明写真サイズで印刷すると200円かかります。一方普通のデジカメプリントだと30-50円で済みます。
 そこで質問なのですが、証明写真サイズでの印刷は、普通のサイズのデジカメプリントと、画質、使用用紙等の違いがあるのでしょうか。もし違いが無いのならば、自宅でデータを証明写真用に加工し、普通のデジカメプリントで印刷しようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 56% (2359/4197)

画質/用紙は同じものです。
http://www.fujixerox.co.jp/evolution/proof.html

自分で適切なサイズにちゃんと加工できるなら、加工したデータプリントした方が安上がりです。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/06/23/shometuku.html

4×3cmだと1枚5円程度です。L版1枚(30円)に6~8枚は入ります。
http://www.h7.dion.ne.jp/~sappon/essay/1mai4yen.html
お礼コメント
shimP

お礼率 75% (89/118)

質が同じなのに金額が10倍ちかく違うのは面白いですね。
加工費といったところでしょうか。

画像加工環境はあるので、加工してから印刷しようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-10-22 15:12:56

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (2279/9313)

>普通のデジカメプリントで印刷しようと思っています。
免許ならそれで十分です。白黒プリントでもOKです。
ただ背景は無地の方が無難ですね。笑い顔も駄目ですね。指名手配顔で撮影して下さい(笑)。
お礼コメント
shimP

お礼率 75% (89/118)

ありがとうございます。
仏頂面で写るようがんばります。
投稿日時 - 2008-10-22 15:13:37