セブンイレブンのマルチコピーを利用してデータを印刷する方法は?

このQ&Aのポイント
  • セブンイレブンのマルチコピーを利用してデータをプリントする方法を知りたいです。
  • CD-ROMの画像はプリント可能ですが、ネット上のデータ共有ではワード2007のプリントができないようです。
  • 漫画喫茶ではプリント内容が店員に見られる可能性があるため、避けたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

セブンイレブンのマルチコピー

我が家にはプリンターがありません  そこで、セブンイレブンのマルチコピーを使おうかと思っています  どうやらCD-ROMに保存したデータや、ネット上でデータを事前に登録しておけば、オンラインでそのデータをプリントできるようです  しかし、紹介サイトを見た結果CD-ROMは画像のみプリント対応で、ネット上でのデータ共有での場合はワード2007はプリントできないようです  ワタシはopen officeで書いた文章と、あるサイトのページをプリントしたいんですが、マルチプリンターでは無理でしょうか?  漫画喫茶という方法も考えたんですが、あれは店員さんが目を通してしまいますよね。あまり見られたくない内容もあるので、避けたいんですが

noname#200370

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.1

ゼロックスのサイトをもう少し詳しく調べれば載っていますよ。 ネットプリントサービスで出力出来る文書フォーマットやフォントについて知りたいのですが。 http://support.fujixerox.co.jp/faq.asp?f=3923&c=30&t=top10 MS-Office2007のは、 2003文書形式で保存すれば利用できます。 OpenOffice.orgの書類も、上記FAQの対応している(互換性のある)フォーマットで保存すれば印刷できます。 互換ソフトだから、多少のずれとか発生する可能性はありますけど。 PDFやJpeg、TIFF等で保存すればどんなものでも印刷は可能です。 Windowsからしかネット予約利用できないとあるけど、非公式ながら実際はMacからも利用できたりしますし。 蛇足:OpenOfficeのソフト名は「.org」を含めた『OpenOffice.org』が正式な名称です。

参考URL:
http://support.fujixerox.co.jp/catg.asp?cid=30
質問者

お礼

なるほど、見落としていました 2003文書形式の保存というのはまったく知りませんでした そこを試してみて、印刷できるかどうかやってみます PDFはあまり使ったことないし、文章をJpegなどで保存という選択肢もまったく浮かびませんでした いろいろ選択できそうなので、どれがいい方法か吟味します ありがとうございました