• ベストアンサー

セブンイレブンのプリンターについて

セブンイレブンのプリンターはオンラインからデータを送信して、自分がプリントしたいものをプリントできますが、あれって全国どこのプリンターでも対応できるんでしょうか? それとも、利用する予定の店舗のプリンターを指定する必要があるんでしょうか?

noname#223638

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

データを登録すると番号が与えられるので、その番号を入力すれば全国の複合機から印刷可能です。 (番号を教えれば、データを日本中の人に渡せると言うことです。)

質問者

お礼

なるほど、番号を教えて相手側でプリントしてもらうこともできるんですね すごい便利だなー メーカーの権利や契約があるから難しいかもしれませんが、セブンイレブンだけでなく、ほかのコンビニでもサービスされればとても便利な世の中になりますね