• ベストアンサー
  • 困ってます

故障して、修理してもまたすぐ同じ症状が出ています。

ドコモのP703iμを昨年の5月に購入しました。 それから今年の9月までにサブディスプレイのライトがつかないこと1回、 開閉時に勝手に電源が落ちること2回で修理に出し、 その都度全交換か基盤交換を修理としてしてもらいました。 今年9月末にまたしても開閉時に電源が落ちるという症状が出たので ドコモショップにて修理に出しました。 すると、メーカーで電源が落ちる現象が確認できなかったものの、 その現象はドコモショップで確認していたので基盤交換をしてもらいました。 しかし、修理完了当日から同じ症状が出始め、 1週間もすると前と同じかそれ以上に悪化してしまいました。 再び修理に出しても同様で、9月末から3回修理に出し、 3回ともすぐ再発しています。 この機種自体は、故障を除けば気に入っているので まだまだ使いたいのですが、こうも故障されると・・・ この機種をこれからも使っていくためにはどうしたらよいのでしょうか。 ドコモの人にはそのたびに修理に出してくれとしか言われなくて困っています。 そのたびに修理に出すほかないのでしょうか? 面倒な質問だとは思いますが、知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • k-josui

極論すれば欠陥商品に近いということです。 基本設計が悪いのでしょう、従っていくら基板交換をしても基板自体に欠陥があれば同じような現象に悩まされます。 既に生産は終わっているはずなので、在庫から持ってくる基板ですからどの基板でも同じでしょう。 (生産中に明らかに欠陥がわかれば対策をするか、あるいは生産を打ち切って新製品に切り替えます) 新たに気に入った機種を探したほうがいいです。

質問者からのお礼

そうですか…非常に残念です。 この機種を気に入ってたのもあるのですが、 新しいのを買うと高いんですよね… なんかくやしいです(笑) 大変参考になりました。 ご回答ありがとうございます。