• ベストアンサー
  • 困ってます

N900isの故障(修理費について)

 N900isが故障したみたいです。ボタン操作をしている時やふたを開け閉めしたら電源が入ったり切れたりするようになってしまいました。   以前も何回か似たような症状でドコモショップに持っていった時はどれも保障期間内だったので無料でしたが、今回は買って1年以上たってしまっている(以前新品交換という対応だったのでそれから一年ということになったら1年たっているか不明)ので有料だと思います。  そこで、修理費はいくらくらいかかるものなのか、似たような経験でドコモショップに行って直してもらった方がいらしたら教えてください。もしくは恐らく今回も新品交換というかたちだと思うので、そういう場合はいくらかかるのかでもいいです。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数177
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)

DoCoMoの保証期間はドコモプレミアクラブ(無料)に加入していれば3年間です。 ドコモプレミアクラブは加入していなければデメリットは全くなく毎月加算されるポイントも増えるので入ってなければ是非早めに加入してください。 なので、無償修理でしょう。 但し水濡れや基板損傷があれば修理不可や外傷が原因であれば有償です。 有償であっても修理代金の上限額は5250円です。 ・万一の時でも安心 http://www.nttdocomo.co.jp/support/after_service/precaution/index.html ■無料故障修理サービス(保証対象内の故障時に) 現在ご利用中の電話機本体が万が一故障した場合でも、ご購入から3年間無料で故障修理いたします。 お客様の使用上による誤り、または不当な修理や改造による故障および損傷などについては対象外となります。 水濡れ・全損(内部基板の変形・破損)などは対象外になります。 機種・故障箇所・修理部品の不足などにより故障修理できない場合があります。 ワイドスター・自動車電話・シティホン・PHS・クイックキャストは対象外となります。 その他対象外となるケースについては保証書の規定に準じます。 ご購入後1年以上の電話機は、お預かり修理となります。 ■修理代金安心サポート(保証対象外の故障時に) 保証対象外の破損・故障時も安心のサポート。 修理代金が5,000円(税込5,250円)を超える場合でも、超過分はいただきません。 水濡れ・全損(内部基板の変形・破損)などは対象外になります。 機種・故障箇所・修理部品の不足などにより故障修理できない場合があります。 現在ご利用中の電話機本体のみが対象となります。 ワイドスター・自動車電話・シティホン・PHS・クイックキャストは対象外となります。 ちなみに新品交換にはなりません。 新品交換が出来るのは1年以内です。その後の2年間はメーカーでの預かり修理です。 メーカーに送っている間は変わりの代替機は貸し出してもらえます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 返信、ありがとうございました。たぶんドコモプレミアムクラブには入っているので無料でできますね。もしそうでなかったとしても、ちゃんと上限があるのを知り安心しました。  じつは一度充電したら症状がおさまったので、様子をみてまたなにかあったらドコモショップに行ってみることにします。

関連するQ&A

  • 携帯電話(ドコモ)の故障による修理、交換について

    携帯電話(ドコモ)の故障による修理、交換について 3週間ほど前、ドコモショップにてBlackberryを購入しました。 購入してからすぐフリーズやエラーといった不具合が目立ってきたため今日ドコモショップにいってきました。 色々とブログなどを検索してみると、みなさん同じようなエラーで新品と交換していただいたりしているようですが、私の場合修理にだして問題がないか検品して問題がなければそのまま戻ってくると言われました。 購入したばかりで不具合が重なり、1ヶ月もたたないうちに不具合になったデバイスが戻ってきても正直気持ちが悪いのですが、 この場合ドコモショップで新品と交換していただいたりすることはできないのでしょうか?

  • 携帯の故障

    今、P900iを使っているのですが、電話が使えなくなってしまいました。ドコモショップへ修理に持っていこうと思うのですが、修理にはとても時間が掛かると聞きました。 その物を新品(?)と交換して頂いている方もいらっしゃる様なのですが、それはやはり故障の程度により違うのでしょうか?10ヶ月程使っているのですが、それは可能なのでしょうか? もし宜しければ、教えて下さい!宜しくお願い致します。

  • VAIOの修理について教えて下さい。

    今、VAIOが起動しなくなっています。 半年ほど前にも同じように起動しなくなりました。(1年ぐらいで)現在、どうにか自分で治そうと頑張っているところです。 治らなかったら修理に出すしかないのですが、以前何処かでほこりがたまっているだけだったので修理代は無料でしたと見たような気がします。 無料って事はないでしょうが、HD交換以外の修理もあるのか知りたいのです。HD交換は大変高いので(>_<) 修理を出した方にお聞きしたいのですが、 修理に出したら必ずHD交換などになってしまうのでしょうか?ちょっとした、故障ならどんなものがあって修理費用はいくらぐらいかかるものなのでしょうか? 知っている方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • PS2が故障! 修理代は?

    PS2本体が故障してしまいました。故障原因は分かりません。電源は入ります。急に読み込みが出来なくなってしまいました。ソニーに修理を出そうと思っているのですが修理代はいくらぐらいかかるものなのでしょうか?まだ保障期間内です。

  • 掃除機(クリーナー)のパワーブラシの故障。保障期間内なのですが・・・修理代金かかりますか?

    掃除機(クリーナー)の故障。メーカー保障期間内なのですが・・・ 掃除機が壊れました。 2年前位に購入した三菱のクリーナーです。 1年前くらいから、ヘッドの電動ブラシ(パワーブラシ)が動かなくなり半年前に思い切って修理に出しました。 ヘッドを新品に交換し、修理代金は13,000円程でした。 半年後にまた同じ症状になりました。 半年間の保障がありましたので、販売店へ持って行くと 髪の毛がベルトにからまって故障した。 と言われました。 モーターは保障期間内なので無料 ベルトは消耗品なので有償 4,500円程修理代金がかかると言われてしまいました。 半年前にヘッドを新品にしたのに、また同じ部分で修理って 何だかふに落ちません。 髪の毛を詰まらせた私が悪いのでしょうか? どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ドコモ 携帯故障 納得できません。長文です

    私は現在N905iμを2年間使用しています。 携帯補償お届けサービス(月額315円で故障・紛失したときに5000円で同じ機種の新品に交換してもらえるサービス=とてもざっくり説明しています=)登録していて、携帯が故障したため先月5000円で新品の携帯と交換してもらいました。 しかし10日ほど前、一ヶ月しか使用してないのにその新品の携帯の画面が突然つかなくなりました。(着信はしていたので画面のみの故障) ドコモショップに持っていくと、修理に出すと言われ、工場に出さないと修理代金は分からないと言われました。 ディスプレイの電池が切れただけなら無料だし、何か異常があれば上限で5000円の修理代がかかると言われました。 しかも一度工場に出したら見積もりだけ出してキャンセルすることはできず、修理を完了させてから戻ってくると言われました。 私は新品で一ヶ月しか使ってないので故障はしてないだろうしどうせ無料だろ、と勝手に判断し、そのまま修理に出してしまいました。 しかし本日ドコモショップから電話が来て、修理代5000円と言われました。 新品一ヶ月の携帯が故障して、その修理代金を負担しないといけないことに納得いきません。 2年も使っていた機種なので機種変と言う選択肢もありましたし、修理に出して返ってくるまでいくらかかるか分かんないけど、戻ってきたらそれ負担してね、というシステムにも納得がいきません。 友達に話すと、買ってすぐ故障したときは無料で交換してくれたと言う人もいました。ネットで調べてみても店舗によって対応違うから根強く何店舗も行った方がいいという声もありました。 修理に出してしまったものなので、今更後の祭りですが明日受け取りに行くとき店員に話してみようと思います。 同じような事例があったという方や、いい対応策がある方などアドバイスお願いします。 また店舗の窓口に座っている女性は正社員なのでしょうか? 効果的な話の進め方などありましたら教えて下さい。 長文失礼しました。

  • コンパクトカメラの故障修理について

    当方、2年ほど前にミノルタのCAPIOS160Aというコンパクトカメラ(デジカメでなく、普通のコンパクトカメラです。)を購入し、今までに約20本のフィルム撮影をしました。ところが、地面にカメラを置く際、少しだけコトッと衝撃を与えてしまったため、以下のような症状で故障してしまいました。落としたのでなく、手で置いただけですので、決して大きな衝撃ではありません。 ・スイッチをパワーオンにしてもすぐに、自動でパワーオフになる。その際、レンズはでたまま。何度やっても同じ症状です。電池を新品に交換したり、時間を開けて試しても同様です。 ・フィルムの強制巻取りはできました。 ・強制巻取りした後、裏フタを閉めると、自動でフィルム感知は行います。 このような症状ですので、悔しいけど修理にだそうかと考えております。 そこで、このようなカメラを修理する際に、一番安く修理できるところはどこになりますでしょうか。また、その後の保障などを考えると、どのような修理方法がベターでしょうか。(大型量販店などでは、修理後も、長期保障してくれる店がありますでしょうか。) ほんの少しの衝撃で故障したので、私の妻は非常に怒っております。私も、あの程度の衝撃で故障するのは製品が悪いんだろうと思ってしまいます。でも保障期間過ぎてるから、仕方ありませんが・・・。

  • 故障して、修理してもまたすぐ同じ症状が出ています。

    ドコモのP703iμを昨年の5月に購入しました。 それから今年の9月までにサブディスプレイのライトがつかないこと1回、 開閉時に勝手に電源が落ちること2回で修理に出し、 その都度全交換か基盤交換を修理としてしてもらいました。 今年9月末にまたしても開閉時に電源が落ちるという症状が出たので ドコモショップにて修理に出しました。 すると、メーカーで電源が落ちる現象が確認できなかったものの、 その現象はドコモショップで確認していたので基盤交換をしてもらいました。 しかし、修理完了当日から同じ症状が出始め、 1週間もすると前と同じかそれ以上に悪化してしまいました。 再び修理に出しても同様で、9月末から3回修理に出し、 3回ともすぐ再発しています。 この機種自体は、故障を除けば気に入っているので まだまだ使いたいのですが、こうも故障されると・・・ この機種をこれからも使っていくためにはどうしたらよいのでしょうか。 ドコモの人にはそのたびに修理に出してくれとしか言われなくて困っています。 そのたびに修理に出すほかないのでしょうか? 面倒な質問だとは思いますが、知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • シグマリオン3が購入後1年2ヶ月で故障しました

    質問させて頂きます。1年2ヶ月程前に大型家電ショップで「シグマリオン3」を購入しました。ところが数日前、使用中に突然本体の液晶画面が真っ白になり操作が出来なくなりました。リセット及び初期化(フルリセット)を何度試みても液晶画面は真っ白の後に真っ青になるばかりで液晶画面が全く観れない状態です。ちなみにバッテリ等の充電に関しては問題はなくフルチャージ状態です。更に落下させたり水に濡らしたこともなく通常の使用方法で故障しました。仕方なく近所のドコモショップに修理を依頼する為に行ったところ無償保証期間から2ヶ月過ぎている為、故障の場合は有料修理となり「修理期間は2~3週間、パネル交換の場合なら2~3万円実費負担して下さい」と言われました。その金額を聞いて驚きましたが仕方なくドコモショップに本体を預け取り合えず修理の見積り依頼をしました。しかしドコモショップは唯の販売店となりますので修理の見積り算出及び修理は製造メーカー(NECさん)が行います。この場合、無償保証期間の1年は過ぎてますから故障の場合はやはりこれだけの修理代を支払うしかないのでしょうか?購入してまだ1年2ヶ月ですから正直納得いきません。同じ経験をされた方どうかご意見及びお知恵をお貸し下さい。

  • 故障の修理

    先日、ケータイの液晶が真っ黒になって表示しなくなったので、修理に出したのですが・・・。 もし、故障の原因が『水濡れ』となれば、多少修理代金がいるとは思いますが、 どのくらい修理代金は必要ですか? また、無料にする裏技みたいな方法はありませんか? 保証書を、この携帯の契約日に遡って、発行してもらう方法はありませんか? また、修理したものの、同じ機種の別の携帯に変えてもらうことはできませんか? (他社では、故障して新品の同機種に1度してもらうことが出来ました。) 修理から戻ってきたら、修理代金がわかるそうなので、よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au

専門家に質問してみよう