※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:docomoの修理費負担について)
docomoの修理費負担について
現在、F-01Cを使って9カ月になります。
年末頃からサブディスプレイに出る時計などの表示が薄くなってきて
ついにまったく表示されなくなってしまいました。
サイドボタンを押してもライトも付きません。
まだ購入して1年未満で、特に落としたり水没したりということもないので
無償で修理してもらえるものと思い、先日、docomoショップに持って行ったところ
“サブディスプレイの付いている部分まるごと交換する形になり、
その部分に小さな傷が付いている為、傷が原因であってもそうでなくても最大4000円かかる”
との回答でした。
私の使い方が悪くて壊れたのであればもちろん修理費は発生して当然だと思いますが、
こちらに原因がないのに修理費が発生するというのに少し引っ掛かり、まだ修理に出していません。
docomoの店員さんが言うのですから、そういうものなんだろうとは思いますが、
周りの友人などに話したところ、それはおかしい、他のショップに行ってみたらと皆に言われ、
どうしようか迷っています。
同じような状況で有料だった方、無料だった方、いらっしゃいましたら意見をお聞きしたいです。
どうも携帯の当たりが悪く、今の機種も買ってすぐ故障し、交換してもらっており、
その前の機種のときも買ってそれほど経たないうちに3回ほど交換してもらいました。
何度も故障しており、今回は修理費がかかるとなって、docomoの製品に不信感があるのも引っ掛かっている要因です。
修理費等についてわかる方、ご意見お聞かせください。
お礼
確かに「最大」と言われたので必ず有料と言うわけでもないですよね。 ショップで判断できないので今回のような言い回しだったのですね。 納得しました。 解りやすい回答ありがとうございました。