• ベストアンサー

携帯を水の中に落としてしまいました・・・

docomo N904i 落としてからすぐにタオルで拭いて、バッテリーを外して水気をとって・・・ あれこれやった後、電源は入るのですが「FOMAカードが異常です」と表示されその後電源が切れます・・・。 機種変して4ヶ月しかたっていません。 先週、外装の傷で修理に出して戻ってきたばっかりです。 水没した場合、どうなるんでしょうか・・・? 水没の場合って、修理代とかもの凄く高いイメージなんですけど・・・。 機種変で同じ機種にした方が安いですよね? 明日ドコモショップへ持って行こうと思うのですが、水没した事は言わない方がいいですか? バッテリーの裏の赤いシールはちょっとだけにじんています。 脇のSDカードのフタを開いたところにあるシールは完全に濡れてしまい SDカードのフタにも赤く色付いています。 修理・交換の場合の費用などご存知な方もいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk0112
回答No.4

水の中に落とされたとのことですが、まず少し滲んでしまってるので預かり修理は不可と思ったらいいかと思います。 店員が見逃したにしても実際に中を開けたときに内部の基盤に腐食があれば修理不可で戻ってきてしまいます。 まず、電源があがるうちにデータの保存をしてください。 電源があがらない場合はデータの吸出しはできません。 それで機種変更して4ヶ月とのことだったんですが、ドコモのプレミアクラブのサービスのひとつで購入してから1年以内に水濡れなどがおきてしまった場合は1年以上の価格からある金額を引いた金額で同じ機種、色の機種に変更できるというサービスがあります。 これを使うしかないかと思います。 このサービスを使うと1年間はこのサービスは使えなくなります。

参考URL:
http://www.mydocomo.com/web/premier/yuutai/index.html#anchor01
qaseirg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 水濡れシートが色が変わって濡れてしまっていたので 水没扱いになって高額修理だと言われました・・・。 新規で買った方が数倍安いので、新規で買いました! ですが数日後、水没した方の携帯が普通に使えてました・・・ううう。

その他の回答 (4)

• 1t2om3o4
回答No.5

FOMAカードの再発行できますよ! カードのエラーがあるので復活はほぼ無理でしょう。 機種変するにもFOMAカードがなければできませんし、ドコモで契約して あまり割引もきいてないなら、新規で買った方が安いですよ。 ドコモのショップでは、水没・破損・盗難・・・された人用に特別 価格がありましたよ。 ちなみに、私は 昨日、イオンのトイレに落して、手入れようとしたら、センサーが 働いて吸い込まれる様にながされました<`ヘ´> なんで今日ドコモ行きます。10年近くドコモなん機種変します。

qaseirg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 水濡れシートが色が変わって濡れてしまっていたので 水没扱いになって高額修理だと言われました・・・。 新規で買った方が数倍安いので、新規で買いました! ですが数日後、水没した方の携帯が普通に使えてました・・・ううう。

回答No.3

何回も水没したことがありますが、水没の保障はふつう無いので修理費は自費になります。 もししばらく経ってなんとか使えるようになったとしても、中の機械がサビてきて何かしら不具合が発生したり突然使えなくなる可能性もあるので、おとなしく機種変したほうがいいと思いますよ。 これで修理をすると買った値段より高くなる場合がある つまり機種変したほうが安上がりなのです。 水没したかどーか言わなくてもショップの人にはわかるので(理由は#1さんが述べてるとおり)、水没してない!と嘘をついたとしてもまかりとおりません。 データを新しい携帯に無事うつせるといいですね(あたしは接触が悪くなりデータ移送ができなかったことあるので・・)

qaseirg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 水濡れシートが色が変わって濡れてしまっていたので 水没扱いになって高額修理だと言われました・・・。 新規で買った方が数倍安いので、新規で買いました! ですが数日後、水没した方の携帯が普通に使えてました。 店員さんにも中に水が入ったら何かしら必ず不具合が発生する可能性が強いと言われました・・・。 データーを移し出せただけでもいいかな!と考えてます。

• o84
回答No.2

水没携帯の復活サービスをやってる会社のことが つい先日の朝のニュースで紹介されてました。 会社名忘れちゃいました(^^; 太陽にほえろのパロで山下真司が担当している 「三面刑事(デカ)」コーナーでした。 何のお役にも立てずすみません。

• k-f3
回答No.1

携帯電話のバッテリーの「 + T - 」 の白い紙が貼って有りますが、これは携帯電話を水没させたときの、点検用の水没判定ラベルです。 この部分の確認で水没状態の判断が可能です。 素直にデーターやアドレス、電話番号の復旧を依頼したほうが賢明でしょう。