• 締切済み
  • 困ってます

携帯水没後のデータ…

こんにちは。 携帯水没したのは初めてじゃないのですが、少し今回はややこしく、データがどうなるのかわからないので質問させていただきます。 昨日携帯(GALAXY S)を水没したのですが、なんとか電源が付き、そのうちに重要な画像をパソコンにメールで送信しました。(パソコンと同期の仕方はわからなかったので) さらに、SDカードに電話帳をエクスポートしました。 今日、ドコモショップに行き、SDカードに画像をすべてコピーしました。 そして、GALAXYに付いているバックアップアプリで画像以外のデータ(メールや電話帳)をバックアップしました。 これで完璧のはずだったのですが、ありえないことにSDカードを紛失しました。 SDカードに入っている画像と電話帳は見れないとしても、SIMカードがあれば画像以外のデータは無事なのでしょうか。 現在は水没した携帯は電源が付きません。(もう付かないと思います・・・) もし分かれば、教えていただけると助かります。

みんなの回答

• 回答No.2

SIMカードには、貴方の電話契約情報と、SIMカードに登録した電話番号。カタカナまたはアルファベット名称と、それに対する電話番号の一組を50件位だったと思います。 メールアドレスは登録出来ません。 また、任意でSIMカードを指定して登録した物のみです。 写真などの情報をいれられる様にはそもそも出来ていません。 写真一枚保存できるメモリーすらないのです。 後は、ドコモでお願いして、データを救出出来るかと言うだけの話で、終わりです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 SIMカードも一緒に失くしていたので、SIMカードだけでも見つかって助かった!と思ったんですが(/_;) データが戻らず残念です。 ありがとうございました。