• ベストアンサー

携帯が水没しました

携帯が水没しました いろいろなサイトで対処法を見たのですが、 ありませんでした。 どうなったかというと、 電源は入るし、 メール・電話の着信音・着信履歴はちゃんと鳴ったり、表示されるし、時計もちゃんと動いてるので 見た目は正常なときと同じなのですが ボタンが電源以外全く動きません 何を押してもどうもなりません これはもうどうしようもないのでしょうか? 誰か教えてくださいっ ちなみに機種は SoftBankの821Pです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wkbqp833
  • ベストアンサー率36% (319/886)
回答No.1

こういうサービスの会社のあります http://www.nippondd.com/secu/keitai.htm

honeylove1115
質問者

お礼

ありがとうございます とても役に立ちました

その他の回答 (2)

noname#108428
noname#108428
回答No.3

> これはもうどうしようもないのでしょうか? 修理は可能かと思われます。 直す価値があるか、は別として。 よって「どうしようもない」ってことはないです。

honeylove1115
質問者

お礼

励ましの言葉ありがとうございますっ

  • dick_dicks
  • ベストアンサー率49% (540/1098)
回答No.2

まだ電源が入るうちに、お近くのソフトバンクショップへ行かれた方がよいと思います。データが助かっただけでも御の字です。新しく機種を購入することになるかもしれませんが、修理代でとんでもない金額を請求されるよりもマシです。

honeylove1115
質問者

お礼

一応ソフバへ行くことにしました 確かに修理代は高いみたいですね

関連するQ&A

  • 携帯を水没してしまいました

    携帯を水没してしまったら、 中のデータは全て消えてしまうもの なのですか? 今電源がつかない状態です。 この場合SHOPに行ったほうが いいですか? それとも対処法などは ありますでしょうか? ちなみに携帯はsoftbankの913SHです。 よろしくお願いします。

  • 携帯の水没

    はじめて利用させてもらいます。 2007の4月に買った、softbankの911Tを水没させてしまいました。 水没させた携帯は回収して、バッテリもはずし、電源はまだ入れていません。 とりあえず、メーカー保証以外にsoftbankの保証には月額料金を払って 加入しております。どうすればいいのかわからず、質問してみました。よろしくお願いします。

  • 水没した携帯について

    2004年1月の頭に4ヶ月しか使用していない携帯を水没させてしまいました。 とても使い勝手もよく画素数もよかったので捨てることもできずずっと保管していました。 「水没した時には電源を入れてはいけない」 という鉄則も知らずまだ電源入る!とばかりに 電源入れては徐々に落ちまた入れては徐々に落ち 結局電源を入れても画面が真っ白に表示されるだけで 全く使用できなくなってしまい、 急遽友人の古い携帯をもらい番号を入れて使用することにしました。 そして先程水没した携帯が目に止まり 電源を入れたらしっかり画面が表示されるではありませんか! 写真データをすべてメモリに移すことも無事できました! さて。 この携帯は復活したのでしょうか? 水没した携帯を何年後かに復活させ使用している方は いらっしゃいますか??? この水没携帯に番号を戻してもいいと思いますか?

  • ケータイが水没から復活したんですが・・・

    ※ケータイの水没の直し方を聞く質問ではありません。。 昨日、ケータイが水没して、乾かしてから電源をつけたりしたんですが、何回やっても電源がつかなかったり、ついてもロード画面で「ぷちん」と切れたり、壁紙が表示されて(おっ!)っておもったら電源切れたりしていました。(時計が「__:__/」となっていました) ↓!ここからが本題です!↓ 自分はケータイが水没する前、「バリ5」を使用していました。 水没してから自分は「バリ5」は入れずに電源をつけていました(ロード画面でとまっていましたが。)。 ある日、「どうせだめだろうな…」と思いながらなんとなく「バリ5」を入れて電源を入れたところ、依然、ロード画面が長かったんですが、なんとその後電源がつきました! さらに「__:__/」となっていた時計も直って、完璧な状態へ直りました(もちろんデータフォルダも)。 「水没」と「バリ5」は何か関係があるのでしょうか? それともたまたま直る時期だったんでしょうか? 分かる方教えてください。。 ※ちなみに電源つかなかったときもフツーに充電とかしてました。馬鹿ですね(笑)

  • 水没して故障→他社携帯へ できますか

    お世話になります。 現在softbank携帯を使っています。 これを水没させてしまいました。 電池をはずして1日乾かしたのですが電源が入りませんorz 機種変更も考えたのですが、前からauにしたいなと思っていて これを機に変えてしまおうかなとも思っています。 もし、アドレスのみでもsoftbank→auに移せるのであればそのように しようと思います。 (アドレスがうつせないならアドレス変えたくないのでソフトバンクに しようと思います) どちらにしてもまずauのショップで聞いてみようかと思いますが やはり電源が入らないとアドレスのコピーは難しいでしょうか。

    • 締切済み
    • au
  • 携帯の水没

    携帯を水没させてしまいました。 水にどっぷりつかってしまいました。 落としてすぐに拾いましたが、水没した携帯から 電話帳などのデータを読み出すことは出来るのでしょうか? ツーカーです。ツーカーショップで機種変更する際に、普通一週間もすれば乾いて電源だけは入るようになると思うので、電源はいるようになればデータを読み出しますからショップに持ってきてください、と言われました。が、今電源を押すと反応はあるのですが、すぐに電源が落ちてしまいます。 電池がなくなってデータが消えたら、と心配になり 一晩充電してしまったのがまずいでしょうか? 携帯にしかデータのない友達もいて困っています。

  • 携帯水没して復活された方  

    月曜に携帯水没で質問させて頂いた者です。 月曜 寝る前に 完全にトイレに水没しました。 すぐ拾ったのですが、さすがにトイレ・・気持ち悪かったので 流水で水洗いして、電源を入れたら 普通に使えたので そのままふいて 電源をいれたまま寝ようとしたら、 かけてないのに家族に着信、もちろん自分に履歴もありました。 が、そのまま電源を消したらデータが消えそうで電源入れて寝ました。 翌日、電源が切れていたので 不安になり 電源を入れてみると ついたのですが、すぐ切れて画面が変になり、もう動かなくなりました。 だいぶ遅いのですが、それから調べたら 数日電源を入れるとアウトとか ショートしたら終わり。。とか書いていたので、もうダメだなと思い ながら、遅いのですが 乾燥してバッテリーも外してみたら 今日普通に使えます。 復活は 必ず一時的なものなのでしょうか? それならば、電源が入るうちに機種変更へ行かないといけないですが、 このまま治るなら もうしばらくこれを使いたいなぁと思うのですが。。 (トイレに落ちたので 愛着はゼロですが・・) 携帯を水没させたけれど、復活した事がある方。 復活は 一時的なものでしたか? 又、本当に復活できた方はいますか?

  • 水没させてしまいました。

    携帯FOMA P700ⅰを水没させてしまいました。すぐに引き上げ乾燥させ、電源は入りますが液晶がまったく映りません。キーパネルの証明も点灯しますし着信音も「異常なし」みたいですが液晶がまったく映らないためどうしようもありません。こんな状態ですが保存データの抽出方法はありませんか?本体ああきらめていますが画像データと電話帳ですが。電話帳だけでもなんとかならないものでしょうか?よろしくお願いします。

  • 携帯を水没させてしまったのですが。。

    携帯(W54S)を水没させてしまいました。 電源は初めはすぐに落ちてしまったりしましたが電池パックとって拭いたり乾燥したりして電源は普通につくのですが 時計のところは----で 電波のマークは見当たりません。 もうauショップにもっていくしかないですかね? 返答よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • 水没携帯

    ついさきほどフロで携帯を水没させてしまいました;; 白ロムもっているんですが。。一緒にもっていけば機種変更できますでしょうか? ちなみに・・水没したやつW41Hで、電源つきますが。。特定のきーがきかない&電波 県外です;; おながいします><