- ベストアンサー
携帯の水没
はじめて利用させてもらいます。 2007の4月に買った、softbankの911Tを水没させてしまいました。 水没させた携帯は回収して、バッテリもはずし、電源はまだ入れていません。 とりあえず、メーカー保証以外にsoftbankの保証には月額料金を払って 加入しております。どうすればいいのかわからず、質問してみました。よろしくお願いします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
保証に入っているなら、同一機種を14000円程で新品交換出来ます。 直営店に行けば対応してくれます。データーはわかりませんが、ショップで何とか移動できないか試してくれます。 (10月の初めに水没して交換しました。今後6ヶ月間は保険が適応出来ませんので注意が必要です。)
その他の回答 (2)
- meixiang
- ベストアンサー率30% (73/239)
回答No.2
3回の水没経験者です。 正直、私の感覚では水没携帯が復帰するのは運任せといったかんじです。 昔のシンプルな携帯は水没しても助かったものですが 最近の携帯は機能が複雑なだけに、難しいようです。 どのくらい水が入ったかにもよりますが しっかり乾かしてから電源をいれること。 それで機能しないようならあきらめるしかないかも。 その場合はソフトバンクに持っていって相談なさってください。 なんとか復帰すると良いですね。
質問者
お礼
回答ありがとうございます。とりあえず十分に乾燥させてダメだったら ショップに持ち込みます。
- punipuni0205
- ベストアンサー率26% (11/42)
回答No.1
ソフトバンクショップに行って事情を説明し、対応してもらってください。^^
お礼
ほっとしました。ありがとうございます。 softbankだから携帯機種のお金7.8万円くらい取られるかと 思っていました。ありがとうございます。