• ベストアンサー

携帯の水没

はじめて利用させてもらいます。 2007の4月に買った、softbankの911Tを水没させてしまいました。 水没させた携帯は回収して、バッテリもはずし、電源はまだ入れていません。 とりあえず、メーカー保証以外にsoftbankの保証には月額料金を払って 加入しております。どうすればいいのかわからず、質問してみました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率27% (3891/13901)
回答No.3

保証に入っているなら、同一機種を14000円程で新品交換出来ます。 直営店に行けば対応してくれます。データーはわかりませんが、ショップで何とか移動できないか試してくれます。 (10月の初めに水没して交換しました。今後6ヶ月間は保険が適応出来ませんので注意が必要です。)

tinatu1233
質問者

お礼

ほっとしました。ありがとうございます。 softbankだから携帯機種のお金7.8万円くらい取られるかと 思っていました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • meixiang
  • ベストアンサー率30% (73/239)
回答No.2

3回の水没経験者です。 正直、私の感覚では水没携帯が復帰するのは運任せといったかんじです。 昔のシンプルな携帯は水没しても助かったものですが 最近の携帯は機能が複雑なだけに、難しいようです。 どのくらい水が入ったかにもよりますが しっかり乾かしてから電源をいれること。 それで機能しないようならあきらめるしかないかも。 その場合はソフトバンクに持っていって相談なさってください。 なんとか復帰すると良いですね。

tinatu1233
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とりあえず十分に乾燥させてダメだったら ショップに持ち込みます。

回答No.1

ソフトバンクショップに行って事情を説明し、対応してもらってください。^^

関連するQ&A

専門家に質問してみよう