• ベストアンサー

アルバイトの履歴書に貼る証明写真について

アルバイトの履歴書に貼る証明写真について セブンイレブンのケータイ証明写真でやりたいと思っているんですが、ケータイで自分の写真を撮って印刷しますよね? そこで自分の写真を撮るときに手を前にするのでケータイ証明写真でやりました。感が出ちゃうと思うのですが、大丈夫でしょうか? なんとか手が映らないようにやるほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondoko4
回答No.2

デジカメがベターなんだけど。 携電しかない方には、姿が映るようなミラーをうまく利用するとよいでしょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

会社の人が履歴書みて きちんとした証明写真撮ってないと 手を抜いたような、感じが出て こいつは、すること雑そうなイメージ 持たれる場合が多くて 一番最初に落とされる可能性もありますよ。

noname#120678
noname#120678
回答No.1

お堅い会社(そういうことに厳しい会社)でなく、しかもアルバイトの雇用だったら、 たぶんそれでも大丈夫かもしれませんが、確実ではありません。 友達とかに頼んで撮ってもらうというのはだめなのですか? 通常の証明写真だったら500円程度だと思います。 不安だったら500円払ってまともなものを使いましょう。