• ベストアンサー

介護用品探してます。

目盛り付きのコップを探してますが、なかなかなくて結構品揃えの良いサイトやお店を教えてください。 あっても、子供用で200ccくらいの小さいやつで大人には絵がかわいすぎるのしかないんです。

  • y1012
  • お礼率19% (5/26)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kirinmino
  • ベストアンサー率26% (114/425)
回答No.1

こんばんは 下記URLは如何でしょうか?(参考URL) ただ240mlです。 今私が働いてる施設に入居してる方もこれを使っておりますが その方曰く 飲みにくいとのことで ふたは利用せず 普通のストローを使いラップをふた代わりにしています。 もうちょっと入るのが欲しい・・・のであれば、 500mlや350mlのペットボトルに油性ペンで50mlごとに メモリをつけて http://www.tsuhanclub.co.jp/senior13/hagy/hagy.html 上記URLのようなものをつけるのもいいかと思います。 ただ お値段がちょっと高いな・・・と感じるので、スーパーなどで同じようなの売っていますよね。 それを利用しては如何でしょうか?

参考URL:
http://www.kenjoy.jp/care/4902508107983.html

関連するQ&A

  • 目盛りのついた子供用のかわいいプラスティックのとって付コップを探しています

    子供用のとってのつたいプラステッィク製コップで、目盛りのついたものを探しています。目盛りは50cc単位で200ccくらいのものが良いです。キャラクターものなど、かわいらしくて、とがりのないもの。メーカーと商品名、出来れば価格を合わせて教えていただけませんか

  • 安い製菓用品店(首都圏かインターネット)

    こんにちは。 最近、お菓子作りがしたくてたまりません。 ですが、一人暮らしを始めて、実家に今まで使ってきた製菓道具はすべて置いてきたので、初めから全て買わないといけません。 首都圏もしくはインターネット(安全なサイトでお願いします。)にある、安くて品揃え豊富なお店、知ってみえましたら教えて下さい。

  • ネットで買える大きいコップを探しています。

    お世話になります。 ネットで買える大きめのコップを探しています。 (700cc~1000cc) なるべく安くて軽いのがいいのですが、 どこか良いお店をご存知ありませんか?

  • シリコンのキッチン用品

    こんにちは。 昨日、10月28日の夕方ころ、お客様のところに行った時にテレビで「シリコン製のキッチン用品」の特集をやっていました。 シリコンのラップとか、シリコンの蒸し器とかシリコンの手袋などがあり、帰ったら調べようと内心思っていたのですが、シリコンのラップはよく見かけるのですが、特集でやっていた程のシリコン製品の種類があるサイトが見当たりません。 どなた様か、シリコン製のキッチン用品の品揃えが豊富な店、或はWebサイトをご存知でしたら、お教え頂けないでしょうか。 何卒、宜しくお願い申し上げます。

  • 東京のバスケットボール用品店??

     岡山在住で週末に東京観光に行きますが、中一の子供が小5でミニバスケを初めて以来バスケットにハマっていて、今回も東京にしか無いようなものを売っている店、品揃えが豊富な店に行くことを楽しみにしています。  昨年東京に行ったときは、アメ横の靴屋さんでシューズを買ったり、同じアメ横のバスケ小物専門店でNBAのチーム名が入った布の細いリストバンド(何のためにするのかわかりませんが)をチームメートへのお土産として買ったりしていました。  親バカですが息子の喜ぶ顔が見たいのでアドバイスを下さい。

  • 水薬の容器について

    子供にだされた水薬の容器について、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 病院でだされた水薬を1目盛り分、食後に1回飲ませるのですが、保育所へ預ける際には1回分のお薬を預ける規定になっています。 そこで、その保育所へ預ける際、1回分(1目盛り分)のお薬をもう一つの同じ容器を購入し、そこへ入れてお願いして、その容器を毎日使いまわして衛生上問題なく使えるものなのでしょうか? 一応家の洗剤で洗ってすすぐ程度はできますが、消毒までは出来ないので、この季節どうなのかな?とふと疑問に思いました。 実際容器に口をつける訳ではないので、大丈夫なのかな?とも思いますが、どうでしょう? また、1回分が5ccなのですが、これを別の容器に移し、その容器からコップなどに入れて飲んだ場合、ほとんど容器にくっついて(表面張力?)、最後のコップに入れたときに量が減っちゃうので、このようにあまりにも少ない容量の時は移し替えない方がいいのでしょうか? あまり神経質に考えない方がいいですか? 宜しくお願いします。

  • ネスカフェ ドルチェグスト

    今度、購入しようかと思っています。 お店でお客様に出そうかと思っていますが、紙コップは大体、何cc入るのを買えばいいですか? 普通の紙コップだと小さいような感じですが・・・。

  • スウォッチのデッドストックが欲しいのですが

    お世話になります スウォッチのデッドストックが欲しいのですがイイ通販サイトもしくはイイお店(東京)があれば教えてください。90年代中盤のヤツで名前も忘れてしまった時計なので、品揃えが豊富なところがベターです。 よろしくお願いいたします。

  • 娘のマウンテンバイクを探しています。

    小学校6年の娘のマウンテンバイクを探しています。大人用の26インチは大き過ぎて、かと言ってこれから子供用を買うのはもったいない、と思ってます。 24インチくらいが適当だと考えているのですが、なかなか安くて手頃なものがありません。 住まいは世田谷です。どなたか品揃えが豊富で安いお店をご存知ないでしょうか?(子供ですから本格的なものを買うつもりはありません。本当に安いものを求めています)

  • 埼玉 ベビー用品

    私は三郷市に住んでいて12月に子供が生まれるんですが、ベビー用品が安く売っている所(お店、サイト等)知っている方いましたら教えてください。初めての子供なので新品でそろえようと思っています。