• ベストアンサー

埼玉 ベビー用品

私は三郷市に住んでいて12月に子供が生まれるんですが、ベビー用品が安く売っている所(お店、サイト等)知っている方いましたら教えてください。初めての子供なので新品でそろえようと思っています。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vine6969
回答No.4

三郷に比較的近い所に住んでいます。 ベビー用品を揃えるのにオススメは、 1・TXの三郷中央駅にある西松屋   (広くて綺麗でしかも空いています!) 2・TXの八潮駅(フレスポ八潮)にある西松屋   (1と同じ店ですがフレスポ内は他にもベビー服の取扱いがあるユニクロがあります) 3・アリオ亀有(ヨーカドー系ショッピングモール)にあるアカチャンホンポ   (新しくて綺麗です。アリオも他に色々お店が入ってます) 4・その他アカチャンホンポ   (足立保木間、川口グリーンシティなどがあります) 5・しまむら   (八潮店など。商品は店によってまちまち、品揃えも常に同じではありません。が、雑貨の安さは一番です!) 6・川口のバースデー   (しまむらがやっている子供用品専門店で、川口のダイヤモンドシティーキャラの先あたりにあります) 7・ヨーカドー(三郷など) 8・トイザらス(草加など) まずは3や4のアカチャンホンポへ行ってみて、色々見てみると良いと思います。店頭には「始めに揃えるものリスト」などもあるので参考にしてみてはどうでしょう。 個人的な意見を言うと、 ●ベビーカー、チャイルドシートなどの大物 →アカチャンホンポ、ヨーカドー、トイザらスをチェック。実際に多くの機種(?)が見られます。チラシ等をチェックし、キャンペーン中などは安くなるので比較してみて下さい。 ●ほ乳瓶などのベビー用雑貨 →たいていのものは西松屋で揃います ●ベビー服 →種類が豊富で安いのは西松屋です。が、最初はやっぱり良いものを…と思うのならアカチャンホンポやヨーカドー、もっと贅沢するなら百貨店など。 育児にも慣れて安い掘り出し物を探すならしまむら&バースデーがオススメです。 あと、おむつやおしりナップなどの消耗品はスーパービバホームが安いですよ☆ 初めてづくしですが、ベビー用品を揃えるごとに実感が湧いて楽しくなりますよね。

その他の回答 (3)

• Domine
回答No.3

8ヶ月の息子の母親です。 私もいつも西松屋を利用しています。 かわいいものがいっぱいあるかと聞かれると微妙ではありますが(笑)、安いので助かっています。 自分で買うのはここでしか買ったことがありません。 小さいうちはすぐ汚れるしどんどん大きくなってすぐ着れなくなりますから高いものをぎりぎりの枚数買うよりも、安いものをたくさん買ったほうがいいかなと思いまして。 かわいいものは親や親戚や友達からいっぱい届きますし(笑) マタニティグッズもほぼここで揃えました。 今もいろいろお世話になっています。

• mie-tan
回答No.2

臨月の妊婦です。同じく県東部に住んでいます。 私も初めての出産&育児です。 利用したのはイオンと西松屋と赤ちゃん本舗です。 イオンは浦和美園店で、西松屋は結構どこにでもありますよね。 赤ちゃん本舗は県内ですと、一番近くて大宮サティに入ってます。 赤ちゃん本舗が安くてかわいくて気に入りました。 行くとしたら、それなりに遠いので、体調の良い時に買う物リストを作って出掛けてくださいね。

回答No.1

西松屋が、安くて品揃えもいいんじゃないですか。 三郷にも周辺にもありますよ。

参考URL:
http://www.nishimatsuyachain.co.jp/