• ベストアンサー

東京のバスケットボール用品店??

 岡山在住で週末に東京観光に行きますが、中一の子供が小5でミニバスケを初めて以来バスケットにハマっていて、今回も東京にしか無いようなものを売っている店、品揃えが豊富な店に行くことを楽しみにしています。  昨年東京に行ったときは、アメ横の靴屋さんでシューズを買ったり、同じアメ横のバスケ小物専門店でNBAのチーム名が入った布の細いリストバンド(何のためにするのかわかりませんが)をチームメートへのお土産として買ったりしていました。  親バカですが息子の喜ぶ顔が見たいのでアドバイスを下さい。

noname#9992
noname#9992

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuko
  • ベストアンサー率43% (21/48)
回答No.1

こんばんは。 私も大学までバスケをやっていましたが、 今でもよく行くのは新宿の紀伊国屋裏の アドホックビルにあるギャラリースポーツというお店です。 ここは実業団の選手なども立ち寄っているので、いろいろ 揃っていると思います。 アメ横いろいろお店がありますが一度新宿にも 立ち寄ってみてはいかがでしょうか。 息子さんによいお土産が見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.gallery2.co.jp/PC/
noname#9992
質問者

お礼

アドホックですか。 20年程前ですが、私も東京に住んでいた時は アドホックのスポーツ用品をよく見に行ったものです。(買うのは時々でしたが) 今回も是非行ってみます。   当時と店は変わっているでしょうが、 息子だけでなく私も楽しみです。 貴重なアドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mamoru11
  • ベストアンサー率23% (14/60)
回答No.2

渋谷にもセンター街を進んでいくとギャラリースポーツがありますよ。 そのかわりバスケ用品がある階はバレーボール用品もあるのであまりたくさんは置いてないと思います。 ご参考までに・・・

noname#9992
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回の東京行きの目的のひとつなので いろんな店を回ってきたいので、こちらも行ってみます。

関連するQ&A

  • バッシュを買います

    が、どこで売ってるの・・・?正直わかりません。靴屋さん?スニーカー屋さん? ちなみに上野付近で探そうと思っていますが、アメ横とかで品揃えもいいようなお店をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 中学生のバスケ

    子供(男・中1)が中学のクラブでバスケに入りました。 ユニフォーム等みんなで揃えて注文したらしいいのですが 問題はバスケットシューズ。 私達の時代(30年ほど前)とは随分変わってるんでしょうね。 知り合いにも「いまどき布のバッシューなんかないんだよ」 と聞いて、そうなんだーとびっくりしました。 良いバスケットシューズ・最初にはくのに適しているものなど、 またバスケで気を付けた方がいい事など なんでも結構ですので教えてください。

  • 東京でテニスシューズ

    テニスシューズが小さくなったので、買い替えようと思うのですが近所に良い店がありません。なので、東京でテニスシューズの品揃えが良い店を知っていたら教えてください!自分は多摩地区に住んでいますが、良い店があれば都内なら頑張って行こうと思っているので都内ならどこでも構いません。近い内に行こうと思っているので、出来れば早めにお願いします!

  • 東京の靴の安売り店

    東京で暮らし始めましたが まだまだ東京の地理には疎いです。 今度、ジムに通うことになり フィットネスシューズが欲しいのですが 近くに靴屋さんがありません。 そこで、東京の江東区付近で安くで靴を売っている お店をご存知のかた、ぜひご教授お願いいたします。

  • 来週、東京へ修学旅行に行きます!!!

    来週、東京へ修学旅行に行きます!!! 行くのですが、班別行動で、 「池袋」「台場」「アメ横」 へ行くのですが、 研修先はそれぞれ決まっています。 でも、ただその研修先だけ行くのはむなしいなぁと思って… なにか、「池袋」「台場」「アメ横」 で、東京ならではのお店やスポットはありますか?? ホントは原宿に行きたかったのですが、行けなくて。 服や小物が売っているところも教えてくれると嬉しいです。 お願いします!

  • フットサル用品の豊富なお店を探しています。

    最近チームを結成して、そろそろ本格的にがんばろうということで、フットサル専用のシューズを用意しようと思っております。 しかし、ふつうのスポーツ用品店では、あまり多くのフットサルシューズがなく(品揃えがあまりよくない)、購入できずにいます。 ご存知の方がおられましたら、東京都内で結構有名なフットサル専門、又はフットサル用品の豊富なお店を教えていただけないでしょうか? お願い致します。

  • 東京都内の大きなシューズショップ。

    この冬どうしても欲しいブーツがあり、色々なシューズショップをまわっているのですが 限定品のためなかなか見つかりません。 そこで質問なのですが、東京都内で最大級(売り場面積、品揃えなど)の とにかく大きなシューズショップを教えてください。 いくつ挙げて頂いてもかまいません、皆さんの知っているお店を教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • おすすめの靴屋さんを教えてください。(とんがりスニーカーとか可愛いパンプス)

    最近、北海道の田舎から東京へ引っ越してきました。 地元の靴屋さんは品揃えが悪く、今までネット通販ですましてきましたが 今回、欲しい靴がなかなか見つけられず困っています。 現在はせっかく東京にいるのだし、東京ならば欲しい靴もみつかるかもしれません。 ○○のブランドの○○が欲しいというような具体的なものではないのですが つま先がとがったスニーカーがほしいのです。 また他にも可愛いパンプスもほしいです。 靴屋さんでなくてもいいので、そういう靴がほしいとおもったときは みなさんはどこでなんと言うお店で購入していますか?? おすすめの靴屋、またはお店を教えて頂けたらと思います。 また、ネットでの通販のお店でもいいです。 情報お待ちしております。よろしくお願いします。

  • 東京都内のゴルフシューズの販売店

    東京都内でゴルフシューズを豊富に取り扱っているお店はどこでしょうか?オススメがあったら教えてください。 御徒町(アメ横)のコトブキゴルフなどは行ってみました。 足のサイズが 28.0~29.0cm と大きいため、履けるものが絞られています。試し履きした感じでは以下のような感じです… OK: ONOFF の 28.0cm NG: adidas の 28.0cm、FootJoy の 28.0cm 好みもあり、ONOFF のシューズを考えています。 ただ、希望が少し前の型番(OS0106 or OS0108 あたり?)のため、なかなか見つかりません。そこで、冒頭の通り、「豊富に取り扱っている」と書かせていただきました。 とりあえず行ってみたらどうか?というお店でも良いのでお願いしますm(_ _)m

  • コンバースのバスケットシューズ

    コンバースのバスケットシューズを買いたいのですが、 見当たらなくて困っています。 東京都内か千葉県内で扱っている店をご存知の方、 教えて下さい。

専門家に質問してみよう