• ベストアンサー

東京のバスケットボール用品店??

岡山在住で週末に東京観光に行きますが、中一の子供が小5でミニバスケを初めて以来バスケットにハマっていて、今回も東京にしか無いようなものを売っている店、品揃えが豊富な店に行くことを楽しみにしています。  昨年東京に行ったときは、アメ横の靴屋さんでシューズを買ったり、同じアメ横のバスケ小物専門店でNBAのチーム名が入った布の細いリストバンド(何のためにするのかわかりませんが)をチームメートへのお土産として買ったりしていました。  親バカですが息子の喜ぶ顔が見たいのでアドバイスを下さい。

noname#9992
noname#9992

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inuko
回答No.1

こんばんは。 私も大学までバスケをやっていましたが、 今でもよく行くのは新宿の紀伊国屋裏の アドホックビルにあるギャラリースポーツというお店です。 ここは実業団の選手なども立ち寄っているので、いろいろ 揃っていると思います。 アメ横いろいろお店がありますが一度新宿にも 立ち寄ってみてはいかがでしょうか。 息子さんによいお土産が見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.gallery2.co.jp/PC/
noname#9992
質問者

お礼

アドホックですか。 20年程前ですが、私も東京に住んでいた時は アドホックのスポーツ用品をよく見に行ったものです。(買うのは時々でしたが) 今回も是非行ってみます。   当時と店は変わっているでしょうが、 息子だけでなく私も楽しみです。 貴重なアドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mamoru11
回答No.2

渋谷にもセンター街を進んでいくとギャラリースポーツがありますよ。 そのかわりバスケ用品がある階はバレーボール用品もあるのであまりたくさんは置いてないと思います。 ご参考までに・・・

noname#9992
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回の東京行きの目的のひとつなので いろんな店を回ってきたいので、こちらも行ってみます。