• ベストアンサー

お花見で串モノ

hase007の回答

• ベストアンサー
  • hase007
回答No.1

ごくごく普通ですが私の好きなものを・・・。 (1)牛肉    安物のステーキ肉を一口大に切って串に刺す    前日から油を振ってもんでおくと安い肉も柔らかくなります。    食べる前に塩・胡椒を振ってフライパンか網で焼きます。    仕上げに醤油、バターなども美味。 (2)帆立貝    冷凍の帆立貝を酒かワインを振ってレンジでチン。    塩・胡椒して焼く。醤油をつけても美味。レモンもありか。 (3)野菜    しいたけ、色ピーマン、ナス、プチトマト等々