• ベストアンサー

お花見で串モノ

hase007の回答

  • ベストアンサー
  • hase007
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

ごくごく普通ですが私の好きなものを・・・。 (1)牛肉    安物のステーキ肉を一口大に切って串に刺す    前日から油を振ってもんでおくと安い肉も柔らかくなります。    食べる前に塩・胡椒を振ってフライパンか網で焼きます。    仕上げに醤油、バターなども美味。 (2)帆立貝    冷凍の帆立貝を酒かワインを振ってレンジでチン。    塩・胡椒して焼く。醤油をつけても美味。レモンもありか。 (3)野菜    しいたけ、色ピーマン、ナス、プチトマト等々

関連するQ&A

  • つくねのレシピ(少し変わったもの希望です)

    今度お花見に、つくねを持っていきたいと思っています(単に好きだからですが・・・)。 そこで、レシピを教えて欲しいのですが、せっかく手作りするので、何か面白いものがいいなあ、と思ってます。 例えばとりなんこつが入っている、カレー味、魚介類で作る、団子状にしないでごへいもちのように串に付けて焼く、などアイディアもお願いします!

  • 手羽中のフライパンでの料理法。簡単なの、教えてください。

    手羽中、よく買うんですが、オーブンやグリルを使うと掃除が大変。揚げ物も油の処理が大変!!煮物も、時間がかかるし、手羽元ならおいしいけど、手羽中は、お肉の部分が少ないのでイマイチ・・・。ということでフライパンで焼くレシピで、知っている方いましたら、教えてください。簡単な方法で・・・。宜しくお願いします。

  • 女性の方へ! 弁当を持ってくる男はどう見えるのですか?

    女性の方、良かったら聞かせてください。 実は同じ職場に気になる人がいて、大勢と一緒に食べるのですが、 独身の男がお昼に弁当を持って来たら、どんな風に見えるのですか? ・最近、恋人が出来た? ・親が作ってる? ・お金が無いのでは? とか、周りの方に言われました。 おかずは冷凍食品1・2種類で、ご飯大盛り程度です。 はっきり言って、包丁はあまり使えず、揚げ物なんて無理です。 フライパンのひっくり返すの失敗します。 良かったら聞かせてください。

  • お弁当のおかず

    お助け下さい。。。ここ一年位、毎日自分のお弁当と彼氏のお弁当を作っています。困ったことにうちには電子レンジがなく、おまけに冷凍庫がないのです。(備え付けの小さい冷蔵庫のみ)なのでレンジでチン!というやつができません(T_T)もう最近はマンネリ化してしまい、自分のお弁当に飽きてきました。卵焼き、アスパラベーコン、ほうれん草のお浸し、ピーマンの胡麻和え、豆煮、ミートボール、前の日の夕飯の残り物etc・・・・だいたいおかずは5種類くらい、赤、緑、黄色を必ず入れるように努力してるのですが、も~レシピが思いつかない!!!いろいろなHPをみて参考にしてるのですが、あまり時間がかかるものは作りたくないのです。(電気コンロがひとつだけしかついてないので)みなさんのオリジナルのお弁当のおかずを教えてください!どうぞよろしくおねがいします!

  • お弁当。自家製冷凍食品など

    来月から自分用にお弁当を作っていこうと思います。 が、朝は激弱なので『冷凍モノを凍ったまま詰める』『冷凍モノをレンジでチンして詰める』『冷蔵保存おかずを詰める』『トースターでチンして詰める』『フライパン使うのは3分以内』あたりの作業で済ましたいのです。 今のところ以下のおかずを検討しているんですが、どういう保存方法・調理方法が適しているでしょうか?(完全に調理→レンジで解凍して詰める、など) 朝から揚げ物など朝に手間がかかるものはあきらめようかなと思ってます。 ・からあげ ・ちくわの磯部揚げ ・鶏の照り焼き ・豚生姜焼き ・キーマカレー ・ほうれん草のおひたし ・オクラのおひたし ・きんぴら ・エノキのバターいため ・ウインナーのケチャップ炒め 他にいいおかずがあれば、ぜひそれも教えていただきたいです!

  • ホームパーティーの料理☆

    今週末、男女混合(20代前半3人づつ)でホームパーティを我が家でやります。 お酒を飲むのがメインなのですが、 おつまみと夜食を用意したいと思っています。 どっちにもなるようなレシピを考えているのですが・・・ 何かいいアイディアありませんか?? ちなみに私は一人暮らしで、オーブンはありません。 ガスコンロ・電子レンジ・グラタンとかも焼けるトースターのみ使えます。 揚げ物は面倒なので避けたいです・・・。 あまり料理が得意!!ってほうじゃないので、 単純な作業?でできる料理がいいです! よろしくお願いします。

  • 鍋料理に合う一品を教えてください

    友人(男性)と二人で、忘年会と称し、鍋パーティーをすることになりました。 鍋の内容は相手のリクエストで、 「豚バラと白菜のミルフィーユ鍋(昆布だしで煮て、ポン酢で食べさせようと思っています)」 で決まっていて、〆は残った出汁を使っておじやか、うどんを煮ようと思っています。 でも相手が食べ盛りの若者なので、それだけではモノ足りなさそうで。 何か、鍋に合うおかずや、一品があれば教えてください。 料理は割りと得意ですが、アイディアが枯渇しています・・・ よいレシピをご存知でしたら、URLとか貼り付けてくれるととっても嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • お花見でオススメのモノを教えてください。

    お花見でオススメのモノを教えてください。

  • 串と串規制について詳しくしりたいのですが

    タイトル通りですが、 串と串規制について出来るだけ詳細にしりたいのですが、 検索しても今一つ、よく分かりませんでした。 何方か詳しい方出来るだけ分かりやすいように説明を よろしくお願いします。

  • DAYキャンプでの串モノの種類

    いつも家で下ごしらえしてから出かけてますが、ネギマばかりでバリエーション不足かな?って感じです。 (当方名古屋なのでネギマは豚&ネギです) バリエーションを増やそうと考案中ですが、定番のメニューから、キワモノまで教えてくださいませ!