• 締切済み

串と串規制について詳しくしりたいのですが

タイトル通りですが、 串と串規制について出来るだけ詳細にしりたいのですが、 検索しても今一つ、よく分かりませんでした。 何方か詳しい方出来るだけ分かりやすいように説明を よろしくお願いします。

みんなの回答

  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.1

>串と串規制について詳しくしりたいのですが 一種公共的な場でアングラな用語は使用しないほうが良いでしょうね。 Proxyの「何を」知りたいのか・・・質問の範囲が広すぎませんか? Proxyサーバーを経由してインターネットへ接続することは良い意味でIPアドレス(IPv4)の枯渇対策でもあり また自分の姿を外に晒さないセキュリティ面での秘匿性が優れています。 またProxyサーバーにキャッシュされた情報を引き出すこともでき、インターネットへのトラフィック低減に効果があります。 良い面ではそのとおりであっても実際の使われ方は若干違っていて、自分の身元(IPアドレス)を秘匿するという点を悪用できます。 そのため何かのやましい行為に携わる人達が好んで利用して身元を隠すのに利用します。 当然ながら使われるProxyサーバーは自分とは無縁の場所にあるものを使うわけです。 つまりその秘匿性からProxyサーバーを経由させて目的のサイトに接続すると接続されたほうは実際の利用者ではなくProxyサーバーを発進元とみなします。 (代理サーバーなので) で、発進元を明確にしたいサイトではこのような匿名性の高い接続は許可したくないなどの場合そのProxyサーバを指定して規制を掛けます。 まともなProxyサーバーは使用した者のIPアドレスなどの記録が残り、身元が判明する可能性もないわけではありません。 そのため悪意の在る使用者は日本語の通じない海外の国のプロクシ(海外Proxy)を使ったり、複数のProxyを連鎖で使うことをします。 なお、Proxyサーバーは特定のポートを使用することからこれらのポートが開いているルータやその他のゲートウエイから接続してもProxy規制にかかることがあります。

ID-p-_-q
質問者

補足

詳細な説明ありがとうございます。 私が開設するHPの掲示板が荒らされるようになったため、 アクセス解析で調べてみたところ海外のIPやドメイン(不明)というのが幾つか見つかったので、これらをすべてアクセス禁止にしました、 にも関わらず毎日20回以上それぞれのIPからアクセスしてくるため、 誰かが閉鎖まで追い込むように嫌がらせ目的で続けているのではないかとさえ思ってしまいます、 これらの連中から逃れる方法としては閉鎖するしかないのでしょうか? アクセス解析の記録では、これらのIPはブックマークからアクセスされています。 サーバのドメインならサーバを換えてHPのURLを変更すればいいのだと思いますが独自ドメインなので変更も出来ません。

関連するQ&A

  • 世の中には串のリストをアップしているサイトや串検索ツールなるものがあり、 一般人はそういったサイトやツールを使って串を調べるのが普通だと思います。 では、そういった大本のサイトやツールはどうやって串を調べているのでしょうか? 詳しい方、お願いします。

  • 串について

    串)なるものを、チャットできいて、 Webページなどで調べて、proxy seachなどで、検索してみました. たくさんヒットしたんですが、 どれもすでに(死体)? になっていました. 生きている串がたくさんある所を知っている方はいませんか? 教えてください、おねがいします。

  • ************************************************ -------------------- 書込み中・・・ -------------------- ERROR! ERROR:アクセス規制中です!!(*******000000000) ホスト******00000000.*****.*** 名前: 名無し E-mail: sage 内容: **** こちらでリロードしてください。 GO! 分からないことがあったら2ちゃんねるガイドへ。。。 アクセス規制・プロキシー制限等規制は、2ちゃんねるビューアを使うと回避できることがあります。自分で解決してみよう! 書き込めない時の早見表 2ちゃんねるで書き込むとこうなってしまいます これってどういうことでしょうか 3月4日までは書き込めたんですけど 他のサイトなどには書き込んだりうpロードできたりします もちろんここも書き込めたわけです ************************************************ と質問したところ、 ************************************************ あなたが使用している串がアクセス規制されているんですよ。 あなたと同じ串の人が違法書き込みしたためにあなたにも影響しているんです。 ************************************************ と別のところで教えてもらいました プロキシとは意図的に使わなくてもプロバイダに加入している人が自然に使ってるものなのでしょうか また、この返答にあるように、人が同じ串を使えると言うことはセキュリティ上問題ないことなのでしょうか よろしくお願いします

  • 揚げ串は揚げ物中に燃えるか

    よろしくお願いします。 タイトル通りです。鶏肉の揚げ物をしたいのですが、その際に、鶏肉の間に梅としそを挟みまして、それを串で止めて揚げたいと思います。 串揚げというものもあるので恐らくは大丈夫かと思いますが、念のために質問させていただきます。 竹串は燃えますか? また、ある動画では楊枝で揚げていました。これもまた大丈夫なのでしょうか? 特別なものかもしれないと心配です。 そして今手元にある楊枝は竹ではなく樺(かば)材と書いてあります。これでもいけますか?

  • 有名プロバのプロ串

    ってあんまり出回らないんでしょうか? 規制の巻き添えを食ってしまったのですが 海外串は弾かれているので 国内のプロバならどうかと思ったのですが・・・ もし見れるサイトがあったら教えてください。

  • 犬があさり串を食べてしまいました

    さっき犬があさり串を食べてしまいました。 あさりのむき身が4つついていましたが、串ごと3つ食べてしまい、1つのあさりが残っていました。 食べたあさりには串がささったままだと思います (どこにも落ちていないので) 今は元気ですが、このあとどうしたらよいでしょうか? 今病院に連れて行っても食べ物が胃に入っているので、串はレントゲンには映らないかもと言われました あさりがささったまま串ごと排泄されれば良いのですが、排泄されるまで待ったほうが良いのか、 それとも病院でバリウムを飲んで串の状態を確認しておいて、もし痛がったり、食べ物をもどすようなら串が詰まっている可能性があるので手術をしたほうが良いのか‥。 とりあえず、症状(痛がったり、吐いたり)が出るまで様子を見たほうが良いのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 「串れる」について教えてください。

    「串れる」について教えて下さい。  読み方は分かっているのですが、「使用例」が分かりません。 どなたかご存じの方があったら教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 串を変えようとしても生IPになってしまいます

    タイトル通り ツール→インターネットオプション→接続→LAN設定 →アドレスとポート変更 これを行っても生IPになっています。どうしてでしょうか? 串には問題ないと思います。

  • IPアドレスと串の刺し方

    IPを変える方法は串を刺すと聞いたのですが串を刺すとIPは変わるのでしょうか? それが1番簡単なのでしょうか? 以前ここで質問して串じゃないやりかたを教えてもらってその通りしたらサーバーが繋がりませんでずっとネットが使えなくて大変でした IPの変え方が知りたいです

  • 串家。

    串家のホームページのアドレスを知っている方は教えてくださーい。