• 締切済み

ホームパーティーの料理☆

今週末、男女混合(20代前半3人づつ)でホームパーティを我が家でやります。 お酒を飲むのがメインなのですが、 おつまみと夜食を用意したいと思っています。 どっちにもなるようなレシピを考えているのですが・・・ 何かいいアイディアありませんか?? ちなみに私は一人暮らしで、オーブンはありません。 ガスコンロ・電子レンジ・グラタンとかも焼けるトースターのみ使えます。 揚げ物は面倒なので避けたいです・・・。 あまり料理が得意!!ってほうじゃないので、 単純な作業?でできる料理がいいです! よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

・とまととポテトのチーズ焼き(トマトは湯剥・じゃがはふかす。両方大きめのココットに引いて片方にホワイトソース・片方にピザソースORミートソースを引いてチーズ・ピーマンを乗せて焼く) 好きだった店のメニューです。 ・カボチャのガーリックソテー ・お豆腐サラダとかのサラダ系 メインに少量のパスタ(一番簡単なボンゴレとか) あと、おつまみなら居酒屋のメニューから拾ってくるのもいいですよ。

• jakajaka
回答No.5

私は良く、スペアリブのコーラ煮を作りますっ ビールによく合うし、冷めても美味しいので、前日に作っておけるので、当日がラクになります。 URLでは、ダッチオーブンをつかっていますが、普通のお鍋で1時間程弱火で煮込めば、全然大丈夫ですっ あらびきコショーをたっぷりかけるとサイコーです。

参考URL:
http://www10.plala.or.jp/butaman/recipes/spareribs.html
回答No.4

大きなお鍋があれば、ポトフがいいかなと思います。時期はずれかもしれませんが^^: ガスコンロ一つあればできて、煮込むだけなので簡単です。おつまみにもなるし、おかずにもなります。 http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/ 上に「ポトフ」と入れて検索してみてください。たくさんのバリエーションが出てきます。

• imotih
回答No.3

楽しいのは「たこ焼き」「お好み焼き」「クレープ」「焼肉」「焼きそば」・・・かな 具材だけ用意して、皆でわいわい作れるので調理の必要が 無く、一人寂しくキッチンで用意しなくて良いし盛り上がりますよ! (ホットプレートやたこ焼き器が必要ですが安いのも売ってるし、借りても良いかも) あとは、「手巻き寿司」なんかも色々な具材を用意して みんなで巻き巻きしても、楽しいかもです 冬なら「鍋」ですが、今は暑いですからね 「流しそうめん」とか・・・ あと、簡単なデザートを用意しておくと喜ばれるかもしれません。

回答No.2

餃子の皮にチーズを入れて外側がうっすら焦げてくるまでトースターで焼く。 簡単でおいしいです。 熱々で食べてくださいな。

• zorro
回答No.1