• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

オーブントースターの耐熱容器

  • 質問No.625341
  • 閲覧数11738
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
料理のレシピで耐熱皿に入れてオーブン又はオーブントースターで焼くと書いてあることをよく目にしますが、耐熱皿でオーブントースターは、大丈夫なんですか?

今まで耐熱皿に入れてオーブンレンジを使ってグラタン等の料理をしていました。
トースターを使うときはアルミホイルで包む使い方か、パンを焼くしか使ったことは無かったです。

今回はちょっと焦げ目がつく程度なのでオーブンを使うのも面倒だしと思いまして、トースターの方が気軽と思いました。
家のオーブントースターは800/400の切り替えのある4000円位の単純な物です。
熱部分は、蛍光灯みたいな物です。
(トースターって皆こうですよね)


耐熱皿は大丈夫かどうかです?
情けない恥ずかしい質問ですが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

オーブンレンジで大丈夫なのですから、オーブントースターでも大丈夫ですよ。
オーブントースターのほうが、庫内の温度も低いと思います。

私はひとり分のグラタンを焼いたりしますが、問題なく使えています。
お礼コメント
noname#5033
回答ありがとうございます。
経験があると言う事で安心しました。
皆さんの回答を待っていましたのでこれから夕食の支度に取り掛かります。
投稿日時:2003/08/11 18:12

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (336/1986)

レンジOKの容器でも、オーブンではダメなものはありますが、オーブンでOKなものはオーブントースターでもOKだと思います。
お礼コメント
noname#5033
早速の回答ありがとうございます。
オーブンで大丈夫ならオーブントースターも平気に決まっていますよね。
投稿日時:2003/08/11 18:08