• ベストアンサー

ペリーの肉声について

ネットで話題になっている(なっていた?)ペリーの肉声は誰がしゃべっているのですか? まさかペリー本人じゃないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.2

日本音響研究所の鈴木松美博士が、合成したものです。 No1の方の指摘のものは その合成したものを元に「ネタ」としたものです。

参考URL:
http://profile.yahoo.co.jp/biz/press/body/4835/press13.html
noname#114912
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 日本音響研究所について興味がわいたのでいろいろ調べようと思います。

その他の回答 (2)

• tatsumi01
回答No.3

モナリザの声の合成の話題が下火になったと思ったら、ペリーですか。顔画像からその人の声を合成したと称している人がいるようです。 本人達の肉声を聞いた人がいるわけはないから、誰かが「これがモナリザの声だ、ワシントン大統領の声だ、ルイ14世の声だ」と言ったって否定はできませんね。なんで「これが美空ひばりの声だ、小泉純一郎の声だ」と合成してみせないんでしょう。 信用するかどうかは人それぞれですが - 私は信用しません。

質問者

お礼

モナリザの声の合成とははじめて聞きました。 あとで調べようと思います。 回答ありがとうございました。

• kuzurin
回答No.1

「開国してくださ~い」ってやつですか? 砂糖水さんですかね

参考URL:
http://satoumizu.net/
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 この人はいろいろ作っているようですね。