• ベストアンサー

採りたての生姜を植たら、来年芽が出て食べられるようになりますか?

採りたての生姜を沢山頂きました。 食べ切れないので、庭に埋めて来年大きくして食べたいと思います。 九月の現在この様なことは可能でしょうか。 もし無理なら上手な保管方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

生姜は耐寒性がないです、 暖かいところなら持ちますが冬を越せないでしょう。 五℃以上あるところに保管するのです。 もう一つは今の生姜は完熟していませんからより耐寒性はないです。 冷凍保存して食べてしまうことです。 すりおろして、刻んで冷凍しておきます。

romoromo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 実は庭に植えてしまったので、調理済みのものを食べ終わったら早速掘り出してみたいと思います。