• 締切済み

勉強会の先生に不信感。。。

こないだから10回コースで、子育ての勉強会に参加しています。受講生5人で、話し合う場なので、楽しいです。 先生も、最初は、「明るくて、楽しく、面白い」先生と してよかったのですが、一回目の時、生徒さん2人がプリントを無くされたそうで、先生が「次回の時までに、 コピーして用意しておきます」と言ったのに、次回の時 先生がすっかり自分が言ったことを忘れていたようです。 生徒さんが、「先生プリント・・・」と催促したのですが、「え?前あげたじゃないの」と言って。 あと、1回目の時生徒さんが「この単語の意味が分かりません」と言ったら、また先生が「次回までに、調べておきます」と。 先生は58歳です。どう思いますか?

みんなの回答

• tent-m8
回答No.2

人間は年をとると、忘れっぽくなります。 先生も、同じだと思います。 先生が、「え?前あげたじゃないの」と言われた、その後が知りたいですね。 「なくしたので、先生が用意しておいてくれることになっていたはずですが。」と、指摘しましたか? 指摘してもなおかつ否定するようなら、不信感を抱いてもいいと思いますが・・・ 単語の件も、同様です。

回答No.1

他の所でも講習されてる先生とかだったら、 忘れっぽいのか、混乱しているのか、 そんなところじゃないですかね。 あと、質問の単語がどういったものかわかりませんが、その先生の専門外の言葉だったのでは?