• ベストアンサー

これって嫌がらせ?

こんばんは、回答よろしくお願いいたします。 今日友達から聞いた出来事です。 前同じクラスだった人(Aくん)が 「○○(私)たん、かわいいわー」と言っていたのをうっかり聞いてしまったそうです。 私の友達が気付く前から ずっと私のことを言っていたらしくて、その人の友達(Bくん)が鬱陶しそうに 「そんなに好きならキスしてくれば」と言ったら Aくんは、「でも、突然キスしたらだめだよなー。腕をこうやって回して…。」と 身振り手振りを交えて真剣に語ったそうです。 力のこもった熱弁ぶりにBくんも思わず引いていたそうです。(友達もびっくりしたと言っていました) しかもその後も 「あ、でも○○の方が背低いから、キスしにくいわー」とか 「ってか、かなり唇柔らかそうだわ・・・」といろいろと呟いていたようです。 友達からこの話を聞いたときはかなり引きました。友達も引いていました。 あと、男の人って変なからかい方するんだなぁって思いました。 ちなみにAくんとは話したこともないし、顔を知っているくらいの関係で、好意はないです。 男の人ってこういうことを平気に言えるものなんでしょうか? 女性の方もどう思うか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 その現場にいたわけでは無いでしょ?  むやみに友人を信用するのもね、多少脚色しているのでは?  嫌がらせなら本人を前にしてするんでは?  きっとA君は普段からお調子者で愉快な人なのでは?彼なりに、面白いだろう、とウケ狙いで言ったり、やってたりしたのに「どん引き」されてしまったんですね、  きっとあなたの事は普通に「かわいい子」として認識していたのだろうけど、こういう事されると大抵女の子は馬鹿にされたと思い、逆に嫌いになったりしちゃうのですが、、、、。  ちょっとしたカラ回り君、痛いヤツなだけですので、嫌いにならないであげてください。きっと、本当は「イイヤツ」なんだと思います。友人としてなら、何十年も続くいい仲間になれるんじゃない?  私は32歳ですが(女)、中学からの腐れ縁の痛い友達(男)といまだに仲良しですよ、高校も一緒でしたので、高校からの男友達なんて、奥さん達とも仲良くなって、BBQしたり、鍋したり 本当にいい友達です。

azuremoon1234
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 友達は脚色はしてないと思います。おもしろおかしく言おうとか考えていない人なので・・・。 Aくんは割とクールにふるまっている感じの人のようです。 バカにされてるって思いました(>_<) Aくんの「いいところ」が見えるといいなって思いました。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 007_taro
  • ベストアンサー率29% (540/1831)
回答No.1

「クラス」と言うことは学生さん? なら思春期の男の子で、想像力過剰気味なのでは? 引いてしまいますよね、こんな人。お友達も引いたということは、かなりその様子が”変”だったと思いますよ。 嫌がらせとは思いませんが、5m以内に近寄って欲しくないタイプです。

azuremoon1234
質問者

補足

書き忘れてしまいましたが、学生です。 周りの男子はそんな感じではないので ちょっと不気味だなぁって思っちゃいました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • こういう人、どう対応しますか?

    もしあなたが相手と会話している時。 あなたが一生懸命身ぶり手ぶりを交えたりなんかしてしゃべってる時に、相手があなたを見ない場合、なんて言いますか? 身ぶり手ぶりをしてるので、見てくれないと相手に伝わらないですよね。 なのに、見ないんです。 身ぶり手ぶりの意味がないと思いませんか? うんうん、って聞いてはいるようだけど、顔とか目を見ないんです。 なにより身ぶり手ぶりを見ない。 もっと言うと、こちらが話している時背を向けていたりする。(家の中の場合) 口だけは「うんうん」と言うんですが。 俗に言ううわのそらとは少し違うんです、一応話の内容は聞いているので。 でも身ぶりとかを見てまで聞くほどのことはないと思ってるのかなんか知りませんけど、ちゃんと向き合わない相手なんです。 って2年半近く付き合ってる恋人の話なんですが(汗) だから、たびたび「聞いてる?」とか「見てよ!」とか言うんですが聞いてるし見てるらしいです、本人は。 で、「なんで見てくれないの?」と言うと、「見たらもう(身ぶりが)終わってたじゃん」などと言う時もあります。 今までこういう人と接したことがなかったのでわからないのですが、あなただったらどうしますか? もう付き合い当初から注意してるんです。 でもこのままです。 こういう人とはどう接するのがいいんでしょうか? 会話してても聞いてるのか聞いてないのか、こっちも見ないことが多いので、途中で話す気も失せます、正直。 ご意見聞かせてください。 あ、付き合っていくうえでのこととか、別れたほうがいいとか、そういう忠告は今回はごめんなさい。 あくまで彼のこのくせについて、あなたならどうするか、またこういう人と接したことがあるかなど、聞かせてください。 最後までお読みいただき、ありがとうございました(*^^)v

  • 嫌がらせですか?

    ゲーセンで、低学年女子Aが1人でゲームしていました。 すると、顔見知りの中学生男子Bと、Aと面識のない男友達1人が、Aの1つ置いて隣に移動してきました。AはBがゲームしている画面を無言で眺めていました。 暫くしてAが別のゲームに移ると、すぐBも1人でAの1つ置いて隣に移動。男友達は少し離れた位置から、ニヤニヤしながらAの様子を眺めていました。AはBのゲーム画面を眺めていました。 また暫くしてAが移動すると、Bもすぐ1人でAの1つ置いて横に来ましたが、結局一度も話しかけずにゲーム(下手)をしていました。Aはまた暫くBのゲーム画面を眺めた後に、別のゲームに移動。 Bは黙って、友達のところに帰りました。 ここまでで、Bはチャンスがあっても一切Aに話しかけていません。 Bは何の目的でAの隣に三連続で並んだのでしょうか?

  • A型について。

    私が小学生のときには周りにA型の人がいなかったのでよくわからなかったんですが、中学生になって、A型の人と交流を深めるにつれて、A型って合わないな。と思いました。 ちなみに私はO型です。 O型の人は性別関わらず気が合うので初対面で少し話しただけでもO型とわかります。 私が主に気が合うと思うのがO型とB型です。 それでは本題です。前置きが長くなってすいません。 A型の人が合わないと思う理由は、私は話すときの身振り手振りが大きいんですけど、それを真似してきたり、自分って天然?とか聞いてくるし、明らかに偽天然とわかる行為をしたりするところです。それに他人のことに干渉してきたり、人の弱みをバラして生き残ろうとしています。(LINEとかの話です) 私は無意識でやってるのに身振り手振りを真似されるとすごくイラつくし、色々なことが絶対その人のせいなのに、自分じゃないと言い張ります。 A型は全部の血液型の悪いところだけを集めたんじゃないかな?と思うくらいの性格の悪さです。 実際、恋人にしたくない血液型ランキング1位ですし。 その理由が近くにいてよくわかります。 まだ、血液検査をしてない友達があたしO型だと思う♪と言いました。私はふざけんな。あんたみたいなやつと同じにしないでくれる?絶対A型だよ。と思いました。 余談が多くなってしまいました。すみません💦💦 皆さんは周りのA型の人のことをどう思いますか? なるべくA型以外の人に回答をお願いしたいです。 ※私は血ヲタではありません。 ただ、あまりにもまわりの全部のA型の人の性格が悪くて疑問に思ったから質問しました。

  • あなたが、ある人に頼まれたことを、うまく完了する

    あなたが、ある人に頼まれたことを、うまく完了する ことができたとき、言葉を出さずに身振り手振りのみの ジェスチャーで表現するとき、その頼まれた相手の目の前で どういったジェスチャーをしますか?

  • ゲイの方に質問です。

    私は女性です。先日ゲイの男友達から唇にキスをされました。ディープではないですが、唇の感触がわかるぐらいはっきりとしたキスです。私が戸惑うと、好きだからキスをしたと言われました。好きと言う事がどういう意味かよく分かりません。彼はバイセクシャルではありませんが、ゲイの方が女性の唇ににキスはあるのでしょうか?彼にどう接するべきか分かりません。少し混乱しています。友達として唇に普通にキスが出来ると言う回答ならばそう納得して今後も友達として付き合って行けると思います。宜しくお願いします。

  • 会話中の手振りについて

    話をするとき、ついつい身振り手振りで話してしまうのですが、友達の目線や話相手の目線がその動く手の方にいっているのが気になります。 私が手を動かさなければ良いのですが・・・でも、人によっては手に目線がいかない人もいます。手を動かす自分の心理も分からないし、会話中に手に目線がいく友達の心理も分からないし・・・

  • 嫌がらせでしょうか?

    ある日の電話でのAとBの会話。(ふたりとも男) A「今ええかぁ?」 B「悪い、今チャットしてんねん。急用か?」 A「そうかぁ。今日おもろいことあってん。聞いた?」 B「聞いてへんけど、チャット相手の人に待って貰ってるから今度な」 A「聞いてへんのか(爆) それがめっちゃおもろいねんてー(爆笑)」 B「〇〇〇」 Bのセリフを考えてください。

  • 槇原敬之

    最近、システナという会社のCMで槇原敬之さんの、僕が一番欲しかったもの という曲を聴いて、 前々から槇原敬之はいいなと思っていたけど、すごくハマってしまいました。 日本武道館でのライブ動画を観たら、お客さん達老若男女みんなすごく楽しそうでした。 YouTubeで、槇原敬之の歌ってる動画を観ていたら、毎日電車の中で観るようになりました。 彼自身色々あった人かもしれないですが、彼の作った曲が大好きです。 それに、ライブで歌っているところを観ていたら、 彼はかなり感情を込めて歌っていて、それが身振り手振りにも表れています。 時々、通常のメロディーではなくて、変わったメロディーに変えたり裏声にしたりすることもあります。それがとても美しいです。 そして、楽しませようとしたりして頑張っていて、誠実さも感じます。 歌っているときの身振り手振りなのですが、若い頃からの映像から今も変わらず完璧に美しいと感じます。何かご自身に強い芯のようなものがあって、 それがブレることのない想いのように感じるのです。 その身振り手振りは、あまりに格好良く美しくていつ思い出しても泣きそうです。 そのように思われる方はいませんか? また彼の良さは他にもある!という人、教えてください。 何でも知りたいです。 彼には大事な人がいるかもしれませんが、彼のような人は現実にいるでしょうか? 真っ直ぐで、感情的で素晴らしい人だなぁとか思うのです。 こういう人がフィアンセになってほしいのです…

  • 友達以上恋人未満

    今友達以上恋人未満の女の子がいます 大学生男性ですよろしくお願いします 4ヶ月ほど前に知り合った女の子(Aさん)でとっても優しくていい子です Aさんは専門学生、歳は同じです 何回かデートをして告白しました そしたら返事は… 「○○(僕の名前)のこと好きだよ!けど私にもいろいろあってまだ付き合えません。もう少し待ってください。」 理由は僕と出会う前からAさんのことを好きって言ってくれてた男友達(幼なじみだったかな?)がいるらしく、その男今は大学を辞めちゃって落ちぶれているから簡単に見捨てて自分だけが幸せになるのは嫌ということと、たくさん奢ってもらってるからその恩をまだ返してないからだそうです 返事が言えるまではまだ友達でいてほしいとのこと 告白してからもメールや電話はしてます。 Aさんは僕のこと好きって言ってくれるし、僕もAさんのこと好きって言います 僕は一人暮らししてるので、たまに部屋に遊びにきます けど付き合うまではHとキスはダメと言われ、いつも生殺し状態です(笑) とは言ってもAさんもキスしたいらしいので 間接キスとほっぺにキスはOKになりました 僕が冗談で唇にキスしようとすると、顔を捕まれほっぺにキスされます むしろAさんの方がいっぱいほっぺにキスしてきます 街中では手を繋ぎます バイクの後ろにAさんを乗せていろんな所に行きます こうしてみると恋人同士に見えるのですがまだ付き合ってない これがまさに友達以上恋人未満ってのでしょうか? しかし告白してから1ヶ月と少しが経ちました まだ返事がきません… 返事はいつまでも待つと僕は言ったけど早く付き合いたいです 「まだ付き合えないの?」って聞きたいのですが… そんなこと聞いたらAさんを焦らせてしまいそうなのでなかなか聞けません そこで質問なんですが これはもしかして遊ばれてるんでしょうか? それともAさんは僕と付き合わない今の関係のままが良いって思っているのでしょうか? 最近そういう不安ばかりでソワソワしてます 長文になりましたがよろしくお願いします

  • 嫌がらせ(かなり長文です)

    わたしは高二です。 今、わたし(女子校)は近くの男子校の生徒3人(ABCとします)から嫌がらせを受けています。(わたしはその男子校に友達がたくさんいます。) 【ABCの特徴】 A;Bの親友。元々私が好きだった人。性格はかなり大人しい。がBといるときは悪口ばかり言っている。正直、面白みのない人、、、(笑) B;Aの親友。気が強い。破天荒。彼に嫌われてる人は多い。趣味は悪口。知らない人(友達の彼女や友達の友達)の悪口までも言っている。喧嘩するまでは私と仲が良かった。 C;元々私のことが嫌いらしい。 嫌がらせの原因となったのが、『私がAへ片想いしてたいが、冷めた』ということでした。 詳しく書きます。 元々Bと私が(世間)話をするために学校帰りに待ち合わせをした時に一緒についてきていたのがAでした。一目みた時に私はBに「Aかっこいいね!」と言いました。するとBが気をきかせてAのメアドを私に教えてくれました。これがAと私が知り合ったきっかけです。 ここからAとのメールのやりとりがはじまりました。メールの内容はとりとめのない世間話でした。(正直、つまらなかった、、、、この時に「Aとは合わないかもな」と思っていた。)そんなある日、Aと一緒に遊ぼうという話になって、AとAの友達と私と私の友達の4人で遊びました。そこで、「私はAとは合わないな」と確信しました。しかし、その時すでに、Aは若干その気になっていたようで(Bが色々言っていた模様)これ以上Aに期待させてしまってはいけない!と思い、(嫌われること覚悟で)Bに相談しました。そこで私はBに「申し訳ないけどAに好きじゃなくなったって言っておいてほしい」と言うとBは「わかった」と言いました。このときBは優しく私の心配をしてくれました。ここまでがAと知り合ってから2ヶ月の間の出来事です。この一連の出来事を知ってるのはABと私の学校の友達だけです。 このあと一ヶ月ほどしても、ほぼ毎日Aからメールが送られてきました。どうも、BはAに言いづらく言わなかったようです。しかし、私から直接Aに「ごめん好きじゃなくなった」と言うわけにもいかず(告白していないので)、メールに返事はしていました。そんなある日、突然Bが私に激怒しました(怒った理由は不明)。直接私に文句は言わず、学校で私の悪口を言っていたようです。そこで、私の悪口を耳にしたCはABと一緒になって、私の男友達にあることないこと吹き込んで私の評判を下げました。その嫌がらせが、Aと知り合ってから5ヶ月たった今でも続いています。最近では、インターネットでも私の悪口を書いているようです(私の名前がわかるように。やまもry(山本)のような表記で)。 最初は私もアホらしかったんで無視していましたが、最近そろそろ我慢の限界がきました。 Aのことに関しては、私が悪かったところもあると思います。しかしだからと言ってBCに嫌がらせされる必要はないと思います。ましてやインターネットで、、、 あまりひどいようでしたら、彼らの学校に電話しようかなと思っています。 そこで質問なんですが、彼らの学校は私の話に取り合ってくれるでしょうか?また、他に良い解決策はないでしょうか? 長文ですいませんm(__)m 困っています、、 回答お願いします。