• ベストアンサー

これって嫌がらせ?

こんばんは、回答よろしくお願いいたします。 今日友達から聞いた出来事です。 前同じクラスだった人(Aくん)が 「○○(私)たん、かわいいわー」と言っていたのをうっかり聞いてしまったそうです。 私の友達が気付く前から ずっと私のことを言っていたらしくて、その人の友達(Bくん)が鬱陶しそうに 「そんなに好きならキスしてくれば」と言ったら Aくんは、「でも、突然キスしたらだめだよなー。腕をこうやって回して…。」と 身振り手振りを交えて真剣に語ったそうです。 力のこもった熱弁ぶりにBくんも思わず引いていたそうです。(友達もびっくりしたと言っていました) しかもその後も 「あ、でも○○の方が背低いから、キスしにくいわー」とか 「ってか、かなり唇柔らかそうだわ・・・」といろいろと呟いていたようです。 友達からこの話を聞いたときはかなり引きました。友達も引いていました。 あと、男の人って変なからかい方するんだなぁって思いました。 ちなみにAくんとは話したこともないし、顔を知っているくらいの関係で、好意はないです。 男の人ってこういうことを平気に言えるものなんでしょうか? 女性の方もどう思うか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その現場にいたわけでは無いでしょ?  むやみに友人を信用するのもね、多少脚色しているのでは?  嫌がらせなら本人を前にしてするんでは?  きっとA君は普段からお調子者で愉快な人なのでは?彼なりに、面白いだろう、とウケ狙いで言ったり、やってたりしたのに「どん引き」されてしまったんですね、  きっとあなたの事は普通に「かわいい子」として認識していたのだろうけど、こういう事されると大抵女の子は馬鹿にされたと思い、逆に嫌いになったりしちゃうのですが、、、、。  ちょっとしたカラ回り君、痛いヤツなだけですので、嫌いにならないであげてください。きっと、本当は「イイヤツ」なんだと思います。友人としてなら、何十年も続くいい仲間になれるんじゃない?  私は32歳ですが(女)、中学からの腐れ縁の痛い友達(男)といまだに仲良しですよ、高校も一緒でしたので、高校からの男友達なんて、奥さん達とも仲良くなって、BBQしたり、鍋したり 本当にいい友達です。

azuremoon1234
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 友達は脚色はしてないと思います。おもしろおかしく言おうとか考えていない人なので・・・。 Aくんは割とクールにふるまっている感じの人のようです。 バカにされてるって思いました(>_<) Aくんの「いいところ」が見えるといいなって思いました。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 007_taro
回答No.1

「クラス」と言うことは学生さん? なら思春期の男の子で、想像力過剰気味なのでは? 引いてしまいますよね、こんな人。お友達も引いたということは、かなりその様子が”変”だったと思いますよ。 嫌がらせとは思いませんが、5m以内に近寄って欲しくないタイプです。

azuremoon1234
質問者

補足

書き忘れてしまいましたが、学生です。 周りの男子はそんな感じではないので ちょっと不気味だなぁって思っちゃいました。 ありがとうございました!