• ベストアンサー

秘密のアッコチャンの苗字

k-chanの回答

  • k-chan
  • ベストアンサー率41% (209/501)
回答No.3

>インターネットで調べられないか? 調べられますよ… 検索サイトで「ひみつのアッコちゃん」と入れれば一発です! ちなみに、名字は「加賀美」でしたね。

参考URL:
http://www.toei-anim.co.jp/tv/akko/
maru10
質問者

お礼

ありがとうございました。こんなにすぐ教えていただけるものとは、思いもよらず、感動しました。「秘密」と漢字で検索したのが失敗だったようです。本当にありがとうございました。助かりました。

関連するQ&A

  • ひみつのアッコちゃんの・・・

    たぶんエンディングテーマソング ♪アッコちゃん来るかと校舎のはずれまで来てみたがぁ~♪の歌詞がどうしてもわかりません 全部無理でも1番だけでもおしえてくださいませ よろしくです

  • ひみつのアッコちゃん(アニメ)について

    昔アニメで見たひみつのアッコちゃん(第一作だと思います)ついて質問させていただきます。 作中で登場人物の大将のお父さんが酔っ払って、大事な手形を落としてしまい、その結果、お店は倒産。一家離散の上、大将はアッコちゃんの家に居候をするという話しがあったと思います。この話の結末はどうなったのか、どのように解決したのかを知りたいので御存知の方がいらしゃれば教えてください。またアッコちゃんが自分の名前の由来についてどうしても両親が教えてくれず一人で祖母のところへ赴くといった話もあったかと思いました。その話しのなかで逝去してしまった姉?がいたような気もします。 以上の2点ご存知のかたがいらしゃればよろしくお願いします。

  • ひみつのアッコちゃんのコンパクト

    ひみつのアッコちゃんの最後のコンパクト。 発売当時はそうとう売れて、うただヒカルのアルバムより売れたとか。 現在の高校生の世代では知らない人がいないくらいとか。 今それを入手したいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか?

  • 実写版「ひみつのアッコちゃん」について

    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 明日から公開の実写版「ひみつのアッコちゃん」の映画に小学校4年生の娘を連れて行こうと思っています。 で、先に知っておきたいのですが、小学生が観ても大丈夫な内容でしょうか? キスシーンくらいならテレビで観ていますが、ベッドシーンとかはまだ見せていないので…。 どなたかご存知の方がいらしたら教えて下さい。お願いします!

  • ひみつのアッコちゃんの漫画本

    ひみつのアッコちゃんの漫画の単行本って出版されてるのでしょうか。 されてるとしたら、どこの出版社からでしょうか。

  • ひみつのアッコちゃん上映 滋賀

    友達と滋賀県のパルコのユナイテッド・シネマに「ひみつのアッコちゃん」を見に行こうとしているのですが、上映していません あとから上映されることはあるのでしょうか? 教えてください

  • ひみつのアッコちゃんのコンパクトみたいなファンデーション

    ひみつのアッコちゃん(初代)が変身する時に使うコンパクトみたいな形容をしたファンデーションってありますか?

  • ひみつのアッコちゃんのコンパクトの丸と四角の違い

    ひみつのアッコちゃんで質問です。 カラー時代で確か1980〜90年代の番組だったと思うのですが… アッコちゃんのコンパクトが途中から丸い物から四角い物に変更になりました。 女王様?が丸から四角い物に変更してくれたというか… そこで質問ですが、 1. 丸から四角は白黒時代や2000年代?のアッコちゃんや原作でもありましたか? 2.そもそも丸から四角になったのは何故でしたっけ? 3.丸から四角に変わって何が変更になりましたか? パワーアップとか戦隊モノじゃないから不思議に思いまして… 以上、よろしくお願いいたします。

  • ひみつのアッコちゃんの過去に放送された実写

    ひみつのアッコちゃんの過去に実写されてましたよね!? なんでこんなに知らない人が多いのか不思議です。 確か15~20年前だったとおもいますが、コンパクトの鏡が3つに割れたことで、アッコが3人になってしまって、なぜか仙人が出てきて、最終的には「ラミパスラミパスルルルルル一人のアッコにな~れ」で戻ったんですよね。 この話知っている人いませんか~~~!!! 同じ世代の人もみんななぜか知らないみたいなので、私がうそ言っている見たいになっちゃって嫌です。

  • 斐品さんの苗字の読み方

    知り合いの知り合いに斐品さんという人がいるようなんですが読み方がわかりません。 インターネットでも色々調べたのですが読み方までかいていませんでした。 知っている方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。