• ベストアンサー

ひみつのアッコちゃんの過去に放送された実写

ひみつのアッコちゃんの過去に実写されてましたよね!? なんでこんなに知らない人が多いのか不思議です。 確か15~20年前だったとおもいますが、コンパクトの鏡が3つに割れたことで、アッコが3人になってしまって、なぜか仙人が出てきて、最終的には「ラミパスラミパスルルルルル一人のアッコにな~れ」で戻ったんですよね。 この話知っている人いませんか~~~!!! 同じ世代の人もみんななぜか知らないみたいなので、私がうそ言っている見たいになっちゃって嫌です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naandna
回答No.1

過去にも1度だけ実写化されているようですね。 1987年に、フジテレビ系「月曜ドラマランド」の単発ドラマとして放送された、八木さおり(現・八木小緒里)さん主演の「ひみつのアッコちゃん 伊豆の踊子物語」ですが、DVD化はされていないようですね。 共演者には、本木雅弘さんや、もたいまさこさんが名を連ねています。

参考URL:
http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-23422
erieri15
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりやっているのですね。 最初のあたりととクライマックスくらいしか覚えてないので見てみたいですが、古すぎて望み薄ですね。 調べていただいてありがとうございます。