• ベストアンサー

ひみつのアッコちゃんの過去に放送された実写

ひみつのアッコちゃんの過去に実写されてましたよね!? なんでこんなに知らない人が多いのか不思議です。 確か15~20年前だったとおもいますが、コンパクトの鏡が3つに割れたことで、アッコが3人になってしまって、なぜか仙人が出てきて、最終的には「ラミパスラミパスルルルルル一人のアッコにな~れ」で戻ったんですよね。 この話知っている人いませんか~~~!!! 同じ世代の人もみんななぜか知らないみたいなので、私がうそ言っている見たいになっちゃって嫌です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naandna
  • ベストアンサー率81% (554/683)
回答No.1

過去にも1度だけ実写化されているようですね。 1987年に、フジテレビ系「月曜ドラマランド」の単発ドラマとして放送された、八木さおり(現・八木小緒里)さん主演の「ひみつのアッコちゃん 伊豆の踊子物語」ですが、DVD化はされていないようですね。 共演者には、本木雅弘さんや、もたいまさこさんが名を連ねています。

参考URL:
http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-23422
erieri15
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりやっているのですね。 最初のあたりととクライマックスくらいしか覚えてないので見てみたいですが、古すぎて望み薄ですね。 調べていただいてありがとうございます。

関連するQ&A

  • ひみつのアッコちゃんのコンパクト

    ひみつのアッコちゃんの最後のコンパクト。 発売当時はそうとう売れて、うただヒカルのアルバムより売れたとか。 現在の高校生の世代では知らない人がいないくらいとか。 今それを入手したいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか?

  • ひみつのアッコちゃん(アニメ)について

    昔アニメで見たひみつのアッコちゃん(第一作だと思います)ついて質問させていただきます。 作中で登場人物の大将のお父さんが酔っ払って、大事な手形を落としてしまい、その結果、お店は倒産。一家離散の上、大将はアッコちゃんの家に居候をするという話しがあったと思います。この話の結末はどうなったのか、どのように解決したのかを知りたいので御存知の方がいらしゃれば教えてください。またアッコちゃんが自分の名前の由来についてどうしても両親が教えてくれず一人で祖母のところへ赴くといった話もあったかと思いました。その話しのなかで逝去してしまった姉?がいたような気もします。 以上の2点ご存知のかたがいらしゃればよろしくお願いします。

  • ひみつのアッコちゃんのコンパクトの丸と四角の違い

    ひみつのアッコちゃんで質問です。 カラー時代で確か1980〜90年代の番組だったと思うのですが… アッコちゃんのコンパクトが途中から丸い物から四角い物に変更になりました。 女王様?が丸から四角い物に変更してくれたというか… そこで質問ですが、 1. 丸から四角は白黒時代や2000年代?のアッコちゃんや原作でもありましたか? 2.そもそも丸から四角になったのは何故でしたっけ? 3.丸から四角に変わって何が変更になりましたか? パワーアップとか戦隊モノじゃないから不思議に思いまして… 以上、よろしくお願いいたします。

  • テクマクマヤコンテクマクマヤコン…

    先月映画「ひみつのアッコちゃん」を見に行きました。 私は現在30代前半で、1988~89年放送のアッコちゃんアニメを見ていた世代です。 映画を見た後にこのアニメのことを思い出し、そして当時小学生だった私はクリスマスにコンパクト(当時人気で品薄状態で、探し回った覚えがあります。)を買ってもらって、ふたが取れて壊れて音が出なくなるまで遊んだのを思い出しました。 このように私の場合壊れるまで遊んだため、コンパクトは捨ててしまい現在はありません。 でもこのコンパクト、現在状態が良ければプレミアがついてるそうです。 四半世紀近く前のアニメなので、当時見ていた世代はもうとっくにおもちゃで遊ぶ年齢ではなくなってる筈なのにこの人気っぷりに驚きました。 アッコちゃんの人気の秘密って何だろう? もしかして、世代を問わず魔法で変身できるのって憧れるのかなと思いました。 試しに自分が魔法のコンパクトで変身するのを想像してみました。 なるほど、ワクワクする…もう大人なのに(笑) 皆さんは、アッコちゃんの魔法のコンパクトで変身するのに憧れたことはありますか? 何かに誰かに変身してみたいですか? 老若男女問わず回答お待ちしています。

  • 僕の初恋をキミに捧ぐ 実写化するとしたら?

    タイトル通りなんですが、 青木琴美さんのマンガ「僕の初恋をキミに捧ぐ」 を実写化するとしたら誰がいいと思いますか?? つい最近コミックの最終巻が発売され、 「2009年ある形で戻ってきます」と書かれていたので本当に実写化される気がするんですが・・ 私的には逞はイメージできる人がいませんが、繭は戸田えりかちゃんが合ってるかなーと思います! みなさんの意見聞いてみたいのでよろしくお願いします!

  • 秘密を話すことは悪いことか

    秘密にしていることを、本当に信頼している人にも話さない事は良いことでしょうか? 秘密をずっと秘密にしておけば、それが真実と周りは考えますよね。 私はその方が良いと信じて疑ってきませんでした。正直、自分の秘密を簡単に話す人は結局は自分が楽になりたいだけだ、秘密ごっこが好きなんだと見下していたと思います。 (不思議ですが、私に対して秘密を打ち明ける人達に対してはこんな気持ちになったことはありません) しかし最近自分が秘密を持つ側になり、悩んできました。 隠していることに対する罪悪感もあるし、信頼を裏切っている気がして。。親友にだけは全てを話してしまいたい衝動にかられています。 これは自分が誰かと秘密を共有することで楽になりたいだけなんでしょうか? 皆さんは周りには言い辛い秘密を持った時、信頼のおける人にだけは打ち明けますか?それとも隠し通しますか?どちらが良いと思いますか? 具体的でなく掴みにくい質問だと思いますが、よろしければお答え下さい。実際悩んでいるので隠し通した、とか打ち明けたらこうなったとか体験談もお待ちしています!

  • ヒミツの花園

    ドラマ「ヒミツの花園」を第1話~最終話までみたいのですが・・・ どなたかそんなサイト知っている人いませんか?

  • 秘密だよ・・って

    質問させてください・・ 以前にもここで質問させてもらったのですが、今好きな人がいて先日その人とご飯に行きました。その人は同僚です。 その時に話をしていて「実はさ・・」と彼の中で秘密にしていたことを私に話してくれました。と言っても大した事ではないのですが・・ 「社内で誰も知らないから内緒だよ」 と言われ、私はなんだか嬉しくなってしましました。 当たり前ですが、秘密事は誰にでも言わないですよね!? 一人で舞い上がってしまっていたのですが、この彼の行動というか発言をどう思いますか? 私は嬉しかったのですが、あまり舞い上がらないほうがいいですかね(^^;)

  • 彼に秘密の

    彼に秘密というかウソをついていることがあります。 それは、ボーイブレンドが数人いること。kissだけの関係の人からsexする人もいます。過去には愛人をしていたことや、お水のバイトをしたこともあります。 過去の事は細かく聞かれたことがないんですが、色々な話をしているとよくウソをつかれているような気がするとか、本当のことはなしてくれてる?とかいわれます。 過去のことは隠すつもりはありませんが、どこまで話すべきか考えてしまいます。 現在のことは、ボーイフレンドはいるよ!って話してはあります。どんな関係なのかは聞かれません。 全てを話してわかれることになってもしかたないとは思いますが、話すべきか迷っています。 どうおもいますか?

  • 悩んでます。「実写版ベティ-ちゃん」・・・とは?

    友人から、私が「実写版ベティ-ちゃんだよね」と話ているのを聞いてしまい、気になっています。 誉め言葉ではないと思っていますが、みなさんが想像するのとしたら、「実写版ベティ-」とはどんな人を思い浮かべますか? また、芸能人でいうと誰だと思いますか?