• 締切済み

ひみつのアッコちゃんのコンパクト

ひみつのアッコちゃんの最後のコンパクト。 発売当時はそうとう売れて、うただヒカルのアルバムより売れたとか。 現在の高校生の世代では知らない人がいないくらいとか。 今それを入手したいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

  • inarian
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

 ゴミレスです。 元の姿に戻るときの呪文「ラミパスラミパス・ルルルルル」は「スーパーミラー」を逆から読んだそうで・・・。

announcer21
質問者

補足

こんなマイナーな質問にちゃんと解答がつくなんてうれしいです。 これは全体に対する返答です。 四角で指輪が二つついていてテレビシリーズで最後に出たものです。 benjaminさんの参考を見たら見事に売りきれていましたね。

noname#1806
noname#1806
回答No.2

どうも'98年版でもすでにプレミアがついているところがあるようです(参考URL)。まだ探せば出てくるように思いますけどね。イメージとしては「スーパーコンパクト」じゃなくて、「テクマクマヤコンコンパクト」の方でしょうね。 ちなみに初代コンパクトはとんでもないお宝プライスのようです。 http://www2.odn.ne.jp/parupuntei/wamono.htm ところで「テクマクマヤコン」って「テクニカル・マジック・マイ・コンパクト」の略だって知ってます?だから1番上の商品名、ちょっとおかしいんですけどね。

参考URL:
http://tamara.cup.com/otakaragirls.html
回答No.1

こんなのみつけました。 私が持っていた一番最初の世代のコンパクトからはなんか遠くなって しまいましたが・・・。

参考URL:
http://www1-1.kcn.ne.jp/~y-okada/himituno.htm

関連するQ&A

  • ひみつのアッコちゃんの過去に放送された実写

    ひみつのアッコちゃんの過去に実写されてましたよね!? なんでこんなに知らない人が多いのか不思議です。 確か15~20年前だったとおもいますが、コンパクトの鏡が3つに割れたことで、アッコが3人になってしまって、なぜか仙人が出てきて、最終的には「ラミパスラミパスルルルルル一人のアッコにな~れ」で戻ったんですよね。 この話知っている人いませんか~~~!!! 同じ世代の人もみんななぜか知らないみたいなので、私がうそ言っている見たいになっちゃって嫌です。

  • テクマクマヤコンテクマクマヤコン…

    先月映画「ひみつのアッコちゃん」を見に行きました。 私は現在30代前半で、1988~89年放送のアッコちゃんアニメを見ていた世代です。 映画を見た後にこのアニメのことを思い出し、そして当時小学生だった私はクリスマスにコンパクト(当時人気で品薄状態で、探し回った覚えがあります。)を買ってもらって、ふたが取れて壊れて音が出なくなるまで遊んだのを思い出しました。 このように私の場合壊れるまで遊んだため、コンパクトは捨ててしまい現在はありません。 でもこのコンパクト、現在状態が良ければプレミアがついてるそうです。 四半世紀近く前のアニメなので、当時見ていた世代はもうとっくにおもちゃで遊ぶ年齢ではなくなってる筈なのにこの人気っぷりに驚きました。 アッコちゃんの人気の秘密って何だろう? もしかして、世代を問わず魔法で変身できるのって憧れるのかなと思いました。 試しに自分が魔法のコンパクトで変身するのを想像してみました。 なるほど、ワクワクする…もう大人なのに(笑) 皆さんは、アッコちゃんの魔法のコンパクトで変身するのに憧れたことはありますか? 何かに誰かに変身してみたいですか? 老若男女問わず回答お待ちしています。

  • 6人乗り以上でコンパクトなミニバンは?

    ミニバンという車種があります。 その中で「7~8人乗り」で、みなさんが最もコンパクトだと思うものを教えてください。 『イザというとき6人以上乗れるといいのだが、普段は1人~2人乗りなので、あまり大きい空間を背負って走りたくは無い』という人はけっこういるでしょうから、ニーズはけっこうあると思うのですが。 現在、中古市場で入手可能であるくらいの発売時期のものであって、また、実走行燃費がいい悪い・内部スペースの狭い広いなども(ついでに)わかると助かります。 私がすぐに思いついたのは 『カローラスパシオ』と『ホンダモビリオ』です

  • コンパクトEV車

    コンパクトカーで電気自動車は日本のメーカーから発売予定とかあるのでしょうか? 今、現在ないなら、なぜないのだと思いますか? 自分は電気自動車にとても興味があります。日産のリーフ、あれがもっと小さくてコンパクトカーレベルなら買うのにと思いました。 電気自動車はこれから普及すると思いますか?

  • 今だから言える秘密はありますか?

    下のスレ見てて秘密シリーズ。 今だから言える秘密は何でしょうか ちなみに私は、家族に黙って彼氏が居ること(現在継続中) 高校のとき男友達の家に無断外泊したこと (次の日担任にむちゃくちゃ怒られました) みなさんは、どうでしょうか? 笑えちゃうものから、えーーーー^^;っとなるものまで書き込んでください。

  • 曲の歌詞を探しています

    こんにちは 私は昔のとあるアニメの曲の歌詞を探しています 探しても出てこないので、もし、知ってる人がいたら書きこみお願いしますm(_ _)m アニメ ひみつのアッコちゃんの(1998年放送) EDだった 白木由美さんが歌う 「わたしの歌を聴いてほしい」 という曲です 宜しくお願いします!

  • ひみつのアッコちゃんのコンパクトみたいなファンデーション

    ひみつのアッコちゃん(初代)が変身する時に使うコンパクトみたいな形容をしたファンデーションってありますか?

  • 彼の秘密の写真を見られてしまいました

    先日、彼が私の部屋に遊びに来たとき、私が夕飯の支度をしていると、彼が、「アルバム見ていい?」と聞いてきたので、本棚に入れているアルバム(普通の記念写真など)や卒業アルバムと思い、ちょっと恥ずかしいかったけど「いいよ」といいました。 夕飯の支度が終わって彼のところへ行くと、彼は私の秘密のアルバムを見ていました。 そのアルバムは、私が短大生のとき、前の彼がカメラマン志望だったので頼まれてモデルになった写真を張っているアルバムで、(芸術的ですが)全裸やセミヌードの写真です。 アルバムは本棚の辞典等の後ろに隠していたのですが、彼が辞典を見ているとき見つけて「アルバムみていい」といって見てたようです。 私は恥ずかしくて(彼とはまだ体の関係はなく、裸を見られるもまだ恥ずかしい)、何もいえません。 彼も、何も言わず夕飯を食べて帰っていきました。 それから、彼とあっても何かよそよそしく、メールもきません。 私は自分の裸を人に見せる趣味はありません。 アルバムの写真はカメラマン志望の前彼が何度も頼まれ彼の練習として取らせました。 写真もネガも私が持っています。 アルバムは私の若いときの記念になるかなと言う気持ちで残していました。 この気持ちを正直に彼に話せばいいと思うのですが、なかなか話す機会をくれません。 私は今の彼が大切です。 どうしたらいいでしょうか。ご意見をお願い致します。

  • 小柳ルミ子さんの曲で・・・

    かなり昔ではありますが金鳥かとりせんこうのCMだったと思います 出だしが”さそってさそって欲しいの地中海へ~”で始まる歌のタイトルを知りたいのです また当時はレコード発売されていたのでしょうか?また現在CDでの入手は可能でしょうか よろしくお願いいたします

  • 私の秘密を彼に話すべきか悩んでいます。【長文です】

    いま付き合っている人がいます。わたしは24歳、彼は25歳です。 ずっと友人でしたが、2ヶ月前からお付き合いすることになりました。 彼は大学院生で、来春から一般企業への内定が決まっています。 わたしは去年大学を卒業し、現在専門職で働いています。 もともと友人期間が長く、ふつうの友人にはなかなか話せないような 悩みや家族のこと、自分の弱い部分もたくさん話し合ってきました。 お互いに心から信頼し尊敬し合える相手で、いままでこれほど大切に 思える相手はないほどの人です。 それでも、私には彼にひとつだけ話していない秘密があります。 わたしは3年前、自分の過ちで借金を抱えてしまいました。 親にも友人にも誰ひとり話していません。 自分の過ちを死ぬほど悔いて、学業がおろそかにならないようなんとか 精神状況を保ってアルバイトし、少しづつ返済してきました。 あたりまえですがいまでは借りることなど一切していません。 残高は約60万円です。 いま働いているので、あと2年以内には完済できそうですが、これを 彼に話すかどうか真剣に悩んでいます。 借金した当時は、3年付き合っていた人がいましたがそれが原因で 別れてしまいました。 それ以来自分に借金があることで、そんな自分が誰かと付き合う 資格なんてないと、好きな人ができても感情を抑えてきました。 でも彼はそれでも抑えきれないほどの人でした。 彼といる時間が幸せであればあるほど、いま自分の抱えている秘密が 胸にささるように痛いです。 あと2、3年お付き合いが続けば、お互いに結婚も考えています。 だからということだけではないのですが、このような秘密を抱えて 彼と一緒にいつづけることが悪いことのような気がしてたまりません。 馬鹿な話だと思われるでしょうが自分がどうするべきか悩んでいます。 客観的な視点からアドバイスやご意見、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう