• 締切済み

ひみつのアッコちゃんのコンパクト

ひみつのアッコちゃんの最後のコンパクト。 発売当時はそうとう売れて、うただヒカルのアルバムより売れたとか。 現在の高校生の世代では知らない人がいないくらいとか。 今それを入手したいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• inarian
回答No.3

ゴミレスです。 元の姿に戻るときの呪文「ラミパスラミパス・ルルルルル」は「スーパーミラー」を逆から読んだそうで・・・。

announcer21
質問者

補足

こんなマイナーな質問にちゃんと解答がつくなんてうれしいです。 これは全体に対する返答です。 四角で指輪が二つついていてテレビシリーズで最後に出たものです。 benjaminさんの参考を見たら見事に売りきれていましたね。

noname#1806
noname#1806
回答No.2

どうも'98年版でもすでにプレミアがついているところがあるようです(参考URL)。まだ探せば出てくるように思いますけどね。イメージとしては「スーパーコンパクト」じゃなくて、「テクマクマヤコンコンパクト」の方でしょうね。 ちなみに初代コンパクトはとんでもないお宝プライスのようです。 http://www2.odn.ne.jp/parupuntei/wamono.htm ところで「テクマクマヤコン」って「テクニカル・マジック・マイ・コンパクト」の略だって知ってます?だから1番上の商品名、ちょっとおかしいんですけどね。

参考URL:
http://tamara.cup.com/otakaragirls.html
回答No.1

こんなのみつけました。 私が持っていた一番最初の世代のコンパクトからはなんか遠くなって しまいましたが・・・。

参考URL:
http://www1-1.kcn.ne.jp/~y-okada/himituno.htm