• ベストアンサー

斐品さんの苗字の読み方

知り合いの知り合いに斐品さんという人がいるようなんですが読み方がわかりません。 インターネットでも色々調べたのですが読み方までかいていませんでした。 知っている方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • eriom
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#223163
noname#223163
回答No.2

ヒシナ さんだと思います。 斐品 正照(東京国際大学 商学部 ) ヒシナ マサテル HISHINA Masateru という先生がいましたので。

eriom
質問者

お礼

ヒシナさんでいいみたいですね。 珍しい苗字ですよねー。^^ ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.4

ひしなさんです。 www.tiu.ac.jp/seminar/terusemi/professor.html 担当教員の紹介 びふぉあ あふたぁ 学生時代 (Photo By ... 斐品の自己紹介. 研究室の担当教員の斐品正照(ひしな・まさてる)

eriom
質問者

お礼

ホームページまで出していただきありがとうございました!! 確実にヒシナって読むようですね。 ありがとうございました。

  • rahurahu
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.3

難しい読みですよね。 斐品(ひしな)で合ってると思います。

eriom
質問者

お礼

本当に難しいです。 斐品の斐の読み方を知るのに時間がかかりました・・・。 ありがとうございました!!

noname#32551
noname#32551
回答No.1

ヒシナ さんかな?

eriom
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この苗字についてお聞きします

    知り合いに金川(かねかわ)さんという方がいらっしゃいます。 本人に詳しいことはお聞きした事はないのですが、「金」という字が付く方は在日朝鮮人の方が多いと聞いていたので、彼女も在日の方なのかなぁとふと疑問に思いました。だからどうだという事もないのですが、みなさんはどう思われますか??

  • かわいい苗字って何がありますか?

    回答者さんの独断と偏見で結構です。 私は、つい最近知り合いになった方の名前で、 『小夏さん』 という方です。 なんだろ?『白鳥(しらとり)さん』などとは違う感じの 妙なかわいらしさを感じました。 まぁその方が女性だったからというのも理由に含まれていますが^^; ※その方の容姿は、私の好みではありませんでしたが…。

  • 苗字・・・

    みなさんの知り合いなどで「変わった・珍しい・初めて聞いた」苗字があったら教えてくれませんか。 また、差し支えなければ その方の住所地か出身地(○○県の○市か○県の南部地方とか)が解ると良いのですが。 ***読み仮名もお願いします***

  • 苗字の読み方

    顧客名簿を作るにあたり、読めない苗字の方がいます。 「間春」様と書いていただいているのですが、ふりがなを降っていただかなかったようで「マハル」様?。「カンハル」「カンバル」??? 知り合いにもなく見たこと見ない苗字なのでネットで調べたのですが、読み方がわかりません。 もちろんご本人に確認しないと正解は確定しないにですが、一般的には何て読むことが多いのでしょうか?

  • 「ら行」の苗字

    こんにちは! 突然変な質問ですが、アドレス帳で「ら行」が余りませんか? 友達とその話になって、私の同級生に"雷田(らいだ)さん"がいたことを言うと驚かれました(^-^;) その他には「ら行」の知り合いはいないです。 友達は全くいないと言っていました。 みなさんの知り合いで「ら行」の苗字の方はいらっしゃいますか? 気になってきたので・・・(^-^;) 

  • 【橘高(きつたか】という苗字

    【橘高(きつたか】という苗字の方の出身地は何県に多いのでしょうか? おおまかでもかまいませんので聞いたことがある方、知り合いにいるという方等教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 名字「高桒」。何と読みますか?

    タイトルの通りです。 「絶対にこれ」という読み方はないのかもわかりませんが、ネットで検索してもわからなかったので、この名字のお知り合いがいらっしゃる方、よろしくお願いします。

  • 苗字と名前

    結婚や婿入りしたら苗字と名前が平仮名で同じになってしまった方って、実際にいますか?知り合いにいたら教えてください。 例)泉いずみ、恵めぐみ、岩尾巌 etc.

  • 苗字に「きた」「みやこ」がつく知人はいますか?と聞かれました。

    本日就職のために面接に行ってまいりました。 面接の最後に、面接官より 「あなたの高校時代などクラスメイトなどで苗字に“きた”や“みやこ”がつく知り合いはいましたか?」 と聞かれました。私は 「“きた”さん や “みやこ”さん という苗字の方が知り合いにいるか、ということでしょうか?」 と聞きなおしましたら、「そうです」とのお返事だったので きたさんもみやこさんも知り合いにはおりませんでしたとお答えしました。 この質問の真意がわからずに気になっております。 “きた”や“みやこ”には何か意味があるのでしょうか。 または何か比喩的なものなのでしょうか。 この会社では何か独特な考えがあるのかもしれないという気さえします。 もしそうなのであれば、是非事前に参考にしたく思います。 ご存知の方はどうぞお教えください。宜しくお願い致します。

  • 読めない名字・・・

    どんな漢字だったかは忘れてしまったのですが、 読めない名字の人がいます。 友達に「この名字、読める?」って聞いても、 みんな「わかんない・・・」って返してきます。 ちなみに、その難しい名字の人とは、 授業がちょっとだけ被っているので、 お互いに何となく顔は知っているけど、 名前は知らない程度の関係です。 毎回、授業を行う教室に座席表が貼ってあります。 私はそこでその人の名前を見かけました。 もちろん、ふりがなはありません。 なんだか気になって仕方がないので、 その人に直接、 「すいません、教室内にある座席表で 見かけたんですけど・・・ 失礼ですが、名字なんて読まれるんですか?」 と訊いてみても変じゃないですか? ちなみにその人は異性なので、 私が急に話しかけたら身構えられちゃうの覚悟です。 「聞いちゃえ!」と応援してくれる方がいらっしゃいましたら、 私の背中を押して頂けると嬉しいです。