- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ひみつのアッコちゃん(アニメ)について)
ひみつのアッコちゃん(アニメ)について
このQ&Aのポイント
- ひみつのアッコちゃん(アニメ)についての質問です。昔アニメで見たひみつのアッコちゃん(第一作だと思います)ついての話について知りたいです。
- ひみつのアッコちゃん(アニメ)についての質問です。作中で登場人物の大将のお父さんが酔っ払って大事な手形を落とし、結果としてお店が倒産し一家離散。その後、大将はアッコちゃんの家に居候をすることになりましたが、この話の結末や解決策について教えてください。
- ひみつのアッコちゃん(アニメ)についての質問です。アッコちゃんが自分の名前の由来について両親から教えてもらえず、祖母のところへ行く場面があったと思います。また、この話しの中で逝去した姉がいたような気もします。詳細を教えてください。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
noname#147390
回答No.1
まず大将の父親が小切手を紛失するのは第82話「泣くな父ちゃん僕はやる」です。額面一千万円の小切手は無事発見され、大将一家は元の平和な家庭に戻りました。 第41話「あたしはどうして?」で、アッコは祖母から、生後間もなく死んだ実の姉がいた事を知ります。死んだ姉が本物のアッコで、自分はそのニセモノなのだと、自暴自棄になりヒッピーに変身するアッコ。そうとは知らない祖母は変身したアッコに、自慢の娘の誕生に両親がどれほど喜んだかを説いたのです。その事でアッコは生んでもらえた事を感謝して、姉の分まで生きる事を墓前で約束します。 小切手の額面やヒッピーに時代を感じますが、そこは昭和40年代ですので、ご容赦を。
お礼
ありがとうございました。長年のもやもやが晴れました。 子供の頃再放送で見た覚えがあったのですが、結末がどうだったのか覚えていませんでした。本当にありがとうございます。