解決済み

アッコにおまかせ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.971294
  • 閲覧数96
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 72% (122/168)

今日のアッコにおまかせで
オリンピックで本当にあったことを当てるというクイズで、マラソンの途中に行方不明になった人がいるというものがありましたが
そのあとの会話で「54年後に~」といった会話があったと思うんですが、それはどうゆう内容だったんでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

私も見てましたよ。

下のHPでエピソードを見つけましたので
読んでみてください。

マラソンしながら孫できた!?がタイトルのものです。
お礼コメント
eriakid1211

お礼率 72% (122/168)

みなさん丁寧にありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-22 15:22:54
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 21% (715/3385)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 34% (1261/3651)

これ5月20日放送の某番組でもやっていました。

マラソンの金栗四三(かなぐりしぞう)選手が26km地点付近で日射病で倒れてそばの民家で解放されます。一日寝た後金栗選手はそのまま帰ってしまいます。その後54年後のストックホルムオリンピック委員会に招待されて54年前のゴールであったスタジアムで金栗選手はゴールするわけです。(このときの記録が54年8ヶ月6日5時間32分20秒03)
  • 回答No.3

ベストアンサー率 42% (1219/2849)

補足トリビアです
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (82/348)

54年後のオリンピックに行方不明になった選手が招待され、ゴールを切って54年前のオリンピックが終了出来たと言う話です