• ベストアンサー

フランスパン専用粉を売ってるところ

パン初心者です。フランスパンの専用粉っというのがあるのを知りました。大阪市、京都市、大津市あたりで店頭で売ってるところがあれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • niya1984
  • ベストアンサー率28% (44/155)
回答No.1

こんにちは、関西方面ではないですが、下記のサイトは、製菓や製パン用の商品が充実していますし、送料も比較的安価なので、他の品物と合わせて購入したりしても良いと思います。我が家は実店舗も近いので、パン用の粉を多く購入する時は、ウェブショップの方を利用しています。

参考URL:
http://shop.tomizawa.co.jp/index.php
ookinaitigo
質問者

お礼

ありがとうございます。たくさん種類があってびっくりしました。探すだけでも楽しいですね。助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1さんご紹介の「富澤商店」、実店舗をよく利用しています。とてもいいですよ。 粉類、ドライフルーツ、乾物が充実しています。 もう一つご紹介します。 クオカというショップで、パン・お菓子の材料や道具が揃っています。 サイトの情報も、楽しくて大好きです。 こちらも東京と高松にしか実店舗がないので、ookinaitigoさんの場合は通販になると思うのですが・・・。 送料はそんなに高くなくて、お店に買いに行く交通費程度かな。 パン用の小麦粉は最初はあまりたくさんは買わずに、少しずつ何種類か試してみて、自分の好みに合うものを見つけるといいと思います。 お気に入りができたら、どうぞ大量にお買い求めください(^.^)

参考URL:
http://www.cuoca.com/
ookinaitigo
質問者

お礼

ありがとうございます。ほんとにたくさんあってうきうきします。味も色々なんですね。助かりました。

関連するQ&A

  • フランスパンの美味しいパン屋さん

    広島市 呉市でフランスパンの美味しいパン屋さん教えて下さい あと 広島市 呉市で焼肉の美味しいお店教えて下さい 宜しくお願いします

  • フランスパンの生地

    自分でもフランスパンを焼くのですが、どうも、市販のフランスパンは、名ばかりで、中身は食パンとちっとも変らないと思います。 これって、日本人の好みに合わせてそうなってしまったのでしょうか。 私が満足できるフランスパンは、トロワグロやオーバカナルくらいで、フォションも生地が食パンみたいに感じます。 みなさんは、どう思われますか? あの、独特の香り、なかなか出会えませんね。メーカーは、本当にフランスパン専用粉で製造しているのでしょうか?

  • 大津市・京都市おいしいパン屋さんを教えて

    大津市在住です。身近においしいパン屋さんをご存知でしたら、教えてください。 職場が京都市内なので、行動範囲ということで、京都市内でもOKです。 よろしくお願いします。

  • ホームベーカリーでフランスパン種のレシピ

    ホームベーカリーでフランスパンのパン種を作りたいのですが、取り扱い説明書には載っていませんでした。 色々レシピを探したら「フランスパン専用粉」が材料に書いてあるんですが、うちの回りのお店では売っていないんです。 家で「フランスパン専用粉」を配合できますか? パン作りに詳しい方教えてください。 ちなみにナショナルのSD-BT103を使用しています。 「食パンの形のフランスパン」はホームベーカリーで焼けるのですが、プチサイズのフランスパンの中にチーズがコロコロ入ってるのを作りたいのです・・・・。 もしくは食パンの形のフランスパンの材料で、パン生地コースで練って成形しても可でしょうか?

  • フランスパンを強力粉 薄力粉などで上手につくれるようになりたいです。

    フランスパンを強力粉 薄力粉などで上手につくれるようになりたいです。 私はフランスパンを数回つくりました。 1回目はものすごくおいしかったのですが、フランスパン専用の粉を購入してフランスパン 1本分で粉だけで350円、ほかの材料とかもかかっているので結構値段がかかってしまいました。 私の家の近くにどんぐりというおいしいパン屋さんがあります。 フランスパンの値段をみたら200円確かしないくらいなのです。150円くらい? なのにとってもおいしいのです。 この値段で出せるってことは粉はおそらくフランスパン専用の粉を使うことはできないと 思いました。きっと薄力粉と強力粉などでつくっているんだと・・・。 これなら正直自分でつくるのではなくパン屋さんで買った方が値段的に半額以下になるし おいしいしと思い薄力粉と強力粉などでインターネットで調べて一度つくってみました。 そしたら材料費は安く済んだのですが、味がいまいちって感じでした。 フランスパン専用の高い粉をつかわなくても薄力粉と強力粉などでおいしくつくれる レシピのURLまたは作り方を教えてほしいのです。 よろしくお願いいたします。

  • 動物パン

     こんばんわ。どなたか、動物の形のパンを売っているお店意をご存じないでしょうか。  当方、男・女・女の3児の父親なのですが、何年か前に、たまたま道すがら見つけた動物の形のパンを土産に買って帰ったことがありました。パンがかわいかったので子供に持たせ、写真を撮りました。  それは、まだ次女が生まれる前の話でした。  最近、次女がその写真を見つけ、お兄ちゃんとお姉ちゃんだけずるい、わたしもこのパンが欲しいと言いました。何年も前の記憶を頼りに探しに行ったのですが、どうしても見つけることができませんでした。その写真を出してきては、私に動物パンが欲しいとせがむ次女にも、動物パンを買ってやりたいのです。  私が買ってきたのは、犬とウサギの形で、顔だけではなく胴体もついている、実寸にして20センチくらいのものでした。  どなたか、このようなパンを売っているお店をご存じないでしょうか。大阪・京都・神戸・大津あたりにあれば足を運びたいと思っておりますので、お心当たりがあれば、ぜひ、お教えください。

  • フランスパンの保存法

    フランスパンが大好きで毎日でも食べたいのですが 保存方法が悪いせいか、いつも半分食べた辺りのところ からぱさぱさになってしまいます。 良い保存方法はないでしょうか?

  • アメリカで入手できるフランスパン用の粉

    最近パン作りにはまっていて、外皮パリッ、気泡ポコポコの本格的仕上がりのフランスパンを目指して日々奮闘中。アメリカ在住のため、よく日本のレシピに記載されているリスドォルなどのフランスパン専用粉が入手できません。今は強力粉と薄力粉?(ケーキ用のAll Purpose Flour)を半々でやっていますが、どうも今ひとつです(粉以外の原因も多々あると思いますけれど)。どなたかアメリカで入手できる、フランスパンにお薦めの粉を教えていただけますか?よろしくお願いいたします。

  • パンはパンでも

    友人から パンはパンでも、小麦粉・塩・水・イーストのみで作られ、 フランスはパリ発祥のパンで、バゲットやバタールがよく知られており、 現在はフランスの植民地だったベトナムやカンボジアでも普及している。 本国フランスでは単にパンと呼ぶ。卵、乳製品、油類などの 副材料を使わないことが特徴で、それゆえ作り手の技術が味を 左右するため、パン職人になる上で最難関であると言われる。 日本では京都に進々堂の続木斉が日本人最初のパン留学生として 2年余パリでパンの理論・実技を学び、帰国後の1924年日本で初めてそのパンを製造・販売。 というなぞなぞを主題されたのですが、 いっこうに解けません>< どなたかコッソリ正解を教えていただけませんか?

  • おいしいパン屋さん

    大阪府の大阪市、東大阪市、八尾市、柏原市、藤井寺市、羽曳野市でおいしいおすすめのパン屋さんを教えてください。

専門家に質問してみよう