• 締切済み

42歳独身男の告白相談です。

私は42歳独身の男性(自営)です。20年間生活を共にした内妻に今年の春に別れを告げられて、現在は1人で寂しい毎日を送っています。この歳になるとさすがに女性と知り合う機会がありません。本当はやってはいけない事なのですが、34歳独身のお客さんに手紙を送りました。今度映画でも・・・の内容です。スグにメールで 独身ならOKのメールでした。先日、一緒に映画を観て、食事をしました。今度も食事の約束をして、今では時々メールのやり取りもしています。この先の進展 へのアドバイス・ご意見を頂きたいと思います。 ここからが問題で、実は私は、背中1面(額彫り)に刺青が・・・今、流行のタトゥーのレベルではありません。多分、この事を伝えると相手が引いてしまいそうで、でも隠していてもいずれ分かる事ですし、自業自得と言えばその通りです。もしダメでも仕方ありませんが、ベストの選択をして、撃沈したいと思って います。良いアドバイスがあればおねがいします。 PS:私は20年ほど前はヤクザをやっていました。 前科もあります。今現在は超が付くほどの真面目人間です。でも元ヤクザで前科もちで刺青・・・どんな人でも引きますよね。

みんなの回答

回答No.12

 私の父は質問者様と同じです。元やくざ、前科もち、刺青です。 今は、本当に真面目で、几帳面で、学力ないですから、ほんとに爆笑するようなことを言ったりします。そして不器用だけど、私をはじめ、家族をとっても大事にして、私が辛い時は父が泣いてしまいます。 父は若い頃、人様に迷惑をかけたのは紛れもない事実ですから、娘としては、恥ずかしい限りです。でも、それも父、たった一人しかいない私の自慢の父です。 母は父と付き合い始めてから刺青を知ったそうです。 娘の私が聞いてもよく理解できないんですが、母は「あー、刺青あるんだ」と思っただけ。らしいんです。なんの障害もなく結婚まで、まっすぐに行った。そうです。 前科は結婚後知ったそうです。刺青もあるし、なんとなく良いことはしてきてない人だろうな。とは思っていたので、「あー、そうなんだ(やっぱりな)」と思っただけ。らしいです。  そうして今でもとっても仲の良い夫婦です。(いまだに母方の親戚には父の過去は全部内緒です)  そうして生まれた私も、父が大好きで、幸せに、人生歩んでいます。(ただ今だに、墨のない男の背中はなんか足りないような変な感じがしますけど・・笑)  父は悪いことをしたけど、罪は償ったし、今は、誰にもも恥じることない父です。ただ、本人は、言わないけれど、ずっと後悔し続けているようです。   回答になっておらず、ごめんなさい。人には色んな過去や事情があって、常識や一般論で考えると許されないこと、不可能なこと、ありますけど、それを許して受け入れられるのも人の力と思います。 今回のことは、あきらめることになさったようですが、どうが、質問者様にも愛し、愛される人ができますように、願っております。

kamonegi2005
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。本当に良いご両親をお持ちになって幸せですね。私の思う理想な家族像に感じます。私もこんな家庭が持てるよう努力します。ありがとうございました。 ちょうどこのお礼を書き込んでいる時に相手の女性からメールがありました。自分の気持ちに区切りを付けるために「ごめんなさい」とだけ返信しました。メールがきたら返信の内容は昨晩から決めていました。 たった1ヶ月間でも問題だらけおっさんが若い時の恋愛ようなドキドキとした経験ができただけでも良い経験になりました。今でもここに相談してよかったな~と感動しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

やくざ、刺青よりも…18年間の内縁の妻(籍を入れない理由は詳しく解りませんが…)との別れ、その間の何年間はヒモと呼ばれる状態だった… こちらの過去の方が引くと思います。 私の娘がそんな男を連れて来たら門前払いです。 ヒモは私の中ではヤクザよりも社会不適合者です。(申し訳ありませんが…) 内妻の方はあなたを恨んではいませんか?女性の一番輝く時期に、苦労を掛け台無しにしたのですから、可能性もありますよね? 元内妻は不倫だが好きな男性の所へ…とのことですが成就しなかった場合はあなたに頼ってくるのではないですか?その場合あなたはどうするのですか? これは告白うんぬんの前に御自身が決める、一番重要な事だと思います。 整体師となり整体医院も経営しているのであれば、現在は社会的に不適合者では無いと思います。 しかし、告白してその女性とお付き合い、結婚となったとして… 頼って来られて元内妻に援助する事になりえませんか? 今の家庭の為に元内妻への援助を断る事が出来ますか? 別れる際の慰謝料はあったのでしょうか?法律的な見地で既に完了しているのですか? あなた自身の歩みを止めるべきだとは思いませんが、背中に背負った物は刺青だけでは在りません。 “若気の至り”であろうとも、負い目も背負いながら生きる苦労ははかり知れません。 ヤクザは元々香具師(テキ屋)のはぐれ物(暴力や恐喝をする連中)の事だそうです。 香具師(テキ屋)は闇市を開き、それが人を集める事に役立ち、戦後復興の原動力にもなった、バイタリティ溢れる人達の事です。誉められることでは無いですが重要な役割を担ったそうです。 任侠道はヤクザの言葉ではありません、香具師の言葉です。 「仁義を通す」はヤクザの言葉ではありません。現在のあなたが一番真剣に向き合う言葉では無いでしょうか?出来ることは全て済んでいるのか見渡してみてください。 自分の負い目は出来るだけ振り払って身軽になってますか? 重い荷物を背負ったまま転ぶと、大怪我しますよ? 告白を考えるのはこれが済んでからです…

kamonegi2005
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 まず今現在はヒモではない事を前提でお答えすることにします。 >内妻の方はあなたを恨んではいませんか? 今までの会話では恨んではいないと思いますが、相手の本心まではわかりません。 >頼って来られて元内妻に援助する事になりえませんか? はっきりと断ります。ただその時になって見ないと分らないのが本当の気持ちです。ただ元内妻は相当しっかりした信念をもっていますから、私のところには死んでも頼ってくる事はないと思ってます。 >別れる際の慰謝料はあったのでしょうか?法律的な見地で既に完了しているのですか? 慰謝料などはありません。厳密に言えば法律的には 完了をしていないと思います。別れる時に財産は 半分ずつにしました。大してありませんけど。 元内妻の以前の関係をこれ以上、綺麗にすることはないくらいと思っています。今でも応援していると言うのは私の心の中で、幸せになってください。願っていることです。 「負い目も背負いながら生きる苦労ははかり知れません。」私は20年以上負い目を感じて生きています。 これから先も負い目を感じて、生きていく事を覚悟しています。同じ年齢の方より、自分の身勝手で20年ちかく遅くスタートしたと思っています。ですので人より何倍も努力して生きて行かなくてはいけない事も自覚しています。しかし、努力して生きても私の過去を綺麗さっぱり清算する事は難しい事もわかっています。事実、背中にあるものも清算していませんから。この告白の件とは関係無しに私の周りで清算できる事はして来たとおもっております。 沢山の方からアドバイスを頂き、本当に感謝しております。私のお思いで相手の女性だけではなく、相手方の家族、親類、友達までもが私が思った以上に大きく影響を受ける事がみなさまのアドバイスで良く分りました。昨晩あきらめる決心がつきました。 私の為に貴重なお時間を頂き本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fusho
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.10

 読んで涙が出そうになりました。きっと本当に、本当にまじめな生活を送っておられるのだと思います。  ご自分の納得の行く時期に、納得の行く言い方で伝えてください。それが間違いなく最高、最良の時期であり、言い方です。結果は彼女が、そして神様が出してくださいます。  あなたのような方が報われないようでは、この世は闇です。いい結果を報告してください。

kamonegi2005
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。真面目な生活はちょっと言いすぎかもしれません。わたしは同じ年齢の方より、20年近くおそくスタートを切っています。 ですから人より何倍も真面目に努力しなくてはいけないと自覚しているだけです。報われるも、報われないも、私はそんなに悲観はしていません。何事も今までやってきた事の結果とおもっています。『現在は過去の結果であり、未来は現在の結果である』 が今は わたしの大好きな言葉です。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

ひきません!私の友達でも、前科のある人はいますが、とても優しくて、人間味のある人です。質問者様もきっとそうなんですよね。 彼女が、あなたと本当に向き合おうとしているなら、大丈夫だと思います。

kamonegi2005
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 本当に向き合っていただく為にも今以上に努力しなくてはいけませんね。がんばります!! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuukan
  • ベストアンサー率34% (192/560)
回答No.8

34歳の彼女が 「独身ならO.K.」と送ってきているのですから 遊びで付き合うことではなく 結婚を意識している年齢だと思います もし これから付き合いを深めていくうちに 彼女が本気であなたを愛し始めた時に 刺青を知ったら 「なぜ 好きになる前に話してくれなかったの?」と泣いて叫んだら 質問者はどうしますか? 今の技術は 刺青を消すことはできるそうですよね 刺青を焼き消す努力をされたらどうでしょうか

kamonegi2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もし私に気持ちが傾いてから刺青を告白して相手の女性を悲しませる事になったらさすがに・・・ 刺青を消すのも誠意の1つかもしれません。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kn6660
  • ベストアンサー率13% (55/405)
回答No.7

告白されようとするあなたの誠意はすばらしいと思う。なぜ、あなたのようなまじめな人がそんな経歴持っていたのか・・・いや、その経歴があってこそ、今のあなたがあるのでしょう。 けれど、前科あり・イレズミあり・元ヤクザ・・・一般人にとってはひとつでも未知の領域です。 しばらく前に芸能人カップルがハワイにいったとき、男性にタトゥーが彫られているということで、かなり騒然となりました。他にも理由はありましたが、女性タレントの人気が急降下したのは記憶に新しいでしょう。あなたのものと比べ物にならない小さいものでさえ、それです。世間の目はそんなに甘いものではない。 愛していれば、女性が経歴にこだわらないなら、他に嫁の行き場がないなら、そして結婚願望が強ければ、受け入れられるかもしれない。 けれど、そういったのは女性はかなり気にします。現在34歳というと一昔前ではいきおくれでしたが、現在は34歳でも普通に独身で、現役恋愛やってる人も多いのです。いくら相手の経歴にこだわらないといっても、限界があります。家族も反対することでしょう。そして友人も離れていくかもしれない。(たとえ彼女がわかってくれても、他はわかってはくれません) かといって、黙っていてもいずれはばれること。結果は同じことだと思います。せめて、誰よりも誠意ある対応をして、女性にとって心に残る男性になってほしいなと思います。 前科の重みですね。刑務所は罪滅ぼしの場所ではなく、社会にでて初めて本当の罪滅ぼしが始まると聞いたことがあります。再犯者が絶えないのは、その重圧に耐えかねてのことでしょう。 ところで、彼女はお客様の1人とお聞きしました。どのような職業なのでしょうか。もし、元ヤクザであることがばれたら厳しい仕事ならば、告白するのはやめたほうがいいかもしれないと思ってしまいました・・・。人の口に戸は立てられません。めぐりめぐって、他のお客さんにも知られないなどということは誰がわかるでしょう。風評で店がつぶれることも、そう珍しいことではありません。

kamonegi2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「誰よりも誠意ある対応をして、女性にとって心に残る男性になってほしいなと思います。」すごく心に響くお言葉です。結果はどうあれ心に残る男性になれるようがんばります。 仕事は整体院を経営しています。彼女は私の街から20~30キロ離れたところなので悪い風評で心配する事はないと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

40代女性です。 もし私なら…という書き方になるますが、 私なら、今現在がいい人でその人の価値観に共感できる、つまりその人を愛しているのなら、元ヤクザでもOKです。 20年も昔のことなんですから。 40過ぎた人間なら、誰でも過去の一つや二つはあります。 刺青も問題なしです。 前科は…もし「殺人」「傷害」だったら『怒ったら我を忘れて何でもしてしまうタイプ』なのかもと警戒します。 前科がヤクザという仕事につきものの「恐喝」あたりであれば、さほど気にならないだろうと思います。 ただ、以上のことは、その男性をすでに愛している場合の話です。 お見合いパーティーで「元ヤクザで前科もち」とわかったら、やはり引くと思います。 現実の話に戻しましょう。 問題は過去のことをいつ打ち明けるかですよね。 打ち明けるのが早すぎると引かれますし、 タイミングが合わなければ過去を隠していたこと自体に不信感を持たれます。 でも、いつ打ち明ければいいかなんて、誰にもわからないと思います。 質問者さんが誠意を持って彼女に接する以外に方法はないような気がします。 それともう一つ、嫌になるくらい現実的なアドバイスをさせていただきます。 もし彼女で「撃沈」したら、次は40歳以上の女性にアタックしてみてはどうでしょうか。 人にもよりますが、一般的に女性の34歳なら、まだまだ男性を「選べる」つもりでいる人が多いです。 高学歴でイケメンで…白馬に乗った王子様的な世界からまだ抜け切ってはいない年頃です。 その点40以上の女性なら、自分が「選べない」ことは自覚している場合が多いです。 それに、これも人にもよりますが、40過ぎれば外見や学歴や様々な条件にとらわれずに男性の本質を見抜く力もついてきます。 つまり、少し年を取った女性を相手にした方が、過去にはとらわれない「実力勝負」ができる可能性が高いと思うのですが…。 あまりお役に立たないアドバイスでしたね。 とにかく彼女には、誠意を持ってあたってください。 うまくいくことをお祈りしています。

kamonegi2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私の前科は恐喝です。正直、暴力は昔から嫌いなたちで女性には1度も手を上げた事はありません。反対に叩かれた事は何度かあります。そうですね、相手にはきちっとした誠意をもてタイミングを見計らって話した方がよいかもしれません。撃沈後のアドバイスまで頂き本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.5

私個人の感覚では引きますし100人いたら99人は引くかも知れませんね (きつくてすみません) 若気の至りかと思いますが、私は刺青とかって一生残るものなので自分が真面目に更正したいと思った時には必ず足かせになると思ってます。 でも20歳位だとそこまで考えて無い。 俺は一生ヤクザの世界で生きていくんだと決め込んでいたんでしょうね。 前科の件は背中にしょってるわけじゃないし、 言わなければ分からないと思いますが、 刺青はどうしても目で見えますからね。 そのお付き合いする様になるかも知れない女性に事実を告げるのも時間の問題かとは思いますが、 貴方の人間性も見てもらう為にはもう少し引っ張ってもいいかも知れません。 でも相手が貴方を好きになってしまった後に告白されたらとても悩む問題かと思います。 答えになってませんがタイミングが難しいですね。 私の知り合いの女性がヤクザ(刺青、指詰め、前科勿論あり)の人と同居してますから、世の中には受け入れてくれる人も勿論いると思いますが、その女性がどうかは分かりません。 ただ、一般的には受け入れずらいとは感じます。 でも幸せになる権利はあると思います。 人の倍、誠意を見せないといけないとは思いますが。 もしその女性とうまくいかなくても今現在の貴方を好きになってくれる人はきっといつか現われると思いますよ。人生紆余曲折、色々経験してる貴方ですから。 人間としては魅力あると感じます。 そう信じてやっていくしかないと思います。 しかし、20年も同居して何故籍をいれなかったのか?その方が気になりますが。 余計なお世話ですが、頑張って下さい。

kamonegi2005
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。言われる通り人の倍、いや何倍も誠意を見せなければいけないとおもいます。勉強になります。後はタイミングですね・・・ 20年も籍を入れなかったのは私も分りません。チャンスは何度もありました。実は私は世間ではヒモと呼ばれる存在で、内妻は20歳から38歳までソープ に務めていました。もう歳が歳ですから、これからは 俺ががんばるぞ!!と地元に帰り、お店をしました。 内妻は高校生時代に付き合っていた男性がずっと好きだったようです。忘れられなかったのでしょうね。 相手は妻子もちいわゆる不倫ですが、20年間も 私につくしてきたのですから、残りの人生はどのような形であれ好きな人と結ばれるのが良いと思い快く別れる事にしました。今でも元内妻を応援しています。 ごめんなさい。私は学がないので文章作りが苦手です。伝わったかちょっと心配です。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

人には色々な事情があり、過去があるのでしょう。更正されて自営業をされ、一切の関係を絶って真面目に暮らしておられるなら、それはそれでよいことだと思います。 その前提で彼女はデートをOKされたのですから、あなたの真実を知れば、残念ながら去っていく人がほとんどだと思います。 だから、あなただけの幸せを考えれば、今は何も言わない方がよいでしょう。男女の仲になっても最初は背中を見られないようにして、しっかりと結びつき、離れられないようにしてから告白することもありですよね。色々な想い、結びつき、人柄が、あなたの過去を上回るようにしてから告白するのですね。 しかし、彼女にとってはどうなのでしょうか?34才というと色々な点において微妙なお年頃です。彼女にフェアーに選択させることはできないのでしょうか? 一つのパターンとして、男女の仲になる手前での告白もありですが、その段階で告白するくらいなら、今した方がよいと思います。色々な想いが渦巻いて、混乱し、悩むでしょう。そのような悩みが少ないだけ、罪が軽いですよ。 つまり、両極端ですね。今告白して100万分の一の可能性に賭けるか、毒くわば皿までもの気分でいくかのどちらかだと思います。 私としては、次回のデートで、お互いの小さい頃の話しを話題にしますね。それで自分が不良で悪さばかりしていた・・そのあたりから話して、様子をうかがいます。その次のデートもOKしてもらえれば、告白っぽくなるかもしれません、勿論前科持ちであることの噂が流れ、商売に差し支えることも覚悟の上です。彼女も悩んで周囲に相談するでしょうから、彼女を責めません。他人に漏らした自分が悪いので、仕方ないです。あきらめます。 しかし、最後まで隠すつもりなら、彼女の結論がどうであれ受け入れ、何があっても、自分の命を賭けてでも彼女を守るくらいの覚悟が必要だと思います。それくらい、彼女の人生に影響を与えてしまうことになるのですから。場合によっては親兄弟に絶縁されるかもしれませんしね。

kamonegi2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分だけの幸せを考えているような甘い考えの質問のように感じとられたかもしれません。そう相手も34歳です。いい加減なお付き合いも出来る年齢ではありません。私の事情で変に長引かせるのも相手に失礼と考えています。そうですね、少しずつ私の過去を話して行き、理解していただくしかありませんね。今度の食事の時に話てみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 6f6f6f6f
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

あなたの勇気はすばらしいと思います。 (43歳離婚歴ありの者です)。 私は同じ世代の男性として、応援したいと思います。 方法論は具体的には思い浮かびませんが、相手の方に誠実であることが大事だと思うのです。 いろいろ小細工をするとどんどん自分がみじめに感じられて、何事もうまくいかなかった経験が私にはたくさんあります。 いつか背中のことが明らかになるときがくると思いますが、急がず、焦らず、地道に交際を続けるべきだと思います。 ただ文章を読んだだけの関わりですが、私はあなたを応援します。

kamonegi2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私たちぐらいの年齢になるとめっきりと出会いはありません。毎日が自宅とお店の往復です。ですから出会いは大事にしなくてはと慎重になってしまいます。 言われる通り急がず、焦らず、地道にが私の心にひびきます。余裕を持って、小細工なしでチャレンジして行きたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 刺青・ピアス等の卒論を書いているのですが、、

    現在4年でこれから卒論を書くという段階のものです。 興味があった刺青について書こうと思い、文献を探しているのですがなかなか見つかりません。(うちの大学には一冊も無い事が分かりました。) 身体改造のタトゥーやピアス・スプリットタンのように伝統的背景を持たないもので、ファッション性の高いものも入れようか迷っています。 刺青だけでは20000字も行かないのでは・・と心配です。 刺青だけで書いていても、梵字やトライバルについて、タトゥーと刺青の違い、等 ただのレポートになってしまいそうで、頭を悩ませています。 刺青を人は何故彫り、痛みを我慢してでも舌を切ったり、拡張をしピアスを開けるなどについて今は調べてる最中です。 「はじめに」 1章 1節 刺青の歴史 2節 日本での刺青の始まり 3節 現代の刺青 という風に書きたいのですが、ピアス等を入れる場合どのように織り込んだらいいでしょうか?何に論点を絞るべきなのか、何について論じるのが書きやすそうか、第三者の意見が聞きたいのです。 どうしても刺青は資料集が多いので、そのような本を読んだことがある方が居ればタイトルなども教えていただけると嬉しいです。 まとまりの無い文章でごめんなさい。アドバイスお願いします。

  • 旦那の刺青・・・親に言うには・・・?

    はじめまして。旦那の刺青の事で悩んでます。。。結婚する前にタトゥーを入れてたんですが、数年前に本格的な刺青を入れました。タトゥーの事は私の親も知ってるんですが、大きく和彫りを入れた事を言えずに行く度にばれたらっとヒヤヒヤしてます。ヒジ位まで入ってるので半袖の時はサポーターで隠してますが、そのサポーターが気になったらしく聞いてきました。とっさにタトゥーが恥ずかしく隠してる、、、と嘘を付きその場は何とか・・・。一時、私がタトゥーを入れたいと言ったら、2度と帰って来るな!と怒られました。今度、旅行に一緒に行くので行く前に言わなくては・・・っと思ってるんですが、反応が怖くて悩んでます。刺青が入ってる旦那さんがいる方、自分の親には何て言いましたか?その時の反応など教えて下さい。

  • タトゥーと病院。

    このカテゴリーで合ってるのか分かりませんが・・・。 タトゥー・刺青を入れてる人が、病院に行ってタトゥーが入ってる所を看てもらう時(タトゥーとは関係ない怪我や病気で)って、医者に何か言われたり驚かれたりする事ってありますか? あと、刺青を入れてると保険証が使えないって聞いた事があります(嘘らしいです)が、実際使えなかった人っているんでしょうか?

  • 刺青、タトゥについて

    刺青、タトゥを入れてる方に質問です。リストカットを繰り返し、腕に傷があります。今はもうやってないのですが、その上から刺青をいれて隠すことはできるのでしょうか?また費用はどれくらいでできるのでしょうか。女なのでバラとかいれたいのですが、どうでしょうか?

  • 刺青の意味

    こんにちわ。 最近、刺青とかタトゥーとかって耳にします。 そこで質問です。 背中や体に物を背負う(刺青を入れる)って事はいろんな意味があると聞きました。 もちろんそうだとは思うんですが、たとえば、絵柄によって 意味が変わったりするんですか? だとしたら、その絵にはどんな意味があるとか教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 恋人のタトゥーをやめさせる方法

    彼氏がタトゥーを入れたいみたいなんです。 年齢は私も彼も22歳です。 刺青なんて怖いし、私には何がいいのかわかりません。 きっと将来後悔するだろうと思います。とても嫌です。 二人とも将来は結婚を考えていて子供も欲しいので 「刺青のある父親」なんて・・・と思ってしまいます。 入れてしまったら市民プールや温泉など入れないですよね? それに感染病も怖いですし。 「戒め」として入れるみたいなのですが もし結婚の挨拶に私の実家に来て、両親はなんて思うのでしょうか? 自分の娘が刺青のある男と結婚はどう思うのですかね。 ちなみに彼のお兄さんにもタトゥーがあります。 本当に入れるなら別れたいくらいです。 どうすればやめさせられるのでしょうか? もしよろしかったらアドバイスお願いします。

  • 刺青禁止は違法?

    よくプールなどで「刺青の方は立ち入り禁止」見たいな表示を見かけます。これは法絡み手どうなのでしょうか?合理性のある表示なのでしょうか?確かに昔は刺青=ヤクザという感じがあったため、お店側がそういった看板を立てることは社会通念上、認められるものだったかもしれませんが、現在どうなんでしょうか?例えば、刺青のある人が、そういった看板のある事を不当だとして訴えた場合どうなるのでしょうか?

  • タトゥーが入っている人にお聞きします。

    こんにちわ。 タトゥーを入れたのですが、何か不便なことがあったら教えてください。 私は、指輪などのアクセサリーをする癖がなく、 結婚の際、夫と共に、リングなどのデザインでワンポイントのタトゥーを入れました。 腕というか肩のところなので、Tシャツなどを着ていれば見えない場所です。 今子供は2歳なのですが、今後プールなどに入れないのかなとか、 温泉はダメなのかなとか、いろいろ考えてしまいます。 行き当たりばったりでは困ってしまいます・・・。 後悔しているとかそういうことではありません。 タトゥーを入れて数年経ちますが、今のところ困ったことに遭遇していません。 実際、プールには入れないのでしょうか。 学生時代よく行っていたお風呂屋さんには、「入れ墨のある方の入浴はお断りしております」 という張り紙があった記憶があります。 世間が「入れ墨(刺青)」とするものと、自分が持っているものは 別物に思う(デザイン的にも)のですが、このお風呂屋さんの張り紙に、 私たち夫婦は含まれるのでしょうか。 あと、今さらという質問なんですが、タトゥーと刺青は、同じなのでしょうか、 別物なのでしょうか。技術的な違いなのでしょうか。

  • はじめまして、独身の男です(27歳)の続きです。

    はじめまして、独身の男です(27歳)の続きです。 http://okwave.jp/qa/q6239501.html 告白したが、彼女には片思いの好きな人がいるみたいで、気持ちはうれしいが答えられないと言われました。 年が近いのだから、今までのように接してほしいとのこと。 そのあと、メールで「今日は突然すみませんでした 今度一緒に飲みに行きましょう」と送りました。 返信が、「いえいえこちらこそすみません 今その好きな人の事しか考えられないので、ごめんなさい」とメールが来ました。 結局振られました。 チャンスあるように見えますか?

  • 刺青があると保険入れないですか?

    保険について無知なもので教えて下さい。 46歳子持ち(11歳・9歳・5歳)の人と籍を入れる事になりました。保険に入ってないので、入ろうと考えてるのですが、旦那は元ヤクザ親分だった為に背中やお尻等に刺青があります。今は、会社を経営しています。あらゆる保険会社に刺青があっても加入できるのか?と問い合わせても断られている状況です。刺青があると絶対に加入出来ないものなのでしょうか?もし、出来るのであれば方法をお教え願います。適切な商品もございましたらお教え下さい。出来れば高額な保障を希望しているのですが・・・高いですよね・

就寝前のルーティーンは?
このQ&Aのポイント
  • 7人組ダンスボーカルユニット「原因は自分にある。」のメンバー・杢代和人さんから質問です。
  • 杢代和人さんへの1st写真集「SPROUT」についてのインタビューも下記からどうぞ!
  • OKWAVEの【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
回答を見る