• ベストアンサー

アミノ酸やクエン酸をとにかく安く!!

毎日死ぬ思いで部活に取り組んでいる大学生です。 効率良く体を鍛えて記録を高めたいです! でもお金がありません。 そこでアミノ酸、クエン酸、その他ビタミンや筋肉や体にいい物をとにかく安く得る方法を教えて下さい! 薬局でクエン酸の元粉を買え!とか大豆をごっそり買え!とかでも結構です。

noname#158080
noname#158080

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.3

効率良く体を鍛える・・・・現代の医科学で分かっていることを実践しようとすると、<金>がかかります。 例えば低酸素室とか高圧酸素室とか、高地トレーニングとか各種検査とか・・・・(・。・; アミノ酸は使い方が難しいので、医療系の学生とか、体育大で専門家の指導が受けやすい以外は、トレ中に補助として使う程度以外はお勧めできません。 それよりは安い大豆由来のプロティンを使うことです。これは海外から個人輸入してしまったほうが、送料を入れても安いです。 http://www.puritan.com/  は評価は色々ですが、米国第三者機関では中身は的確となっています。 日本人がよく行くハワイ・オアフ島のサプリショップは此処のを主に扱っています。私も多くこの会社のを購入しています。尚、日本語でHPを開き売っているサイトがありますが、値段を良く比べてから購入することです。  クエン酸は国内ではhttp://kuensan.jp/が量はまとまるが安いようです。 国内にいるときは使っていますが、問題ないです。 ビタミンは現代の先進国の食材では激減していますから・・・特にこの20年から50年の間日本では減り続けています・・・・そのため、サプリメントで補充は健康になりたい人と、運動家は好き嫌いに関係なく必須です。 特に水溶性のは汗で出てしまいますから多めに。 蛋白質の同化にも必要です。 プロティンは大豆を煮る等して採るのもよいのですが、脂肪もかなりあります。 滅茶苦茶運動をしているなら、それでもよいでしょう。

その他の回答 (3)

• kudou-a12
回答No.4

私がずっと愛飲しているもので『メダリスト』という商品が あります。 顆粒ステックとゼリー状になっている商品があります。 これはアミノ酸とクエン酸を1度に摂取できます。 顆粒状ものは水やミネラルウォーターにとかして飲みます。 私がいつも買っているのは170mlに1本のステックをとかして 飲む分で30本入りくらいなんで毎日1本ずつ飲んでいます。 これで1箱1890円くらいです。

参考URL:
http://www.arist.co.jp/medalist.html
回答No.2

良く食ってガンガン運動する のが一番だとは思いますね ただ、質問の回答になってないので多少知ってることを たんぱく質は1回の食事で40g以上消化できません。それ以上とると脂肪になります なので、よほどの筋トレとかしてないとプロテインの摂りすぎは太ります。なのでプロテインとりたいときは1回の量は多くしすぎず摂取回数を増やしましょう クエン酸は錠剤でも売ってますし、レモン果汁とかでも取れますよ。ポッカのレモン果汁を1日30mlくらい取ればいいんじゃないかな? ビタミンは、B1が炭水化物がエネルギーとして消費されるのを助ける、B2が脂肪がエネルぎーになるのを助ける(逆かも)など、結構重要なのでマルチビタミンとして売られてる錠剤が一番とりやすいでしょう 最近はマルチビタミン&ミネラル というのも出てます。運動するとミネラル分が流れ出てるのでそっちのほうがいいかな アミノ酸は調べたこと無いのでよく知りませんが、たんぱく質が分解されるとアミノ酸になるわけですから、気にしてとらなくてもいい気がします VAAMというドリンクしってますかね アミノ酸バランスの独自の配合で、脂肪をより早く燃焼してくれるとか しかし、アミノ酸の含有量は3グラム程度です。つまり、胃に少しでも食べ物が残ってると独自のアミノ酸バランスなんてすぐ崩れます。ので効果は薄くなります。メーカーのサポートに聞きました ので完全に空腹時に摂取してくれということですが、それだと運動のタイミングが難しいですよね。間食もできないし とまぁこんな感じです。基本は3食食べること

noname#24258
noname#24258
回答No.1

大豆ペプチドとクエン酸を同時に摂取できる飲料としては、パワーエイドという市販品(コカコーラ社)がスーパーで140円前後で買えます。健康飲料ですが。 あまり、いろんなものを採り過ぎない方がよいのでは? 学生さんなら、3食しっかり食べるのが一番良いと思います。