• ベストアンサー

アミノ酸やクエン酸をとにかく安く!!

毎日死ぬ思いで部活に取り組んでいる大学生です。 効率良く体を鍛えて記録を高めたいです! でもお金がありません。 そこでアミノ酸、クエン酸、その他ビタミンや筋肉や体にいい物をとにかく安く得る方法を教えて下さい! 薬局でクエン酸の元粉を買え!とか大豆をごっそり買え!とかでも結構です。

noname#158080
noname#158080

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

効率良く体を鍛える・・・・現代の医科学で分かっていることを実践しようとすると、<金>がかかります。 例えば低酸素室とか高圧酸素室とか、高地トレーニングとか各種検査とか・・・・(・。・; アミノ酸は使い方が難しいので、医療系の学生とか、体育大で専門家の指導が受けやすい以外は、トレ中に補助として使う程度以外はお勧めできません。 それよりは安い大豆由来のプロティンを使うことです。これは海外から個人輸入してしまったほうが、送料を入れても安いです。 http://www.puritan.com/  は評価は色々ですが、米国第三者機関では中身は的確となっています。 日本人がよく行くハワイ・オアフ島のサプリショップは此処のを主に扱っています。私も多くこの会社のを購入しています。尚、日本語でHPを開き売っているサイトがありますが、値段を良く比べてから購入することです。  クエン酸は国内ではhttp://kuensan.jp/が量はまとまるが安いようです。 国内にいるときは使っていますが、問題ないです。 ビタミンは現代の先進国の食材では激減していますから・・・特にこの20年から50年の間日本では減り続けています・・・・そのため、サプリメントで補充は健康になりたい人と、運動家は好き嫌いに関係なく必須です。 特に水溶性のは汗で出てしまいますから多めに。 蛋白質の同化にも必要です。 プロティンは大豆を煮る等して採るのもよいのですが、脂肪もかなりあります。 滅茶苦茶運動をしているなら、それでもよいでしょう。

その他の回答 (3)

  • kudou-a12
  • ベストアンサー率43% (25/57)
回答No.4

私がずっと愛飲しているもので『メダリスト』という商品が あります。 顆粒ステックとゼリー状になっている商品があります。 これはアミノ酸とクエン酸を1度に摂取できます。 顆粒状ものは水やミネラルウォーターにとかして飲みます。 私がいつも買っているのは170mlに1本のステックをとかして 飲む分で30本入りくらいなんで毎日1本ずつ飲んでいます。 これで1箱1890円くらいです。

参考URL:
http://www.arist.co.jp/medalist.html
回答No.2

良く食ってガンガン運動する のが一番だとは思いますね ただ、質問の回答になってないので多少知ってることを たんぱく質は1回の食事で40g以上消化できません。それ以上とると脂肪になります なので、よほどの筋トレとかしてないとプロテインの摂りすぎは太ります。なのでプロテインとりたいときは1回の量は多くしすぎず摂取回数を増やしましょう クエン酸は錠剤でも売ってますし、レモン果汁とかでも取れますよ。ポッカのレモン果汁を1日30mlくらい取ればいいんじゃないかな? ビタミンは、B1が炭水化物がエネルギーとして消費されるのを助ける、B2が脂肪がエネルぎーになるのを助ける(逆かも)など、結構重要なのでマルチビタミンとして売られてる錠剤が一番とりやすいでしょう 最近はマルチビタミン&ミネラル というのも出てます。運動するとミネラル分が流れ出てるのでそっちのほうがいいかな アミノ酸は調べたこと無いのでよく知りませんが、たんぱく質が分解されるとアミノ酸になるわけですから、気にしてとらなくてもいい気がします VAAMというドリンクしってますかね アミノ酸バランスの独自の配合で、脂肪をより早く燃焼してくれるとか しかし、アミノ酸の含有量は3グラム程度です。つまり、胃に少しでも食べ物が残ってると独自のアミノ酸バランスなんてすぐ崩れます。ので効果は薄くなります。メーカーのサポートに聞きました ので完全に空腹時に摂取してくれということですが、それだと運動のタイミングが難しいですよね。間食もできないし とまぁこんな感じです。基本は3食食べること

noname#24258
noname#24258
回答No.1

大豆ペプチドとクエン酸を同時に摂取できる飲料としては、パワーエイドという市販品(コカコーラ社)がスーパーで140円前後で買えます。健康飲料ですが。 あまり、いろんなものを採り過ぎない方がよいのでは? 学生さんなら、3食しっかり食べるのが一番良いと思います。

関連するQ&A

  • アミノ酸とクエン酸

    元々スポーツをしていて『アミノ酸とクエン酸』を摂取する事は大事だという知識だけはありましたが、 1.効果的な取り方 2.必要な摂取量 を教えていただけないでしょうか。 クエン酸は、食品で取るより確実な粉末(薬局で購入)をポカリなどに入れて運動中に飲んでいましたが、人工的な物を長期に渡って飲む事はよくない…と最近聞きました。アミノ酸はアミノ系の飲み物(バームやアミノバイタル)で取っています。 毎日の運動量はテニス2時間、ウォーキング1~2時間、あとは就寝前の腹筋等、ダイエットメニューを2,30分です。 特に、運動中にふくらはぎがつりそうになったり、張った感じがあったりする時があるので、きちっとした量を毎日摂取したいのです。 ぜひ詳しい御回答、よろしくお願いします!

  • これで正しいですか?

    記録を伸ばすために毎日行っていることが正しいかどうか判定してください! オススメのサプリ等も教えて下さい。 午後 3時半 部活前に軽食 4時  粉バームを飲んで部活開始 6時半 死ぬ思いで部活終了、シャワーで冷却 7時  夕食、その後ビタミンサプリ摂取 寝る前 クエン酸とアミノバイタルを摂取

  • クエン酸

    日本薬局方のクエン酸についてですが、飲みずらくはないでしょうか(水に溶かして飲んだ場合)。量のはかり方はどうするのでしょう。水とクエン酸の割合はどのくらいですか。賞味期限はどのくらいですか。 また、クエン酸は一日15gが目安といますが、サプリメントだと一日1000mgくらいになっています。一日2g、3g飲むのは量が多くないのでしょうか。とりすぎは悪くわないのでしょうか。また、少量だときかないのでしょうか。疲労を感じない時に毎日飲むにはどのくらいがよいのでしょう。また、筋肉痛の時はどのくらい飲むのが効果がでるでしょう。

  • クエン酸の取り方

    毎日きつい部活で運動しています。 なので比較的安価な純粋なクエン酸を毎食後スプーン一杯飲んでいるのですが、これって体に後でダメージ来ないかなぁと心配になってきました。 クエン酸に限らずサプリメントの取りすぎによる副作用ってあるんですか?

  • オススメの水に混ぜるもの教えてください(クエン酸など)

    最近、毎日水を2リットル飲むといいというので、水道水を沸かして飲んでいます。(ミネラルウォーターは高いので) それで、ドラックストアで買った、『クエン酸』の粉を混ぜて飲んでいます。 クエン酸は疲労の解消になるみたいですね。 でも、私にはあまり疲労は関係ないかなぁと思ってて、何か他に水に混ぜて飲める粉を探していますが 何かオススメの物はありますか? やはり、脂肪燃焼とかダイエットにきく物がいいですが、その他に何々に効くよ~っていうサプリ(水に混ぜる粉)を教えてください

  • アミノ酸スコアが100なのに含有量が76%しかない

    ある最大手メーカーのプロテインの表示を見るとこんな記載が ホエイプロテイン100グラム中タンパク質76グラム アミノ酸スコア100 大豆プロテイン100グラム中タンパク質80グラム アミノ酸スコアについて記載なし ウェイトアッププロテイン100グラム中タンパク質20グラム アミノ酸スコア100 まずアミノ酸スコアとは一体なんなのかネットで少し調べましたが、まんべんなく全種類の必須アミノ酸が入っているということですかね? 筋肉をつけるのに最適なのがホエイプロテインだとすると、タンパク質が大豆プロテインよりも少なかったらおかしくないですか? この3種類はプロテインコーナーの同じ棚に似ている梱包で並んでおいてあったので、 買う人からしたら、筋肉をつけるなら、ホエイ、ダイエット目的なら大豆、体重アップならウェイトアップを選ぶと思いますが、 後ろの表記を見て、タンパク質の量が一番多いのを選ぶのではないですかね?プロテインはタンパク質という意味の日本語なんですから、 それなのに、たった20グラムしか入っていないものをわざわざ買う人がいるんでしょうか? 今回重視したいのは、このホエイ76グラムと、大豆80グラムについてです。 なぜ、大豆の方にはアミノ酸スコアの表記がないのでしょうか? ホエイの方にはアミノ酸スコアが100なのに、なぜ大豆よりもタンパク質含有量が少ないのでしょうか? ダイエットを目的とする場合、タンパク質は100グラム中80グラム以上の物がいいと見たことがあります。 このホエイの76グラムというのは、80グラムを超えてしまうと筋肉の増加よりも脂肪の燃焼が多めに起こってしまうのを防ぐために大豆プロテインよりタンパク質含有量を減らしているんでしょうか?

  • アミノ酸と筋トレについて

    初めての質問ですが宜しくお願いします。アミノ酸飲料は筋トレ後に飲むようにしていれば筋肉は増大するのでしょうか(プロテインまではいかなくとも近いくらいの効果)?そもそもアミノ酸飲料とは体にどのような影響を与えるのでしょうか?ちなみに自分はこの2ヶ月間毎日アミノ酸飲料飲んでマラソンして10kgほど痩せました。

  • クエン酸の飲み方などについて…。

    クエン酸の飲み方などについて…。 40代前半です。血圧が少し気になるのと、体に良いと聞いたのでクエン酸を飲んでいます。 先日、血液検査をした所 ALT(GPT)の値が基準値より少しだけオーバーしており 医師に「肝臓に脂肪がついてるんだね…。」 と、言われましたが特に治療とかの話は出ませんでした。 気になって「肝臓に脂肪がつく」というのを調べていると、その中に… 「お酒は肝臓で処理されるが、クエン酸も肝臓で処理される。  お酒を飲んでいる人でクエン酸も飲んでいると、肝臓での作業が間に合わなく  クエン酸は中性脂肪へ変わり、肝臓に脂肪を付ける原因にもなる。」 と、いう様な事が書かれてました 私は毎晩焼酎の水割りを1合~1合ちょっと飲んでいます。休肝日はありません…。 クエン酸は、薬局で売っている500g・1000円ちょいです。 備え付けの2gのスプーンを使い毎日水で飲みやすいように薄め… 「朝起きて1杯(2g)」「昼食と一緒に2杯(4g)」「夜寝る前に1杯(2g)」飲んでいます。 質問ですが… 1.お酒を飲んで、そのあとにクエン酸を飲んでいたから肝臓に脂肪がついてしまったのでしょうか? 2.クエン酸を飲む1日の量とは、どの位がベストなのでしょうか? 3.1日のうち、どういった時にクエン酸を飲むと良い。と、いうのは あるのでしょうか? 詳しく知ってみえる方が、おみえになりましたら教えて下さい。 毎日、気になってしまって…。 よろしくお願いします。

  • クエン酸の飲み方など。に、ついて。

    クエン酸の飲み方など。に、ついて。 40代前半です。血圧が少し気になるのと、体に良いと聞いたのでクエン酸を飲んでいます。 先日、血液検査をした所 ALT(GPT)の値が基準値より少しだけオーバーしており 医師に「肝臓に脂肪がついてるんだね…。」 と、言われましたが特に治療とかの話は出ませんでした。 気になって「肝臓に脂肪がつく」というのを調べていると、その中に… 「お酒は肝臓で処理されるが、クエン酸も肝臓で処理される。  お酒を飲んでいる人でクエン酸も飲んでいると、肝臓での作業が間に合わなく  クエン酸は中性脂肪へ変わり、肝臓に脂肪を付ける原因にもなる。」 と、いう様な事が書かれてました 私は毎晩焼酎の水割りを1合~1合ちょっと飲んでいます。休肝日はありません…。 クエン酸は、薬局で売っている500g・1000円ちょいです。 備え付けの2gのスプーンを使い毎日水で飲みやすいように薄め… 「朝起きて1杯(2g)」「昼食と一緒に2杯(4g)」「夜寝る前に1杯(2g)」飲んでいます。 質問ですが… 1.お酒を飲んで、そのあとにクエン酸を飲んでいたから肝臓に脂肪がついてしまったのでしょうか? 2.クエン酸を飲む1日の量とは、どの位がベストなのでしょうか? 3.1日のうち、どういった時にクエン酸を飲むと良い。と、いうのは あるのでしょうか? 詳しく知ってみえる方が、おみえになりましたら教えて下さい。 毎日、気になってしまって…。 よろしくお願いします。

  • アミノ酸飲料って胃によくないときいたのですが

    アミノ酸の錠剤のサプリメントでも動揺に過剰摂取は胃痛などになったりしますか? というのもマルチビタミン錠にアミノ酸がプラスされている物があるのですが、それを毎日飲んでいても平気なのか・・・ 私は胃が弱いほうなので心配で質問しました。よろしくお願いします

専門家に質問してみよう