• 締切済み

オススメの水に混ぜるもの教えてください(クエン酸など)

最近、毎日水を2リットル飲むといいというので、水道水を沸かして飲んでいます。(ミネラルウォーターは高いので) それで、ドラックストアで買った、『クエン酸』の粉を混ぜて飲んでいます。 クエン酸は疲労の解消になるみたいですね。 でも、私にはあまり疲労は関係ないかなぁと思ってて、何か他に水に混ぜて飲める粉を探していますが 何かオススメの物はありますか? やはり、脂肪燃焼とかダイエットにきく物がいいですが、その他に何々に効くよ~っていうサプリ(水に混ぜる粉)を教えてください

• aicco
  • お礼率37% (3/8)

みんなの回答

• ni2
回答No.3

果汁の入った黒酢も美味しいですよ。果汁が含まれていると飲みやすいですね。

• SCARY
回答No.2

●お茶● やはりお茶がオススメです。 緑茶カテキンは、抗酸化作用で活性酸素を除去します。 腸内が正常に整えられ、ダイエットにも生活習慣病にも予防効果が得られます。 ミルサーなどで緑茶を粉末状にすると、出がらしに残る豊富なビタミン類や食物繊維も一緒に摂ることができますよ。 ●にがり● 水道水を沸かして飲んでいらっしゃるので、ミネラルを補足するにも「にがり」は効果的だと思います。 ただ、入れるのもご自分のお腹の調子と相談しながら。 いきなり何滴もドバッと入れると、お腹を下すことがあります。 ●グレープフルーツ● グレープフルーツの香りが、ダイエットに効果があるのはご存知でしょうか。 あの独特の酸味の香りが、副交感神経に働きダイエット効果を得られます。 ただ、処方箋のお薬を服用中は、グレープフルーツの摂取は控えてください。 まれにお薬の成分と合わさり、副作用が出ることがあります。 ※お水を頂くときは、ご存知かもしれませんが。 キンキンに冷たいお水は控えましょう。 室温においたお水、またはホットのお茶。ハーブティーなど。 冷たいお水で内臓が冷やされると、それだけで組織の機能はダウンします。 ※お水を飲んだら、解毒を早めて新陳代謝を高めましょう。 玉ねぎ、ニンニク、長ネギなど、ネギ類を摂取して。 お水を飲んでダイエット効果を得るためには、体の毒素を素早く分解して、体外に出さなければなりません。 毒素を出すのは、髪や爪もそうですが、だいたいはオシッコとウンチです。 いいオシッコといいウンチ(言い方は変ですが)を目指すなら、たっぷりのお水と共にネギ類の硫黄化合物も摂取しましょう。 私もおかげで体脂肪率16%を維持し、むくみもみられません。 健康診断も異常なしです!

回答No.1

海水にがり 粉じゃないけどね。 飲む以外にも お風呂にも入れてます。 お肌つるつる。

aicco
質問者

お礼

あっ水でもいいです! にがりがありましたね! ダイエットによいんですかね? お風呂にも入れるんですか! 参考になりましたありがとうございます