• ベストアンサー

クエン酸の正しい摂取方法について教えてください。

クエン酸を飲むとキレート効果でミネラルの摂取量が数倍になると聞き、さっそくドラッグストアにて、500gのボトルを購入してきました。 そこで質問です。 これをどう飲むと一番いいですか? やはりサプリを飲み込むときに飲むべきですか? いつでもいいですか?  水に混ぜるべきですか? お湯に溶かすべきですか? そのとき、スプーンにして何匙ぶんくらい入れるべきですか? 何か気をつけることはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123admin
回答No.1

少し検索してみました。 クエン酸の飲み方紹介 http://www.kuensan.jp/k3.htm クエン酸は良いと言うのが確かに巷で言われているのですが、発端になったと思われる方がフリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』に載っていました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E7%94%B0%E6%AD%A3%E6%9D%BE まぁ何でもそうですが薬じゃない事だけは頭の片隅に入れて置いた方が宜しいでしょう。 そういう自分はメガビタミンCを長年続けているのですが・・・