• ベストアンサー

アミノ酸飲料って胃によくないときいたのですが

アミノ酸の錠剤のサプリメントでも動揺に過剰摂取は胃痛などになったりしますか? というのもマルチビタミン錠にアミノ酸がプラスされている物があるのですが、それを毎日飲んでいても平気なのか・・・ 私は胃が弱いほうなので心配で質問しました。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは なんでもそうなんですけど取りすぎればみんな毒かと思うんですよね アミノ酸で胃腸にいいというサイト http://www.kyowahakko-bio.co.jp/healthcare/aminoacid/insides.html アミノ酸でも種類がありますので アミノ酸を取らないとダメと言うことも http://www.wataboushi.npo-jp.net/download/dl04-04/0403_htm.htm 一番良いのはその飲んでいるサプリメントの会社に問い合わせること

junpuriketu
質問者

お礼

たしかに会社に問い合わせれば確実かもしれませんね。ありがとうございました