• ベストアンサー

あなたもいつかわかる時が来るわ

n34156の回答

• n34156
回答No.5

「強がっているのは今のうちだよ。じきに納得せざるを得ない年齢になるんだよ」という意味だと、私は解釈しました。あなた自身も感じておられるように、この20数年の間、多くの経験を積まれたでしょう。それらがあって、今の自分がいるのですね。「若いのは悪いことではない。ただ、若いだけなんだ。そうして若かった人もいずれ、年をとっていく・・・」人生の機微を感じさせる言葉ですね。

noname#22346
質問者

お礼

もし、はじめのような言葉なら、彼女もかなり意地悪ですね。私は、若い人を見て、その人の個性や、いいところ、今の本人を見たいです。  ただ、若い中にも、人によっては、(すれてないわかいからこそ持てる)魅力のある人もいます。  私は、そうではないといわれたわけなのでしょうか。(笑い)年をとっても、年齢に甘えたずうずうしい ばあさんにはならないようにしたいものです。 人生に機微は、きれいではありませんね。