• ベストアンサー

テンプ~・テ~ について

新宿オフィスの良い噂を聞きませんが、 ここは、担当営業がころころ変わるのですか? 今まで私は2箇所で働き、2回とも担当営業が変わりました。 離職率が高いのでしょうか? それとも、異動でしょうか? せっかく良い担当営業さんの元で決めた仕事なので あまり変わって欲しくないです。 担当営業さんが最悪だったので、 採用いただいた派遣先をお断りしたこともあります。 もし、その営業さんが担当になったら、イヤです!!

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y1y9y8y1a
回答No.2

派遣業界の営業は非常に離職率が高いです。 私がもといた会社では年間か3年間かは忘れてしまいましたが、60%以上でした。他も似たようなものと聞いています。 (でも1年と3年じゃずいぶん違いますね。すいません) それから、異動や昇格によって他の営業に担当企業を引き継いだりもします。 したがって、勤務中に担当営業が変わってしまうこともわりとあると思います。

wan-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり離職率が高いのですね!! 納得しました。

その他の回答 (3)

• sinjou
回答No.4

テクノロジの営業なら、エンジニア営業に返り咲く、これから発展性のある同業他社に移りたい人が珍しくないかも。 派遣元営業職で本気で人間が好きな方は、コンサル業に栄転(職)しちゃいますしね・・・参考まで 3年で転職なさる方が多いと思います。

wan-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 離職率が高いようですねぇ。

• joycec
回答No.3

3年3ヶ月同じ就業場所で働いていた時のことですが、 その間に6人の営業さんが変わりました。 単に異動だった方もいたのですが、 病気で体を壊して退社された方が2名いて、 1人が10ヶ月で、もう一人の方は半年でした。 6人中2人が病気を理由に退職するなんて、 厳しい職種だなと思いました。

wan-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ころころ変わるのが普通なのですね・・・。 ま、良い人ならいいんですが。

• hanychan
回答No.1

担当営業はその派遣先により変わるのではないでしょうか? 勤務中に担当が変わるのであれば異動や離職もあるとは思いますが・・。

wan-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 勤務中に変わることがあり、 そういうことが多いのかな? と思いました。