• 締切済み

派遣先での職務経歴の調査?do*omo

現在の派遣先(A)で、1年ほど前から勤務しています。 採用決定が出るまでは、派遣元が派遣先に職務経歴を提出し 直ぐに顔合わせをしてその場で採用して頂きました。 実際は派遣元が派遣先(A)に職務経歴を提出し、顔合わせ時の採用まで2日でした。 ですが、実は私は4年ほど前に一度、派遣先(A)に採用をして頂き 2週間ほどで辞めた経歴があります・・・。 職務経歴にはその事を記載しておりません。 派遣先(A)は私が以前すぐに辞めた事を知っているでしょうか? ちなみに大手携帯会社(do*omo)で、噂ではグループ会社に在籍していたか?勤怠は?など調べると聞いたことがあります。 もし本当であれば、やはり私の在籍期間など全てバレているのでしょうか? 最近になって友人からそのような噂を聞き、気になっています。 よろしくお願いします。

noname#34085
noname#34085
  • 派遣

みんなの回答

• kobalt
回答No.1

職務経歴書に書いていないのですから、おそらく気がついていないと思います。 ただ、珍しい苗字であったり、転勤などで以前の職場の人が異動してきたり すると、わかってしまうことはあるでしょうね。 聞かれることもないと思いますが、嘘をついた、隠したわけではなく、 「2週間なので書きませんでした。」と答えれば良いと思います。 3ヶ月以内の職歴は、書く、書かないは自由だと聞きます。 ただ、今後はこのような時は派遣会社に相談をして、それを申告するか しないかを相談してみてください。 「2週間だから書かなくていいですよ。口頭でも言いません」と言われれば こんな気持ちでいることもなく、堂々と働くことができましたね。