• ベストアンサー

左官工事の価格について・・

専門の方がいらっしゃれば幸いです。どなたかお願い致します。 自宅の玄関ポーチの工事代金の大体の価格が知りたいと思っています。現在の玄関ポーチの高さが30cm位ありますが、最近祖母が足を悪くしたのでもう一段低いポーチの拡張をしようと思っています。幅150センチ・出面50センチ・高さ15センチで考えていますが、金額の検討がつきません。 左官屋さんに当てがないわけではないのですが、よくある大きいエクステリア屋さんの方が安いんだろうかと悩んでいます。 見積もりをしてもらうにも、相場が分からない事には検討のしようがありませんので、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 #1の方が仰るように、いくつか見積をとった方が良いですよ。 失礼ながら小さい工事です。 それでも現場を見に来る業者であれば、見積は信頼して良いと思います。 とはいえ恐らく一式工事ですね。 ゆっくり作業しても工事期間は2日間くらいでしょう。 高くても8万円くらいかな、と思います。 現場の状況にも拠るので、あくまで概算ですが・・・。

jyakei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうなんです。小さい工事ですから気が引けて・・自分なりに寸法とタイルの色等を考えて見積もりを貰った方がよさそうですね。大体8万円位というのは参考になりました。ありがとうございました。その辺を上限に考えて見ます。

その他の回答 (1)

noname#96023
noname#96023
回答No.1

複数の業者から見積もりを取るといいですよ 見積もりを渋るような業者はパスする方向で

jyakei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。考えているものが結構小さいので、気が引けているのが現状です。