• 締切済み

左官工事

インターロッキング施工単価を教えて下さい。

みんなの回答

• ponyoro
回答No.1

一般的な設置のみの土木施工単価の話です。 まず路盤工を含まずに敷材料敷均しから作業を開始し→ブロックの敷設→端部切断→転圧→目地詰めの単価とし、敷材料費(砂・モルタルの材料費は含まない。ただしモルタルの混練り費用は含む)またブロックの材料ロスは含む。目地材料費も含む。 施工規模は100m2未満とし東京都での単価が直線配置ブロック厚さ6cmで3900円/m2、曲線配置ブロック厚さ6cmで4200円/m2、直線配置三色以上の組み合わせブロック厚さ6cmで3900円/m2、曲線配置三色以上の組み合わせブロック厚さ6cmで4200円/m2です。 ここまで簡単に書きましたが、施工単価って県ごとに値段が違います。 路盤工も厚さが解らないので金額は書きませんでした。ブロック厚さも6cmと8cmの2種類の単価があります。100m2を基準にしてますので10m2ぐらいしかないなら割高になります。ちなみに材料のみの単価は2600円/m2ぐらいです。