• ベストアンサー

カーポートの値段

ネット等で調べても解らないので、教えてください。 施工店に聞くのが早いのは解りますが、予算の算段を付けたいです。 条件は、 ・2台用カーポート(横2台) ・メーカーはどこでも ・積雪荷重 150cm以上 ・施工場所は土のまま ・屋根は通常の折半屋根(ここが別途見積が多い) ・施工費(基礎・組立・残土処分等) 以上の条件でどれくらいでしょうか? ネット等では本体価格しか提示されておらず、 施工会社は施工例の写真掲載ばかりで価格が無く困っています。 路面の仕上げ(アスファルトやコンクリート・インターロッキング)は m2単価が各社で見てとれますので、 カーポートのみでご回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FCR-ZERO
回答No.1

横2台とは言っても、大きさはさまざまですので、こちらのサイトの自動見積りをお試しになってみてください。 一応、上記の条件で算出出来るものを選択してあります。 http://www.ex-shop.net/index.php?action=public_item_cp_estimate_input&item_id=3787

nekopannna
質問者

お礼

回答有難うございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• chie65535
回答No.2

>・施工費(基礎・組立・残土処分等) これの値段は「現地を見てからじゃないと値段が出せない」ので「以上の条件でどれくらい?」って聞かれても回答するのは不可能。 >ネット等では本体価格しか提示されておらず、 >施工会社は施工例の写真掲載ばかりで価格が無く困っています。 当たり前でしょ、それは。 「現地を見てからじゃないと値段が出せない」んだから、下手な金額を書いて「書いてある価格と違うじゃないか」って言われても困ります。だから、普通、トータルの料金は表示しません。 基礎打ちだけ見ても、立地条件によって費用がピンキリです。 例えば、道路が狭くて生コン車が目の前まで入れないとか、途中に重量制限のある橋があったりする場合、入れる所まで来て、人力で手作業で生コンを運ぶ事になります。 そうなったら「時給換算でいくら」の人件費が加算されます。 コンクリ代だけで済む場合もあるし、コンクリ代の他に作業人件費が数十万かかる場合もあります。 なので「現場を見積もらない限り、だいたいの価格さえも算出する事は不可能」です。

nekopannna
質問者

補足

では、条件を出しますので、金額教えてください。 ・基礎地盤  一般地盤で、柱は凍上2500柱 ・重機(バックホ-)0.4程度まで入場・作業可能 地盤養生不要  搬入車両 10t車まで乗り入れ可能 ・基礎コンクリートは温度補正無しで、メーカー標準仕様強度 ・生コン車・ポンプ車乗り入れ可能 ・組立時、ユニック車(ユニック商標で他メーカーでも可)使用可能 ・作業は平日、日中可能 ・近隣挨拶不要 ・電気・水道は無償提供 ・折板はメーカー標準品相当(現地調達品とありますので) ・残土排出場所 近隣5km以内にあり(m3/3000円) ・道路用許可(2100円) トステムのテリオスポートIII5560凍上ロング柱25の場合で参考までにお願いします。 基礎条件書きましたので、お願いします。 不足の場合は解る限り記入します。 地域により砕石、生コン等の資材の単価変化は気にしません。 全国版の資料みても今回の数量では影響が少ないので。