• ベストアンサー

カーポートの値段

ネット等で調べても解らないので、教えてください。 施工店に聞くのが早いのは解りますが、予算の算段を付けたいです。 条件は、 ・2台用カーポート(横2台) ・メーカーはどこでも ・積雪荷重 150cm以上 ・施工場所は土のまま ・屋根は通常の折半屋根(ここが別途見積が多い) ・施工費(基礎・組立・残土処分等) 以上の条件でどれくらいでしょうか? ネット等では本体価格しか提示されておらず、 施工会社は施工例の写真掲載ばかりで価格が無く困っています。 路面の仕上げ(アスファルトやコンクリート・インターロッキング)は m2単価が各社で見てとれますので、 カーポートのみでご回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.1

横2台とは言っても、大きさはさまざまですので、こちらのサイトの自動見積りをお試しになってみてください。 一応、上記の条件で算出出来るものを選択してあります。 http://www.ex-shop.net/index.php?action=public_item_cp_estimate_input&item_id=3787

nekopannna
質問者

お礼

回答有難うございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8516/19358)
回答No.2

>・施工費(基礎・組立・残土処分等) これの値段は「現地を見てからじゃないと値段が出せない」ので「以上の条件でどれくらい?」って聞かれても回答するのは不可能。 >ネット等では本体価格しか提示されておらず、 >施工会社は施工例の写真掲載ばかりで価格が無く困っています。 当たり前でしょ、それは。 「現地を見てからじゃないと値段が出せない」んだから、下手な金額を書いて「書いてある価格と違うじゃないか」って言われても困ります。だから、普通、トータルの料金は表示しません。 基礎打ちだけ見ても、立地条件によって費用がピンキリです。 例えば、道路が狭くて生コン車が目の前まで入れないとか、途中に重量制限のある橋があったりする場合、入れる所まで来て、人力で手作業で生コンを運ぶ事になります。 そうなったら「時給換算でいくら」の人件費が加算されます。 コンクリ代だけで済む場合もあるし、コンクリ代の他に作業人件費が数十万かかる場合もあります。 なので「現場を見積もらない限り、だいたいの価格さえも算出する事は不可能」です。

nekopannna
質問者

補足

では、条件を出しますので、金額教えてください。 ・基礎地盤  一般地盤で、柱は凍上2500柱 ・重機(バックホ-)0.4程度まで入場・作業可能 地盤養生不要  搬入車両 10t車まで乗り入れ可能 ・基礎コンクリートは温度補正無しで、メーカー標準仕様強度 ・生コン車・ポンプ車乗り入れ可能 ・組立時、ユニック車(ユニック商標で他メーカーでも可)使用可能 ・作業は平日、日中可能 ・近隣挨拶不要 ・電気・水道は無償提供 ・折板はメーカー標準品相当(現地調達品とありますので) ・残土排出場所 近隣5km以内にあり(m3/3000円) ・道路用許可(2100円) トステムのテリオスポートIII5560凍上ロング柱25の場合で参考までにお願いします。 基礎条件書きましたので、お願いします。 不足の場合は解る限り記入します。 地域により砕石、生コン等の資材の単価変化は気にしません。 全国版の資料みても今回の数量では影響が少ないので。  

関連するQ&A

  • 駐車スペースの仕上げ

    カーポートを設置しようとしています。 路面の仕上げは何が良いでしょうか。 また、これは失敗した等教えてください。 今考えている種類は ・アスファルト ・コンクリート ・インターロッキングです。 駐車スペースは2台分でカーポートは1台用の予定 積雪がある地域です。

  • カーポートの積雪強度について

    住まいは、京都の北部地方で積雪のある所です。 二台用のカーポートの設置を考えています。 いろんな種類のカーポートをネットなどで探してみて、 トステムのマルチスクエアのカーポートがデザインを見て気に入ったの ですが、このカーポートでは、積雪強度が20センチ程度の商品しか出て いません。できれば、50センチ以上の積雪強度が必要な地域ではあると 思うのですが、カタログなどに書いてある強度は、ほんとに、その強度を超えてしまうと重さに耐えれなくて屋根が落ちるなどして壊れてしまうものなのでしょうか?  柱を前後と真ん中にも一本増やして3本にすると少しは強度が増すものなのでしょうか?  よろしくお願いします。

  • 間口が広いおすすめカーポートありますか?

    間口が7~8m、奥行きが5.5m程度、耐積雪は50cm以上(100cm程度が理想)のカーポートを探しています。隣地と駐車場がつながっていることもあり、隣地への落雪を防ぐためにも、屋根は平らが好ましいと考えています。また、なるべくカーポートの設置場所を広く使いために、柱は両脇で支えるタイプ(真ん中に無いタイプ)がよいと思っています。 ほとんどのカーポートが間口6mまでとなっているようですが、何かお勧め商品はないでしょうか。また価格はどの程度でしょうか。 よろしくお願いします。

  • カーポートの張替えについて

    現在、両親の家を増改築する計画を建てています。 建築士さんから「既設のカーポートが建築基準法違反にあたるため、増改築に当たって撤去しないといけない」と言われています。 カーポートは15年ほど前に設置したものですが、現在、カーポートにも建築基準法が適用され、耐火性のあるものでないと、家の増改築の確認申請が通らないとのことでした。 施工業者さんに相談したところ、屋根だけを張り替えることができないので、完全に撤去してもう1度設置しなおさないといけないといわれています。 (既設の屋根を取り外して、もう1度付けると破れてしまう可能性が高い。また、形状から考えて、屋根だけ張り替えることができない。とのことでした。) 4台入る大型のカーポートのため、値段が150万もしますので、困っています。 なんとか屋根だけ張り替えてもらいたいのですが、そのような専門業者さんはあるのでしょうか? また、一般的に屋根だけ張り替えることは困難なものでしょうか?

  • カーポートの違い

    お世話になります。 現在建築中の我が家、そろそろ外溝の打ち合わせに入っています。で、カーポートを付けたいな~と考えているのですが、カーポートもピンキリ・・・。トステムや新日軽などのメーカー品(20万前後)と、ナフコやオージョイフル等のホームセンターオリジナルカーポート(10万前後)との違いに頭を悩ませています。何しろ同じ仕様の屋根材(熱線防止型ポリカ仕様)、同じ仕様の荷重性能(積雪20cm?)でお値段半額・・・。 確かにこうゆうのは値段相応な所があると思いますので高ければ高いだけの理由があるとは思います。 「よ~く考えよう~お金は大事だよ~」とCMソングが頭に鳴り響く中、オーバークォリティな事に倍以上の金額を出せないのも確かだし、安物買いの銭失いにもなりたくないし、どなたかアドバイスを頂ければと思います。

  • カーポート屋根の除雪対策について(豪雪地帯)

     今年も冬が来ます。  私は2年前に家を新築し、1年前にカーポートを建立したのですが、私の住んでいる地方は豪雪地帯であるので、カーポートは4本以上の支柱でガッチリ支えられるタイプが良かったようなのですが、敷地条件があったこと、そして、何故かカーポートを選ぶときに「積雪50cm程度まで耐えられるものなら、こまめに雪を落とせば大丈夫だよ」という友人の言葉を安直に鵜呑みし、片持ちタイプの積雪50cm迄という貧弱なカーポートを設置してしまいました。  昨年は、雪が少なかったので問題も特になかったのですが、今年はラニーニャ現象によって、大雪になる可能性があるというじゃないですか・・・  困りました。  そこで、今考えている対応方法は、融雪シート、マット、ネットのいずれかを、カーポートの屋根の上に載せて、その上に滑雪シートを敷いて固定しようと考えているのですが、屋根はポリカネードであり、あまり熱い電熱線もマズそうです。  それに融雪系の資材は非情に高価です。  滑雪シートだけにしようか、どうしようか考え中です。  何か良い方法はないものでしょうか?

  • カーポートの屋根はどこを歩けばよいのですか?

    うっすらコケのような広がってきたカーポートの屋根を掃除しています。届かないところは屋根に上ってやろうと思っていますが、壊れないか心配です。同じような質問がありましたが、質問を絞ってお聞きします。構造は「梁ワイドタイプ」、透明の部分は「ポリカーボネート樹脂」、「30cm以上積雪の場合は除雪してください」と書かれています。築3年半。私の体重は70kgです。 質問は、屋根のどこを歩けばよいかということです。具体的には、ポリカーボネート樹脂を前後に連結している細い梁のような金属部分に乗るほうがよいのか?それともポリカーボネート樹脂だけの部分のほうがよいのか?ということです。実際にカーポートの工事をやっている方はどこに乗るようにされているのでしょうか。よろしくお願いします。

  • カーポート屋根張り替え工事費の妥当性

    先日の強風でカーポートの屋根が破損しました。 13年ほど経過しているため、老朽化もあったと思います。 これを機会に、カーポートの屋根を全面張り替えしようと 見積もりをとりましたが、これが妥当なのか判断できません。 このくらいの費用が妥当なのでしょうか? ○前提条件 カーポート2台分(車を横2台で止められるアーチ型) いまは、アクリル板のクリアータイプで施工済み ○見積り内容 ポリカーボネート板 14枚×1万=14万 ポリカーボネート押さえカバー 16本×3千=5万 取り付け工事費 4万 既存取り外し処分費 3万 運搬等諸経費 5千 ------------ 合計 26.5万円+消費税

  • 太陽光発電つきカーポート

     新築するにあたり太陽光を設置しようと考えています。 インターネットなどで調べてみたのですが…いまいち価格がわかりません。 屋根に太陽光を設置することは、考えていません。 車は、普通車を2台、所有しています。 購入先で価格が変わると思うのですが 実際に太陽光つきカーポートを購入された方にお尋ねしたいのですが… どのくらいの価格がするのか教えてください。

  • 車庫はNG、でもカーポートって?

    新築します。 2台車を所有していますが建築協定でゴツい車庫やガレージの設置はできません(指定された形状の物置のみ設置可能)。 カーポートの設置は問題無いのですが、カーポートの効果が使ったことが無いのでよく分からないのです。 なんとなくカーポートの屋根があれば青空駐車より紫外線による車の塗装の劣化には効果がありそうな気がします。でも、屋根だけなので、完全ではないですよね。同じ理由で、雨や雪も真上から降ってくるだけではないので、果たしてカーポートでどれだけのメリットがあるのかが疑問です。 特にこちらは多雪地域です。 耐雪150cm以上の2台収容のものだと50万近くするので自分にとっては気軽に導入できるものじゃないんです。 実際利用されている方、カーポートの効果のほどを是非教えてください。

専門家に質問してみよう