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駐車場は、タイルかインターロッキングか?
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- cc0709
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質問者が選んだベストアンサー
タイルは厚7~10ミリくらいですし、インターは薄くても数センチ以上あるでしょ。 しかもタイルは目地を入れて固定し、釉薬がぬってあるので水がたまれば屋外用でも滑ります。 インターは完全固定でないので水もしみ込みますし動きも逃げがあります。 ただ、長期的に空隙が多いので汚れは詰まっていきますね。 タイルは割れてもきれいです。 どちらもその下の盤をどう作るかで、割れや沈み込みなどの状況は違います。 ゲリラ豪雨が増えるようですので、雨水浸透を配慮しつつコンクリートに水抜きを設けながら打ってインターを入れるのが良いかなと個人的には思います。
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- tai-yu
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強度 タイル <<< インターロッキング 見た目 タイル >>> インターロッキング 強度というより、「割れにくい」ですでね。 お金とデザインでの判断ですね。 タイルの方が圧倒的に高いと思います。タイルに合う外観もしくはタイルがふさわしい外観・外構ならタイルもありだと思いますが、タイルだけにお金が掛かっていてもバランスが悪くなります。
お礼
なるほど、非常に分かりやすいご説明を頂き、大変参考になります。ありがとうございます。
- char2nd
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インターロッキングブロックは、駐車場などに使用する場合はコンクリート版を施工する必要があります。そうしないと車両の重量で不陸が発生します。 強度的にはタイルの方が不利ですけどね。ブラストショット処理したタイルなら滑りにくいですが、剥離などの恐れもあります。 普通に考えたら、駐車場はアスファルトかコンクリートで舗装するのが無難ですが。
お礼
お礼が遅くなり、申し訳ございません。コンクリートの方が一番無難ですね。大変勉強になり、ありがとうございます。
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