• ベストアンサー

インターロッキングの厚さ

みなさんのお知恵を拝借させてください インターロッキングの駐車場をと考えておりますが インターロッキングの厚さについて教えてください 厚さが20mmのものは駐車場に向いていますか? インターロッキングにもいろんな種類があって、 90mmというものもありました でも気に入ったものが20mmのもので やっぱり人が歩くような場所なら20mmでもOKなんでしょうけれど、車のような重いものがのっかる場所では無理なのでしょうか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.1

通常インターロッキングブロックと呼ばれているものの標準的な厚さは60mmです。車両通行部や駐車場などの場合は80mmを使います。  コンクリートの材質を上げて、尚かつ路盤などをしっかり施工すれば歩行部で20mmは使えるかも知れませんが、車両通行部では無理でしょう。20mmとか90mmとかいうものは一部のメーカーが製造している特殊なもので、一般的な製品ではないでしょう。  参考URLの「構造設計」および「材料」を参照してください。

参考URL:
http://www.jipea.or.jp/main/design/index2.html
a8000com
質問者

お礼

やっぱり、使えませんか 残念ですけれど、他のものを探します HPで勉強させてもらいます ありがとうございました

その他の回答 (1)

• yan2014
回答No.2

>厚さが20mmのものは駐車場に向いていますか? 割れます。 都合により敷きなおす事となり、同じ色で厚いものが無かったので薄いもの(おそらく20mmの物でしょう)を数枚購入して敷きましたが・・・、割れました。

a8000com
質問者

お礼

割れましたか、そうですか 残念ですね 教えていただきありがとうございました 厚いものを探すことにします