引越し代金の相場を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 来年のことで、まだ全くの未定なのですが、単身で広島から長崎への引越しを考えています。当初は家族にお願いしようと思っていたのですが、距離も遠いことですし、業者を当てにした方がいいかな、と思いました。引越しの荷物は極力減らして最低限必要な家電製品をメインにしようと考えています。
  • 引越しの見通しが全くたっていないので、業者に見積もりを立ててもらうこともできません。みなさん大体のご経験から、これくらいの距離でこれくらいの荷物で、これくらいかかった、みたいな、ご経験から引越し代金の相場を教えてください。
  • よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

引越し代金の相場を教えてください

来年のことで、まだ全くの未定なのですが、単身で広島から長崎への引越しを考えています。 当初は家族にお願いしようと思っていたのですが、 距離も遠いことですし、業者を当てにした方がいいかな、と思いました。 引越しの荷物は極力減らして最低限必要な家電製品(テレビ、ビデオ、冷蔵庫、パソコンなど)をメインにしようと考えています。 引越しの見通しが全くたっていないので、業者に見積もりを立ててもらうこともできません。 みなさん大体のご経験から、これくらいの距離でこれくらいの荷物で、これくらいかかった、みたいな、ご経験から引越し代金の相場を教えてください。 それでは、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umichant
回答No.1

その程度であれば一人暮らし用のパックがあり、最低ランクの金額でいけますので約3~4万ってとこですかね(過去東京~大阪間で) ちなみに引越しの見通しが立ってなくても見積もりは立てれますよ。 他人の荷物と共有して輸送すれば安くついたりしますし、会社によって料金体系が違うのでネットでどんなプランがあるか確認してみるといいですよ 大手は高く、地元のローカル会社は安いといった傾向があったりもします

mzuka0914
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました。 3万円台で行けたら、もういうことないですね。 地元のローカル会社が安いという情報はあり難いです。 実は先ほど、某大手の運送会社の単身引越しをWEBで見積もりしたら、約、六万もかかるみたいで、想像以上に高いな、と思いました。

その他の回答 (1)

• umichant
回答No.2

確かに大手の見積もりは高いです 交渉しだいでいくらでも安くなりますよ