-PR-
解決済み

業者へ依頼しての引っ越し

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9307641
  • 閲覧数116
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 47% (18/38)

今まで業者へ依頼しての引っ越しをした事がないため、引っ越しのおおよその予算が全く分かりません。
知り合いが同じ県内で引っ越しをした際、単身の引っ越しにも関わらず100万円近くかかったと言っていましたが、本当でしょうか。単身で引っ越すか、あるいは家族で引っ越すか、荷物の量や距離にもよると思いますが、引っ越しのおおよその相場を教えて下さい。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (576/2272)

>>知り合いが同じ県内で引っ越しをした際、単身の引っ越しにも関わらず100万円近くかかったと言っていましたが、本当でしょうか。

同じ県内で、単身の引っ越し費用なら、10万以下のことが多いと思いますよ。
100万近くってのは、引っ越し費用だけじゃあなくて、新居の敷金・礼金・先払い家賃とか、家財道具の費用もひっくるめての費用ではないかと思います。

ただ、「単身の引っ越し」といっても、オタクな方の場合、膨大な荷物があったりすれば10万越えになるかもしれませんが・・・。

いずれにしても、引っ越し業者さん、2、3社の見積りをとることをお勧めします。
ただ、値段が安くなればなるほど、サービスレベルが落ちることが多いから、気持ちよく引っ越ししたいなら、ちょっと高くとも、有名大手にお願いしたほうがいいですね。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (676/2306)

「引っ越しの業者」ですが、4月半ばまで転勤とか新入学で引っ越し業者は大忙しとなり、このシーズン中の費用は、ばく大な金額を要求されます。これは業者間での取り決めらしくて、このシーズンを過ぎますと普通の少額の費用に戻ります。ですから「単身の方が100万円」というのも納得できる話で、引っ越しされるのならこのシーズンを外して、各業者から見積もりを取って決めて下さい。私も4月に引っ越ししますが、レンタカーでバンを借りて友達に手伝ってもらって引っ越しを決めています。


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 40% (22/54)

県内単身なら8-10万円でしょう。
県外遠距離だと全く変わります。
車まで運んでもらうならそれだけでも6-8万円取られます。
また意外に高いのがエアコンやウォシュレットの取り外し取付費用。
エアコンを1台外して取付だけでも4万近くかかり新しくかった方が良いですが、単身だと最初から付いているところが多いですね。
また家電は東日本50kHz、西日本60kHzで違いせっかく持って行っても使えない時もあります。
最近は両方使えるものが多いですが格安家電は未だにどちらかですね。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 27% (3308/12026)

大手の引越し業者ではHPから無料見積ができます。
アート引越センター
http://www.the0123.com/
サカイ引越センター
http://www.hikkoshi-sakai.co.jp/